韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

青い海の伝説 1-14

GyaOで配信始まった

1回見てるけどもう一回見たいと思ってたしスクショ撮れるしブログに残したかったので見る

これめちゃめちゃ面白かったし最終回のラストが超超よかったので楽しみ😊

 

1598年…

時代劇風なの嫌いだからこの始まりで見れるかな?って不安になったやつ

ちなみにトッケビは15分で切りました✂️

 

f:id:kissme2828:20210417215916p:image

げっ!マデヨン…怖すぎて役名までバッチリ覚えてる

こいつが出てくるたびイライラしちまう🙃


f:id:kissme2828:20210417215858p:image

この格好でもこんなかっこいいことあるんだ…と衝撃だったイ・ミンホ初登場

この顔面のお陰で1598年部分もちゃんと見れた


f:id:kissme2828:20210417215845p:image

人魚美しすぎんか?

チョン・ジヒョンまじで全然変わらんし美しすぎた

ミステリアスだけどキュートな人魚この役チョン・ジヒョンしか無理だな


f:id:kissme2828:20210417215834p:image

映像も綺麗

海のシーンとかすごい好き

 

これ2回目で展開とか誰が敵で誰が味方とか分かってるから理解度がやべぇ

初見は訳分からんまま1598年の映像見せられてたけど輪廻転生も結構大きいテーマで話が進むほど現在と過去のリンクが面白かった

大筋追うのでいっぱいいっぱいだったけど初見とは違う見方ができそう

 

タムリョンは記憶消されてるから人魚のこと覚えてないけどこれは遺伝子レベルで導き合う運命なんだな

人魚のあの意味深な眼差しも最後手差しのべたのも今ならなるほど~~となる

 

現在

 

タムリョンは詐欺師のホジュンジェ

人魚は人魚

生まれ変わっても引き合わされる運命

 

ホジュンジェ最初ライターで催眠術みたいなのよくやってたなw

初期は割とファンタジー色強めだったんだな


f:id:kissme2828:20210417215903p:image

マデヨンwwwついついマデヨン追ってしまう

捕まったとこちゃんと出てきてたんだ

このあと脱走するんだよな


f:id:kissme2828:20210417215910p:image

人魚とホジュンジェの出会いシーン

このハンガーのとこかわいい

すっかり忘れてたけど陸に上がりたての人魚は2歳児だったんだ

かわいい~~~🧜‍♀️💕


f:id:kissme2828:20210417215839p:image

お姫様だっこエスカレーター💕

 

人魚のしてた腕輪が高価なものだと知り警察から連れ戻す

そして腕輪を盗んで置き去りに


f:id:kissme2828:20210417215851p:image

したけど結局放っておけず戻ってくる

1話でサムネ回収👏🏻

 

f:id:kissme2828:20210430004544p:image

2話の逃げ回るところ

街並みも綺麗だし地中海って感じ👏🏻知らんけど

(調べたらスペインだった)

自転車ニケツもかわいい


f:id:kissme2828:20210430004550p:image

人魚強すぎるチートだ


f:id:kissme2828:20210430004539p:image

オンマとの思い出泣ける🥲

父親はなぜ後妻選んだのか全然納得いかないくそバカ野郎すぎる😡


f:id:kissme2828:20210430004558p:image

逃げ切ったけどキッスで記憶が消えてしまうホジュンジェ……

 

帰国したホジュンジェ

 

f:id:kissme2828:20210505223318p:image

早速マデヨン脱走

空港ですれ違い

 

人魚は花火を一緒に見る約束を守るためにソウルまで泳いでやってくる🧜‍♀️

 

f:id:kissme2828:20210505223335p:image

かわい子ちゃん出てきた🥰かわいいねえ🥰

オムカ=オンマカード

この頃はまだ人魚の心の声聞こえてない感じよね🤔何きっかけで分かるようになるんだろう。


f:id:kissme2828:20210505223329p:image

全然どうでもいいけどチョン・ジヒョンのヒラメ筋やばすぎてスクショってしまった………

この撮影してたときまだ産後1年経ってないということに驚きを隠せない。超人かな?

 

毎回はじまりはマデヨンからで恐ろしや

後妻と繋がってるのもうこの時点で出てきてたのか

 

f:id:kissme2828:20210508230617p:image

チャ・テヒョン出てきたのめちゃアツい

猟奇的な彼女チャ・テヒョンの尻が拝めるのでオススメ


f:id:kissme2828:20210508230553p:image

このツーショやばい

2人とも全然変わらんな


f:id:kissme2828:20210508230559p:image
f:id:kissme2828:20210508230541p:image

花火大会のここ超すき🥰

ホジュンジェにメロメロな人魚かわいい


f:id:kissme2828:20210508230546p:image

イ・ミンホのこれもすき

呆れたときとかにフッて下向いて笑うやつ(伝われ)

キリッとしてるけど歯出して笑うとかわいいんだよな

ほっぺもぷっくりしてるし☺️


f:id:kissme2828:20210508230611p:image
f:id:kissme2828:20210508230606p:image

ホジュンジェが名前をつけた

今日からシムチョン(おばかさん)になった

 

f:id:kissme2828:20210514162901p:image

ライバル女にメラメラしてる人魚かわいい🔥


f:id:kissme2828:20210514162848p:image

シムチョン追い出すも気になって位置情報アプリ入れたケータイ渡して追跡するホジュンジェ

ビラ配りのバイト始めたシムチョンを影から見守り助けるホジュンジェ


f:id:kissme2828:20210514162841p:image

ナンパされたシムチョン見て電話する

もうだいぶ好きじゃん


f:id:kissme2828:20210514162912p:image

ホジュンジェ見つけたシムチョン嬉しそうでめちゃかわいい☺️


f:id:kissme2828:20210514162835p:imagef:id:kissme2828:20210514162906p:image

この覗き込んでニコってするのかわいすぎんか???

こんなの全人類好きになるでしょ


f:id:kissme2828:20210514162855p:image

マデヨンちょこちょこ絡んでくるのな…

今日は違う帽子なんですねってシムチョンはちゃんと覚えてる


f:id:kissme2828:20210514162830p:image

この子はここで人魚の声聞こえるようになってた

遠距離もいけるくさい


f:id:kissme2828:20210514162823p:image

初雪が降ったら南山で会う約束をきっちり守るホジュンジェ

シムチョンはホジュンジェを追跡してた兄の車に轢かれて病院へ

 

f:id:kissme2828:20210516231929p:image

時代劇パートのこの友達

ホジュンジェに友達…?と思ったら


f:id:kissme2828:20210516231913p:image
f:id:kissme2828:20210516231923p:image

秘書のおじさん

そうえばマデヨンにやられてたな


f:id:kissme2828:20210516231919p:image

ホジュンジェ兄

弟かと思ったら兄だった童顔

こいつが母親を止めてくれると願ってたけど…

序盤は結構そんな感じよね葛藤してる

この子も可哀想だよな


f:id:kissme2828:20210516231904p:image

死にそうなシムチョン見て泣いちゃうとこ


f:id:kissme2828:20210516232009p:image

心配してくれて喜ぶシムチョン


f:id:kissme2828:20210516232015p:image
f:id:kissme2828:20210516231956p:image
f:id:kissme2828:20210516232003p:image
f:id:kissme2828:20210516232020p:image

この一連の流れ好き

世話焼きホジュンジェ


f:id:kissme2828:20210516231935p:image

シムチョンまじでかわいい


f:id:kissme2828:20210516232025p:image

たしかこの花の毒使ってたよね?

まじこの女死んでくれ😡


f:id:kissme2828:20210516231941p:image
f:id:kissme2828:20210516231858p:image

えーーもうこれ完全にサランヘ

これがサランヘじゃないならなにがサランヘなんだよ

 

f:id:kissme2828:20210521231132p:image

テオもかわいいんだよな~~~

シムチョンのこと大好きで甘やかしてる感じかわいい


f:id:kissme2828:20210521231148p:image

自分のこととは知らずにシムチョンの語る謎の男にバチバチ嫉妬してる

このアングルのイ・ミンホめちゃかっこいいな


f:id:kissme2828:20210521231117p:image

人魚♂きた~~~

男の人魚…???となったけど生物だしまぁ♂もいて当然だわな……


f:id:kissme2828:20210521231127p:image

ピンクの真珠

これ最後シムチョン消える時に残していくんだよなたしか


f:id:kissme2828:20210521231137p:image

事故ったときの心臓ピーーーからの復活もそういうことだったのね

もうサランヘじゃん


f:id:kissme2828:20210521231143p:image

このババア小物すぎてすぐこういうこと言っちゃうのになんで止められないんだよ~~~

父まじバカすぎてイライラする


f:id:kissme2828:20210521231121p:image

この言い方絶対あの子の父親だと思うやん?違うんだよな~~~

 

8話人魚♂回

なんかもっと長いこといた気がしてたけどほんの2.3話だったんだな…

元カノに人魚だとバレ別れてしまった

心臓が固まり始めてもうすぐ死ぬ予感がしている

そして死ぬ

 

とりあえず人魚の設定まとめた

〇人魚は愛する人間を見つけたら陸に上がってくる本能がある

〇陸に上がって来た瞬間から心臓が固まり始めてそのうち死ぬ

〇それを回避するには人間に愛される必要がある

〇愛され続けなければ心臓が固まって死ぬ

〇人魚の涙は真珠

〇水がかかると足がヒレに戻る

 

 

f:id:kissme2828:20210523231120p:image

シムチョンのこのパイナポーパジャマめちゃかわいい


f:id:kissme2828:20210523231104p:image

人魚♂から心臓が固まる話を聞いて焦るシムチョン

急ぎでホジュンジェを落としたいからゼロ距離かわいい


f:id:kissme2828:20210523231114p:image

とっくに好きになってるじゃん💖って感じだけどこれは超かわいい


f:id:kissme2828:20210523231126p:image

これも死ぬほどかわいい

好きにならないわけがない


f:id:kissme2828:20210523231133p:image

そしてにやにや💖もう好きって教えてあげてくれよ

イ・ミンホもえくぼかわいいな💖💖


f:id:kissme2828:20210523231109p:image

マデヨンとゴタゴタしたあとシムチョンの元へマッハで駆けつけるホジュンジェ

人魚♂が死んで海に帰ろうと思っていたシムチョンを引き止める

 

過去と現在がお互いリンクし合ってきた

時代劇パートはバッドエンドなのでちょっと見るのツラいな……

そんでキッスシーンもお雛様🎎みたいで全然萌えねぇ……

 

f:id:kissme2828:20210602132040p:image
f:id:kissme2828:20210602132046p:image

お互いを思い合ってるのに空回るな~~~

私利私欲のためというかこの母もマデヨンも息子のためになとこあるのよなあ

マデヨンはこの女のためか?

だからこそ息子しか止められなかったんだけど……まだこの段階だと引き止められそうではあるな


f:id:kissme2828:20210602132051p:image

父親と再会しちゃったホジュンジェ

正論すぎてぐぅのねも出ないな……

兄とジュンジェの関係がもっとよければなあ

一緒に助けられたかもしれないな🥲


f:id:kissme2828:20210602132108p:image

シムチョンまじで聖母😇

男が過去の話をするときは女を落としたいときだってばっちゃが言ってた

グッと距離が縮まった

両親のことシムチョンに全部話したあとの


f:id:kissme2828:20210602132057p:image

これも忘れてくれ💋

 

えーーー無理ーーー

 

9話でやっと盛り上がる感じか

待ちわび感ないのはストーリー自体がおもしろいからなのか🤔

ノーキッスでもちゃんと愛を感じる


f:id:kissme2828:20210602132034p:image
f:id:kissme2828:20210602132029p:image
f:id:kissme2828:20210602132023p:image

もう大好きじゃん


f:id:kissme2828:20210602132103p:image

우리シムチョン

出たよ~~~우리❤

最もときめく韓国語だな

 

f:id:kissme2828:20210603234131p:image

さすがさとり世代


f:id:kissme2828:20210603234136p:image

この瞬間に人魚語(?)聞こえるようになったんか…!!

ユナが引き金だったのか?🤔なぞ


f:id:kissme2828:20210603234220p:image
f:id:kissme2828:20210603234205p:image
f:id:kissme2828:20210603234147p:image

酔っ払いホジュンジェ最高すぎた💖


f:id:kissme2828:20210603234152p:image

カモはシアの家だったやつ

お手伝いさん(ホジュンジェ母)とニアミス

再会はまだ先だっけ?シアが一番に気づいたよなたしか


f:id:kissme2828:20210603234159p:image

オモニの味…🥲🥲

ウニ入わかめスープもオモニの味🥲🥲


f:id:kissme2828:20210603234141p:image
f:id:kissme2828:20210603234215p:image

テオとシアのほのぼのパートここからはじまったのか

シアがイイオンナぶってひとりで先走って行く感じが笑える

ここから重い展開だから唯一の癒しパート

このほのぼのパートがなかったら1時間結構しんどいんだよな……


f:id:kissme2828:20210603234210p:image

ホジュンジェは詐欺師

シムチョンは人魚

お互いの秘密を打ち明けた(ホジュンジェは盗み聞きだけど)

シムチョンが消したホジュンジェの記憶も戻ってくる

記憶が戻るのはなんか引き金あったんだっけ?

最後のやつは記憶消されることを察知したホジュンジェがシムチョンのこと事細かく記録してて意地でも忘れなかった!!みたいな感じだったし結構ガバガバな設定かな🤔病は気からみたいなこと?

 

ここから11話スクショ撮りすぎな

ホジュンジェがシムチョン好きすぎてかわいい

好きすぎてどんどんアホになっていく~~~

この辺から色々動き出す感じだ

 

バッグ盗んだJKたちのお陰で位置情報取得できて家出したシムチョン発見する

f:id:kissme2828:20210605004545p:image

この抱擁ホジュンジェ愛に溢れていた……💘

兄が隣にいたんだけど一体何を見せられているんだ……って顔してたのもよかった


f:id:kissme2828:20210605004433p:image

心の声が聞こえるから余裕こいてる

シムチョンの心の声がめちゃくちゃかわいい


f:id:kissme2828:20210605004551p:image

このときはまだホジュンジェ助けてよ~~の顔してるよね…?

 

f:id:kissme2828:20210605004731p:image

父親がバカだったんだよ

チヒョン(兄)はなんにも悪くないのになあ…

本当に不憫な子🥲


f:id:kissme2828:20210605004446p:image

そしてホジュンジェ父も同じように殺される運命


f:id:kissme2828:20210605004616p:image

シムチョンがずっと言ってた謎の男が自分だと気づいた瞬間かわいすぎた


f:id:kissme2828:20210605004726p:image

兄貴のゴミを見る目もよかった


f:id:kissme2828:20210605004417p:image

ニッコニコでチムジルバンにシムチョン迎えに行く


f:id:kissme2828:20210605004428p:imagef:id:kissme2828:20210605004640p:image
f:id:kissme2828:20210605004533p:image

この状況になるとみんなとりあえずこの体勢で寝顔を見守りがちだよね


f:id:kissme2828:20210605004646p:image

いつもお母さんの料理を食べてたんだよ~ホジュンジェ~~


f:id:kissme2828:20210605004451p:image
f:id:kissme2828:20210605004422p:image

テオシアパートほっこりすぎる

シアがどんどん痛くなっていく


f:id:kissme2828:20210605004610p:image
f:id:kissme2828:20210605004714p:image
f:id:kissme2828:20210605004412p:image
f:id:kissme2828:20210605004503p:image
f:id:kissme2828:20210605004439p:image

水がかかると足が魚になるから必死で守る過保護なホジュンジェ

子供にもくそキレ散らかす


f:id:kissme2828:20210605004527p:image

この人色んなドラマで見る


f:id:kissme2828:20210605004514p:image

ユナちゃんとの絡みかわいくて好き

その後発表会見に行く


f:id:kissme2828:20210605004720p:image

チョン・ジヒョンオーラバリバリでかっこいい


f:id:kissme2828:20210605004621p:image

心の声を聞いてか現れたホジュンジェとその仲間


f:id:kissme2828:20210605004657p:image
f:id:kissme2828:20210605004456p:image
f:id:kissme2828:20210605004508p:image

家族感あっていい

そうえばこんなにサランヘヨ感出てるのにまだ告白してないな

当たり前のようにサランヘヨ


f:id:kissme2828:20210605004540p:image

ここのテオ超ノリノリで今まで見たことのないとびきりの笑顔しててかわいかった💖


f:id:kissme2828:20210605004708p:image

もう夫婦じゃん

ユナちゃんは本当に気が利くいい子だなあ😊


f:id:kissme2828:20210605004627p:image

もう悪い嘘はつかないって約束して仲直り

ちゃんちゃん

 

f:id:kissme2828:20210605004652p:image

ここからいいとこだってときにマデヨン追ってた例の刑事に捕まるホジュンジェ

 

 

シムチョンのためにどんどんマトモになろうとしていくホジュンジェ

公務員の勉強してたりシムチョンに対してはいつも健気でいい子でいようとしててかわいい

 

f:id:kissme2828:20210605160603p:image

刑事さん時代劇パート全然出てこないと思ったらここで出てきた

 

f:id:kissme2828:20210605160609p:image

マデヨンに捕まったシムチョンを助けに行く

ホジュンジェの指示が的確だし信じて従ってくれる刑事さん

詐欺師だから洞察力も抜群

わかって見てるからだけどこの頃からすでに安心感あるな

 

f:id:kissme2828:20210605162238p:image

結局マデヨンもオンナの為なんだよな……

そしてこの女は息子の為だしみんな他人を想いやってるのにな……


f:id:kissme2828:20210605162311p:image

マデヨンは病院に拉致って人魚かどうか確かめようとするけどシムチョンの返しが強かった

でも別に触れなくても足にバケツの水掛ければ魚になるんじゃないのか?🤔って思ったけどまあ追い払えたしいいか


f:id:kissme2828:20210605162245p:image

おうちに刑事さんたちも連れて帰る


f:id:kissme2828:20210605162305p:image

焦る兄貴わろた……


f:id:kissme2828:20210605162254p:image
f:id:kissme2828:20210605162316p:image

えーーーんここめちゃよかった🥲💘

撫で方優しすぎて愛のかたまり💖


f:id:kissme2828:20210605162301p:image

みんなにサラッとこういうこと言っちゃうとこがもう最高だよなホジュンジェ

 

f:id:kissme2828:20210605163503p:image
f:id:kissme2828:20210605163510p:image
f:id:kissme2828:20210605163443p:image
f:id:kissme2828:20210605163449p:image
f:id:kissme2828:20210605163457p:image

シムチョンの考え事とそれが聞こえちゃうホジュンジェのこの一連の流れめちゃかわいい

 

f:id:kissme2828:20210605164515p:image

薬入れ替えてるところ息子に見られる

息子の疑心が確信になってしまう

本当に詰めが甘い🤷‍♀️🤷‍♀️

 

f:id:kissme2828:20210605165432p:image

f:id:kissme2828:20210605165438p:image

f:id:kissme2828:20210605170931p:image

早口であーでもないこーでもない考えてるシムチョンがかわいすぎる😘

ホジュンジェは早く告白しろ

 

f:id:kissme2828:20210605170918p:image

勢いでこうなるよくあるやーつ


f:id:kissme2828:20210605170847p:image

怒涛の心の声が聞こえてきてパニック


f:id:kissme2828:20210605170905p:image
f:id:kissme2828:20210605170925p:image

タイミング最悪な………

お前はこういうのの積み重ねで殺されちまったんだゾ

財産1円もやりたくないならそもそもなんで元妻捨ててまで結婚したんだよお前は!!


f:id:kissme2828:20210605170859p:image

ここも色々繋がってるのに全然気づかないもんなんだな

シアの家に行けば一発で発覚するのに


f:id:kissme2828:20210605170912p:image

心の声にニヤニヤして相槌うちながらお料理するホジュンジェ


f:id:kissme2828:20210605170853p:image

ここめちゃくちゃ微笑ましいんだが😇

シムチョン延々お菓子投げて食べててかわいい


f:id:kissme2828:20210605170840p:image

シアとシムチョンのバチバチ🔥

シアに言い負かされて落ち込むシムチョン

シムチョンとホジュンジェがどんどん進展していて落ち込むシア

ふたりとも素直でいい子🥲

 

f:id:kissme2828:20210605171828p:image

核心突いてきたけどかわされる


f:id:kissme2828:20210605171833p:image

まあたしかに……

父親がマデヨンって知ったら死にたくもなるしな……


f:id:kissme2828:20210605171822p:image

シムチョン撮ってたのを勘違いして自分の写真をプレゼントするシア

勘違いシアにタジタジのテオがかわいい

この状況からどうやって進展したのか忘れたからちょっと楽しみだわ💘

 

f:id:kissme2828:20210605174321p:image

言ってくれねーと分からんからァァ!!!

早くサランへをくれよ!!!


f:id:kissme2828:20210605174337p:image

病院でバッタリ再会してしまうけど父には見えてないんだよな🥲


f:id:kissme2828:20210605174300p:image
f:id:kissme2828:20210605174351p:image
f:id:kissme2828:20210605174330p:image

やさしいチヒョンはここまで🥲

ホジュンジェももう少しチヒョンの話聞いてあげたらよかったのにな


f:id:kissme2828:20210605174305p:image

心の声でどんどん攻撃している

これだけ伝わってても一向にサランへしてくれない🥲


f:id:kissme2828:20210605174407p:image

おでこキスも美しい💋

手重ねてからガッチリ首掴んでくるとこときめきすぎた💘


f:id:kissme2828:20210605174402p:image
f:id:kissme2828:20210605174412p:image

あの……サランへじゃなくてもせめて好きだよぐらい言ってほしいんですけど……

 

 

はい、来ます…💋💋💋

f:id:kissme2828:20210605174356p:image
f:id:kissme2828:20210605174310p:image
f:id:kissme2828:20210605174344p:image
f:id:kissme2828:20210605174316p:image

 

全方位から撮りました👏🏻

イ・ミンホ食い気味なの超スケベやん💋もっとやれ💋

キスシーン男側が注目されがちだけど女の受け方(?)も大事なんだよなあ……(キスシーン評論家)

ソン・ヘギョもうまかったしこの世代はまじで裏切らん…さすがベテラン👏🏻

 

13話前回の振り返りしっかり入れてくれてありがてぇ

序盤からやばいときめきすぎて死んでしまう💘

 

f:id:kissme2828:20210605205817p:image

前世の悪夢を見てうなされてたジュンジェ


f:id:kissme2828:20210605205849p:image

セファは前世のお前だヨ🧜‍♀️💕


f:id:kissme2828:20210605205906p:image
f:id:kissme2828:20210605205924p:image

この覗き込みからのお前💖は反則🤦‍♀️💘


f:id:kissme2828:20210605205834p:image
f:id:kissme2828:20210605205918p:image
f:id:kissme2828:20210605205900p:image

ふいうちキッスでどっキュンされた💘


f:id:kissme2828:20210605205829p:image
f:id:kissme2828:20210605205840p:image
f:id:kissme2828:20210605205823p:image

は?なにこの幸せな時間……

もう死んでもいい😇


f:id:kissme2828:20210605205913p:image
f:id:kissme2828:20210605205854p:image

やっとホジュンジェに好かれてることを自覚して喜ぶシムチョンかわいすぎて泣いた🥲💖

 

f:id:kissme2828:20210606195455p:imagef:id:kissme2828:20210606195501p:image

母の料理を運んでいた家が元夫の家だったことをようやく知る

 

ホジュンジェ父は書き換えられた遺言書に気づかず捺印してしまう

チヒョンはもう止めることもしない

それにしても父周り固められすぎじゃないか?そんなに人望ない感じなんだ…ってなるし妻のこと信用しすぎ🤷‍♀️不動産王なのに大バカじゃん

秘書は唯一の味方だったんだな


f:id:kissme2828:20210606195450p:image

模様替えしてたシムチョンを힘청って呼んでた💪🏻

こういうちょっとしたのの意味が分かってきたの勉強したかいがあるなあってなるしモチベも上がる⤴︎⤴︎︎︎

こういうのは字幕では表現できないしね

 

f:id:kissme2828:20210606233400p:image

シムチョンこれ一生心の声で言ってるのかわいすぎるしニヤニヤするホジュンジェもかわいい

イ・ミンホのこの下向いてニコってするのめちゃ好き💖ハニカミからのこれにいつもグサグサやられる💘💘💘


f:id:kissme2828:20210606233411p:image

シムチョンにホジュンジェをとられそうで不穏な兄貴……

ホジュンジェなしじゃ詐欺できないもんな死活問題

薄っぺら~~な関係か…と見せかけてきてるからずっとソワソワしてた


f:id:kissme2828:20210606233423p:image

ホジュンジェ母との出会い

ひったくり犯からカバン取り返して颯爽と戻ってくるとこかっこよすぎた💪🏻


f:id:kissme2828:20210606233416p:image

シアが一番に気づいた

その後今までしてきたことを振り返り頭を抱える

こういうのシアが一番人間味ある感じするな


f:id:kissme2828:20210606233405p:image

毎度毎度頭を抱えてくれる感じが好きすぎる

頭守ってくれてサンキュな!

 

f:id:kissme2828:20210606234551p:image
f:id:kissme2828:20210606234556p:image

怖すぎてこのパート見ていられない飛ばしたい😭報われないのも分かってるから無理すぎる

 

f:id:kissme2828:20210606234918p:image

ここめちゃくちゃ切ない😭😭

本当にチヒョンはいい子なのに不憫すぎて🥲

お父さん大好きだっただろうしジュンジェがいなくなってからもいい息子になろうと一番側でがんばってきただろうに何回もトドメを刺されてる感じだ

報われてほしかったな……

 

f:id:kissme2828:20210607001501p:image

このお医者さんは中立な感じだったよね🤔たしか


f:id:kissme2828:20210607001444p:image

これでこの刑事さんは味方確定🤝

この世界ではお父さんの命の恩人だったのか…


f:id:kissme2828:20210607001455p:image

こっちでも頭ガードしてくれるんだな……ありがとな


f:id:kissme2828:20210607001438p:image

狂気🔪🔪🔪


f:id:kissme2828:20210607001450p:image

ここまじで訳分からんくらい泣いた🥲🥲🥲

2周目思いが募りすぎてやばい時代劇パートなのに入り込んじゃった

寝る前に見ちゃったから明日両目一重確定じゃん🥲

 

f:id:kissme2828:20210607214130p:image

前世の夢を最後まで見てしまう

良縁も悪縁も現在に続いている

医者はシムチョンが悪縁なのでは?とかトンチンカンなこと言ってた

そういう元も子もない考え方もあるんだなあ…たしかに海に帰せばどっちも死なないけどそうじゃないんだよ

 


f:id:kissme2828:20210607214124p:image

こっそり聞いてたマデヨン

結末を聞いてちょっと安心☺️晴れ晴れした顔で去っていった


f:id:kissme2828:20210607214140p:image

前世の結末を知ってシムチョンを探しに

見つけるやいなや抱きしめちゃう

想いが溢れすぎる🥲💕

イ・ミンホここ前髪パカってしてていいな!もっとパカりんしてほしい


f:id:kissme2828:20210607214135p:image

ギャラリー👧🏻👦🏻


f:id:kissme2828:20210607214205p:image

シムチョンにゲロ甘重愛最高

 

f:id:kissme2828:20210607214212p:image

ホジュンジェもシムチョンも人を選ぶファッションでバチバチにキメてくるの強すぎる🔥


f:id:kissme2828:20210607214146p:image

真珠こぼれちゃう🥲もったいない


f:id:kissme2828:20210607214152p:image

ニヤニヤホジュンジェ好きすぎてついついスクショしてしまう


f:id:kissme2828:20210607214158p:image

f:id:kissme2828:20210607220028p:image

約束させたいホジュンジェと約束しないシムチョン

まぁね、ホジュンジェが死んだらシムチョンも心臓固まって死ぬ設定だから


f:id:kissme2828:20210607220034p:image

あぁ絶好の通報チャンスを逃したな……こういうのは罪にならないんだろうか?🤔

銛を投げたのはマデヨンじゃなかった


f:id:kissme2828:20210607220023p:image

で、ドン!!

今見ればほほぅ…ってなるな

残ってた善が全て抜けたって感じ

髪型も変わってキリリっ

 

f:id:kissme2828:20210607223254p:image

ずっとケンカしてる

兄貴は嬉しそう


f:id:kissme2828:20210607223240p:image

ホジュンジェの指示でテオがガッチリ守ってくれてる☺️


f:id:kissme2828:20210607223311p:image

テオもかわいいんだなあ💖💖

この子もアイドルなんだろうか…?🤔


f:id:kissme2828:20210607223248p:image

もう安心して見れるのシアパートだけ

シアが出てきたらほのぼのシーンで休憩できる

 

刑事さんとホジュンジェはマデヨンの関係者を探る

カンジヒョンはカンソヒに改名しているからなかなか手がかりが掴めないまま

マデヨンの通話記録からホジュンジェの主治医の名前を見つけて訪ねる

そしてマデヨンも同じ夢を見に来たことをホジュンジェに教える

銛を投げたのがマデヨンじゃなかったことも


f:id:kissme2828:20210607223303p:image

テオがシアに捕まって見失ってた間にチヒョンと会うシムチョン

 

f:id:kissme2828:20210607225615p:image

2人がケンカしてて嬉しそうな兄貴

儲けることしか考えてない感じめちゃくちゃ出てるな

自分のことだけ!自分が一番!


f:id:kissme2828:20210607225609p:image

あっ水に入らないと調子悪くなる設定もあったのか…!!

愛されるだけじゃダメなのね


f:id:kissme2828:20210607225640p:image

気を利かせたホジュンジェが全員外出させるも予感がして兄貴は戻る

そしてシムチョンが人魚になってるところを見てしまう


f:id:kissme2828:20210607225620p:image

ここ兄貴最低すぎてわろた

そして記憶を消された~~


f:id:kissme2828:20210607225627p:image

人魚は愛する人に愛されないと死んでしまうからね

ホジュンジェが死んだらシムチョンも死ぬんだよ🥲


f:id:kissme2828:20210607225633p:image

という心の声を聞いて思わず反論してしまう

ここで聞こえてたことバレるのか


f:id:kissme2828:20210607225647p:image

イ・ミンホ怒った顔もイケてるなあ……

 

想いが強すぎて長くなりすぎるから14話までで一旦区切る

8532文字……

 

1周目のときのTwitterツリー🌲

https://twitter.com/kissme2828/status/1293511703804563457?s=21