韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

サムマイウェイ

f:id:kissme2828:20231025092048j:image

ユネク第二弾

パクソジュンの1番見たかったやつ!

Youtubeとかでちょこちょこ目に入ってて期待大🫶🏻

 

サムマイウェイのサムってなに?って疑問だったけど解説見つけた。

喧嘩の싸움と友達以上恋人未満の썸を掛けた造語だった。

たしかに友達以上恋人未満の2人が喧嘩しながらマイウェイを見つけて突き進むみたいな話だた。

 

なかなか進展遅めでもどかしかった。

後半にときめきはぎゅっと詰め込んだ感じだったけど幼馴染の2人のキャラを分かって見ると甘々〜〜〜💓って感じではなかったw

友達から恋人っての私の中ではありえないからあんま萌える設定ではないんだよなあ。もったいない。

 何も知らずYoutubeで見てたときのが胸の高まりあった😂

https://youtu.be/e_gjRL70W-U

いいシーンのつめあわせ💓なのにそこまでなのよな。もったいない。

 

お互い気持ちはわかってるのに長年友だちだったからこそ踏み込むの躊躇ってキーーーってなる。

その割に最後の最後格闘技続けるなら別れる!ってあっさり別れるしじゃあ結婚すればよくね?って展開も急で戸惑う。

やめるって言ったくせにこっそり試合しようとしてるしまじで結婚はやめた方がいい。引退後にしよ?

たしかに自分の男がボコスカ殴られたり死にそうになるのを黙って見てるのはしんどいけどそれが本人のやりたいことで生き生きしてるなら許してあげればいいのに。エラもなかなか頑固。

 

パクソジュン、格闘家役なだけあってこの頃も充分体仕上がってた。ちょっと前のゴリゴリマッチョのときは更に一回り大きくなってた感じしたけどパクソジュンはこのくらいの細マッチョがちょうどいい。

f:id:kissme2828:20231026092830j:image

 

わたし的にはジュマンとソルの方が気になった。

6年付き合ってお互いのことを大切に思いすぎてすれ違ってしまうの切ない。

ジュマンはインターンに昔のソルを重ねて見てただけだし結局ソルのことだけが大好きなだけだった。

ジュマンが私の世界って言ってたのに現場に居合わせたら即別れるソルもかっこよかった。

アンジェホンの恋愛見れるか不安だったけど全然見れたw恋愛体質評価高いし気になってたから今度見る!サムマイウェイでジェホンに慣れておくのおすすめかもw

 

ドンマンの高校の同級生でライバル役にチェウシク出てた🫶🏻

友情出演でちょろっと出てくるだけかと思いきや前半がっつりだった。

ナチュラルに悪いやつでサイコみあったwあんな可愛い顔して🥺

 

パクヘラン綺麗だった。この子もっと出ててもおかしくないのに初見だった🤔

金持ちと結婚して離婚したら元カレにつきまとって拒絶されて突き放されても同じアパートに引っ越してきて…エラの仕事奪ったり直接的な嫌がらせしてきてなかなかなメンタルおばけ👻この子は自殺しないだろうねw強い女だしキレイだしドンマンのことも吹っ切ったっぽいし前を向いて生きてくれ🥺

エラにオンニって言ってたけどどう見ても年下には見えんかったなwと思って調べたら90年生まれでキムジウォンは92年だからやっぱ年上だったね。

キムジウォンもチチャンウクと共演してるから食わず嫌いだったけど(ただの嫉妬)見てみたらめちゃかわだった💓し、演技もうまかった。うわんうわん泣くとこかわいかった。声も喋りかたも上唇ぷっくりしてるのも好き❤️パクソよりこの子に目がいってしまったw他のも見たい。

 

後半は大家さんが主役だった。

どっちの母親だ?って思わせる演出だったけど順当にエラだった。

ナミルはいくつだよ?エラより年下とは思えん🤔って謎だったけど養子だったのか。ナミルの意味も全然深いやつじゃなくてわろ。

ずっと日本にいたのに事情があってこっち来たって言ってたけど特に事情は語られなかった。

アッパともう少し絡みあるかと思ったけどそこまでの進展もなく。ナミルもエラにオンマを取られそうで嫌な奴になってたけど最終回、帳尻合わせでちゃんといい子になって偉かったねえ😌

 

テレビ局の先輩もミスリード誘う演出がやりすぎでは?あの展開で実はこうでした!はちょっと厳しい。

エラが言ってた農薬を見るたびに鳥肌が立つみたいなのは結局なんだったんだ?

完全にエラを恨んでてヘランと組んで嫌がらせするとか、味方になるなら事前にもっといいエピほしかったな。全然気持ちが動かされんかったw

 

タクスも最終回は真っ向勝負してくるし突然いい子になる。

わざと頭突きした時も、わざととは知らないコーチだけ本気で心配してて。室長(だっけ?)だけはずっと悪いやつだった。裁かれてくれ。

 

サムマイウェイ、テンポはよかったけどまぁもどかしい。

私は思ったほど感情が乗らなくてイマイチときめけなかったけどパクソジュン好きは見るべし🥺❤️

 

twitter

https://x.com/kissme282828/status/1712790629288378794?s=20