韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

病院船~ずっと君のそばに~

f:id:kissme2828:20210301001626j:image

~ずっと君のそばに~は日本が勝手につけただろ?とりあえずホイホイされます

 

登場人物(モブ)だいたい知り合い

シークレットガーデンのキルライムの先輩とヒョンビンオンマ出てきてこの再会はアツい…

ハ・ジウォンヒョンビンオンマの絡みはあるか微妙なとこだけど注目

 

男は動画で見たら意外と若いんだな!このサムネ老けて見える

 

序盤絶対オンマ死んじゃうなと思ったら1話で死んじゃうし病院船にももう乗るの?展開が早いね👏🏻

 

病院追い出された理由とか男のトラウマ?話は後々ね

Loveはあるんかい?

 

f:id:kissme2828:20210302000628j:image

病院追い出される日のウンジェ

キャラ的にも普段絶対しないだろうにリボンのピンつけてて超違和感なぜ?


f:id:kissme2828:20210301001630j:image

2話ラストが1話序盤のとこなのね!

キルライムと先輩時を経ての共演なかなかアツい(これといった盛り上がりはなかった)

 

3話でもう前の病院追い出された理由教えてくれた

科長めちゃめちゃ悪い奴~~~ちゃんと報いを受けてほしい

 

主演の男も韓方医もトラウマ抱えてるなあ…

 

ここまで見てLoveがあるのかまた騙されてるんじゃないかってググってみたらちゃんとキッスしてた💋

メイキング先に見ちゃったけどめちゃいいキッスやった楽しみ

そしてこの男CNBLUEだったんだね!!

今まで2人見たから(オレのことスキでしょ!?と私の恋した男オ・ス)3人目

あと1人で制覇する。いつ出会えるかな🥺

 

そしてこのCNBLUEもなんかすげぇ外科医の息子だったのか

f:id:kissme2828:20210307010617j:image

その父親はなんとキルライム父…!!1人で勝手に盛り上がった

アルツハイマーなのかな?施設にいる

キルライムとの絡みもあるのか注目


f:id:kissme2828:20210307010611j:image

この後ろに写ってる機械なんだと思う?プリクラ?

ここ病院の中なんだけど度々異様な存在感でバックに写りこんでくるからめちゃくちゃ気になる…

最後までずっと気になってたけど結局わからず…誰か教えてください…


f:id:kissme2828:20210307010614j:image

4話最後

ようやく母親の遺品の箱を開けた

ここめちゃくちゃ泣けた🥲絶対ハ・ジウォンより泣いた🥲オンマ~~~


f:id:kissme2828:20210307010620j:image

5話のこの手術はさすがにモザイクかかっててわろたw

手術シーン結構グロいときあるんだよな

 

6話

急接近回じゃん!今までオペしかしてなかったけどようやくLOVEが始まる予感だわ

 

ヒョンは父親の秘密がバレトラウマも語りウンジェも母親を助けられなくて後悔してることを話してなかなかいい感じじゃないか

 

f:id:kissme2828:20210308225718j:image

この引き寄せ方がよい🙆‍♀️

韓国人は引き寄せるのが上手いな~~~
f:id:kissme2828:20210308225712j:image

この手のおき具合なかなかいいじゃないか
f:id:kissme2828:20210308225715j:image

ノーキッスでした!!!

キッスについてはリサーチ済みなのでまだなのは知ってた

 

韓方医の方もキルライム好きになるかなったくさい

f:id:kissme2828:20210310000901j:image

この2人顔が似ていて一瞬どっちだっけ?ってなる

父親が天才外科医と父親が大病院院長で本人たちは内科と韓方医ってとこもなんか被るしもっとそれぞれキャラ立ちできる感じにした方がよかったのでは…?と今のところは思っている

 

7話

 

f:id:kissme2828:20210310000941j:image

このツーショ激アツじゃん!!!

キルライムアッパに会えてよかったね🥲

 

そしてこれを機にまた距離を縮めてきたんだけど

 

えっ……12話って聞いてたんですけど……えっ……
f:id:kissme2828:20210310000934j:image
f:id:kissme2828:20210310000948j:image

めちゃくちゃいいキッス💋

さっきまで普通に会話してたのに一息ついたところで首に手回してきてのこれよ。超早撃ち。

流れるようなキッスめちゃときめいたんだけどウンジェ結構余裕顔じゃない?

初めての恋愛って設定じゃなかった???

もっとオドオドするかと思ったんだけど…


f:id:kissme2828:20210310000957j:image

キッスしたからってパーソナルスペースぐんぐん入ってきやがる。いいぞ!がんばれ!CNBLUE!
f:id:kissme2828:20210310000951j:image

まだ一線引くウンジェ


f:id:kissme2828:20210310000945j:image
f:id:kissme2828:20210310001000j:image

この告白(?)すごい好きな言い回しだった~~~安心感◎

 

そうそう平和にいかないのが韓国ドラマ🤦‍♀️

ちょっといい感じになったと思ったら引き離しにかかる

2歩進んで3歩戻るって感じ🤷‍♀️
f:id:kissme2828:20210310000937j:image

元カノ(?)セラやん!!!!

 

8話

キルライムとヒョンビンオンマの再会がアツすぎてストーリーよりなによりこっち!!

CNBLUEのシャワーシーンがあった気もするけどスルーしちゃった

 

f:id:kissme2828:20210311234930j:image

初対面からこんな感じいいことある???

こんな笑顔初めて見たよ


f:id:kissme2828:20210311234926j:image

こんなこと言われてキルライムも泣いてるゾ~~~よかったネ🥰


f:id:kissme2828:20210311234933j:image

 

ライバル女なかなか嫌なオンナだけど全然ブレずに一生突き放す🙆‍♀️

韓国ドラマのいいところは一途なとこに尽きる

このオンナ!って決めたら他のオンナには全然優しくないとこ最高😊

 

9~11話

特に大きな事件もなくながら見してたから大した思い入れがない

 

*ソンウンジェ父と弟の登場

弟メソメソ泣き虫くんでずっと泣いててかわいい

父親は借金作ってウンジェに払わせ自分は雲隠れ

クソ野郎かと思ったけど根はいいやつそうだしウンジェもどうにか助けたい

ソウルの元勤務先病院の上司に手術を頼みに行く

 

*ヒョンの元カノ白血病

可哀想🥺だからわざわざ来たのか…でも当時浮気してたんだよね…

検査治療拒否ドナーもどうせ見つからないし諦め気味の元カノを説得する

治療を受けるからそばにいて!に頷かないけど断ることもできないヒョン

白血病虚言でしたあああ😝ウンジェと韓方医にバレたけどヒョンはまだ知らない

 

12話(和解神回)

中だるみやな~~って感じだったけど12話泣いた(写真なし)

 

ウンジェ&元上司和解

ウンジェの父親の手術に元同僚集合!まさかの元上司が執刀してくれる

手術成功&和解

この元上司を倒すラストかと思っていたからここで和解はびっくりした

あんな嫌な奴だったのに途端にいい人に見えてくる不思議

 

ジェゴル&院長(父親)和解

兄と比べて劣等感を植え付けた自覚あったんかいって思ったけどまあちゃんと謝った?気持ちを伝えあった?しいい関係になっていきそう

 

ウンジェ&ヒョン和解

キッスまでしたのに元カノ登場でギクシャクしてたけどまあなんかまたいい感じになってきた

ウンジェにお礼言われる前に

辛い時に僕を思い出して頼ってくれてありがとう

ってサラッと言っちゃうところ好き包容力の塊🐻

12話元カノ登場すらしなかった。もはや空気ですらなかったな。

 

Love置いてけぼり~~~だけどようやく大きな問題が片付いてさあ整ったゾ!いつでもどうぞ!って感じ

 

13.14.15話

また中だるみ~~~早くLoveをくれ…飢える…

まさかのマフィア(?)襲撃にビビる

あの現場で冷静にオペできないだろ

ヒョンが撃たれてウンジェがオペする

 

元カノはこのままフェイドアウトか…???

ヒョンに嘘だって言わないままじゃない???まだ出てくんの???

 

16話

やっっっっっとLoveに進展アリ

待ちわびた

 

f:id:kissme2828:20210324010503j:image

聴診器プレゼントした瞬間絶対これやると思った~~~


f:id:kissme2828:20210324010456j:image

いやらしいッッ!!!


f:id:kissme2828:20210324010517j:image
f:id:kissme2828:20210324010507j:image
f:id:kissme2828:20210324010514j:image

なんやこの告白は……


f:id:kissme2828:20210324010459j:image

見えないところでめっちゃ笑顔になるのがウンジェらしかった


f:id:kissme2828:20210324010511j:image

うーーーん…………

 

初デートもほのぼのしててかわいかった☺️

しかしノーキッス🥲

 

そして今度は上からの圧力と思惑で病院船が潰されそう

平和な時間が全然ないな忙しい

 

17.18話

知事、大企業、病院

それぞれの思惑に振り回される回

病院船無料診療で手術も無料だったのか……もう3割負担でいいじゃん

 

19話(キッスあり)

最後に愛は勝つ💪🏻って感じ

悪者はみんなやられてスッキリ

 

赤ちゃんも持ち直していい朝だな!

f:id:kissme2828:20210325010254j:image

ってこなれキッス💋ひゅ~~~

この左手🙆‍♀️💖

 

さて、残り1話はただただハッピー平和ボケ回かなって思ったのに予告が不穏すぎる

もうそういうのいらないから平和ボケ回をくれ……一時も休まる暇がないんだな

 

最終回

まさかのウンジェがガンになる

弱った姿を見せたくないとみんなに隠す

 

f:id:kissme2828:20210327012536j:image
f:id:kissme2828:20210327012540j:image

この後ろからシュッて来るとこなめらかだった

 

隠し事はしないでって約束したけど何か隠してることは察する


f:id:kissme2828:20210327012522j:image
f:id:kissme2828:20210327012529j:image
f:id:kissme2828:20210327012525j:image
f:id:kissme2828:20210327012532j:image

CNBLUE大健闘👏🏻よかったヨ!おつかれ!

 

ロンドンに研修に行くってことにして入院

事務長のパソコン見てヒョンにバレて入院先の病院へ

弱った姿を見られたくなくて冷たく追い払おうとするウンジェ

ビデオレター見せられてえーーーん🥲

 

一瞬で時が流れて1年後

おそらく完治して病院船に復帰してめでたし

 

この最後の病気はいらんかったな……最後の最後に詰め込みすぎ。せめて2話は残しとかないと

最終回超バタバタで余韻もなく終わった

ハッピーエンドではあったけどあっけなすぎて置いてけぼり感

 

そんで元カノはどこ行ったん???結局あのままフェイドアウト……ライバル的な女がほしかったんだろうけどこの元カノはいらんかったな

だったら看護師の子1人ライバルにしちゃえばよかったじゃん。遊んでる看護師2人くらいいたし

 

CNBLUE(名前は覚えていない)は意外とこなれてたし役にピッタリだった🐻

ときめきシーン思ったより少なくて残念

キッスのときの手の添え方が超すきでした🖐🏻

もっと見せつけてくれてよかったのに……また会う日まで👋🏻

残りのひとりにも出会いたいドラマ出てるのかな?

 

ハ・ジウォンはキルライムの頃から全然変わってなくて本当に老けないな

最近ハ・ジウォン見すぎて憑依しすぎて自分の顔面もハ・ジウォンだと思いがちな生活してる

 

行く先々に怪我人、病人が現れてコナンくんのようだった

医療業界にいたらこんなのありえんって白けて見れなかったりしそうだけど全然関係ないから普通に楽しめてお得〇

オペ8ラブ2って感じでした