韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

とにかくアツく掃除しろ

ユンギュンサンピノキオでイ・ジョンソクの兄役超よくてずっと見たかったドラマ

GyaOで見れるようになってた!

 

1話冒頭2021年の今ネタとして見れないんだよな…こんな世界になるとはね。この頃には思いもしなかっただろうね

f:id:kissme2828:20210302001136p:image

f:id:kissme2828:20210302001305p:image
f:id:kissme2828:20210302001312p:image
f:id:kissme2828:20210302001327p:image

 

ピノキオのときはめちゃかっこよかったのになんか作画調子悪いな…結構太ってるし…

まあインスタフォローして見てるからなんとなく思ってたけどピノキオの頃の彼はどこへ🤔🤔🤔


f:id:kissme2828:20210302001320p:image

カンナム美人の親友ちゃんも出てた☺️

またヒロインの親友ちゃんっぽい

 

f:id:kissme2828:20210302181502p:image

ルンバ(じゃないけど)名前付けてペットにしてるのわかる~~~かわいいよね

って見てたけどお手伝いさん(死んだ?)だと思って大事にしてるのか


f:id:kissme2828:20210302181508p:image

キムユジョンちゃんまじでめちゃめちゃかわいい

大あくびすらかわいくてやばい

この顔になりたい

 

ウマ娘にハマりすぎて早速3話から見逃してしまったので一挙配信を待って再開

1日2話のノルマ…好きなときにゆったり見たいのに(課金しろ)

 

コメディ要素強いしキムユジョンちゃんがかわいい以外特になにもないからボーっと見てたらキッスきた💋💋💋

 

f:id:kissme2828:20210404002935p:image

身長高すぎて体勢つらそうw


f:id:kissme2828:20210404002929p:image

かわいいかわいいかわいい

 

恋した男は潔癖症!みたいな日本が勝手に付けたであろうサブタイトルだけど男の方が先に恋に落ちてるじゃん


f:id:kissme2828:20210404002923p:image

はあああかわいい💖💖💖

 

GyaOで一挙配信しだしたから12話で終わりかと思ったら全然違ったwww慌てて見たのにwww

 

ネタバレしないように中途半端な下調べしてたから途中で誰か降板するのかと思っててこの医者かな🤔とかって見てたんだけどそれも違ったwww

元々主演の男別の人で撮っててその途中でキムユジョンちゃんが活動休止して放送が延期したって感じか。まだ放送前だったのかな?

そんでキャスト変更してまた1から撮影したのか……

中途半端な感じで終わるのも仕方ないかって思って見てたけどそんなことなさそうだね🥰よかった

 

代表はオソルのこと好きなことに自分でも気づいてるのにウジウジしてるし好きな子に意地悪しちゃう小学生みたいな感じでオイオイ✋🏻って感じ

そして屋上さんに先を越される……

 

f:id:kissme2828:20210405000414p:image

韓国ドラマでありがち超地獄耳

この距離で会話聞こえてこんやろwwwどんだけ耳いいの?それかクソデカボイスで告白してんのか?

 

その後屋上さんの告白断って代表が好きだと話すオソル

ここまで見てても断然屋上さんのがいいんだけどな…過去の話は結局ぼんやりのまま教えてくれないんか?

 

オソルは清掃中に資料を紛失した疑いをかけられ代表はオソルを庇って裁判沙汰

責任をとってオソルは会社を辞める

そして唐突に同居が始まり(韓国ドラマにありがちとりあえず同居)なぜか問題も解決しつつある

あんなにやばい倒産か?とか煽っといてあっさり解決?おじいちゃんが関わっているのか…??

 

f:id:kissme2828:20210409235424p:image

ユジョンちゃん髪切った?😎かわいいね🥰


f:id:kissme2828:20210409235429p:image

ホテルの子どっかで見た顔…🤔と思ったけど応答せよのかわいい子か!

 

f:id:kissme2828:20210413154920p:image
f:id:kissme2828:20210413154925p:image

同居早々ドキドキシーン💕

ちなみにノーキッス


f:id:kissme2828:20210413154930p:image
f:id:kissme2828:20210413154935p:image
f:id:kissme2828:20210413154940p:image

まあ字幕はアレなんですけど韓国語なんで全然イケたしなんならちょっとかっこよく見えた

代表前髪ある方がいいよ😘

 

延々グダってたけどやっと付き合い始めた

f:id:kissme2828:20210420234820p:image

この身長差めちゃくちゃいいな

すっぽり収まる感🙆‍♀️💖

そうえば代表役長身が条件だったらしいけどその長身を生かしたエピソード皆無だったと思うんだけど………原作にはなんかあるんやろな

そのエピソードないなら別に長身じゃなくてもよかったじゃん…

どうしても年の差が気になるんだよな

 

f:id:kissme2828:20210420234837p:image
f:id:kissme2828:20210420234831p:image

キッスがスケベで何度も見た

 

f:id:kissme2828:20210606185921p:image
f:id:kissme2828:20210606185915p:image

カウンター?まで運んで行く様子もよかったゾ!おつかれ!


f:id:kissme2828:20210420234844p:image

お前も付き合い始めた途端甘々になるタイプか~~~

ツンケンしてないではじめからそうやってくしゃくしゃ笑っとけばよかったんだよ!!

 

そして終盤スクショ全然せずパパっと見てしまったのでここから画像がありませぬ。

 

よく出てくる代表の子供の頃のエピソード

鼻くそ投げられて口に入っちゃったやつ

やっぱりあの女の子はオソルだった

無駄にありがちな雑エピソード入れてきた……

別に無理して子供の頃からの繋がり入れなくても大丈夫です✋🏻

 

オソル母が亡くなった建設事業は代表のおじいちゃんが無理して工事を進めていた

そこのバイト(?)として屋上さんは勤めてて笑顔でヤクルトくれたオソルのことがずっと気になっていた

事故でオソル母が亡くなって屋上さんも関わっていたからか責任感じてお墓にお供えしたりしていた

そしてもっと近くでオソルを助けたくて屋上に引っ越してきた根っからのストーカー気質

でもオソルの幸せを望んで代表との恋を応援してくれるいいやつ

 

そしてなんやかんやあって母親の事故が代表のおじいちゃんが原因だと知るオソル一行

オソルの家族は猛反対

オソルも代表と別れることを決める

 

代表はその事故でオソル母が亡くなったことを知らないまま一方的に別れを告げられ病む

その後なんやかんやで別れの原因が母の事故だと知り謝りに行くもどうしようもなくあしらわれる

自分の力で創ったつもりの会社もおじいちゃんが陰で支えてくれてたことも発覚して会社も畳んだ

結局傷心のままアメリカに旅立って1年後…

 

おじいちゃんは事故の原因が無理な工事だったことを認めて謝罪

超不器用で言葉にも態度にも絶対表さなかったけど本当は孫を大事に思ういいおじいちゃんだった🥲

秘書と潔癖セミナーみたいなので出会ったところもなかなか感動した🥲

 

帰国した代表は潔癖が治り不潔どんとこい!になっていた

オソルに付きまといオソル父と洗車の仕事も一緒にやるうちに父が折れてようやくモトサヤ~~~

また昔の人たちを集めて掃除の会社を興してめでたし

 

オドルと親友ちゃんのラブがもっとあるんかな~~って思ってたけど意外と少なかったな

 

ユンギュンサンこの頃まで痩せて出直してきてほしい🥲

f:id:kissme2828:20210610143555j:image