韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

椿の花咲く頃

f:id:kissme2828:20230604004056j:image

面白いらしいと聞いてずっと気になってた

コンヒョジンは間違いないんだよなあ

カンハヌルも名前はよく聞くけどひとつも見たことなくて初見

はじめは冴えん男だなぁと思って見てたのにどんどんハマってしまう不思議☹️もう今や目がハート😍見れば見るほど好青年だし調べれば調べるほど人間できてて素晴らしい🥺🩷好きすぎる🫰🏻痰絡んでる?みたいな다~~の言い方もめっちゃ好き😂

爽やか好青年すぎてエロみは全くなかった😂キッスというよりポッポ💋爽やかすぎる‪🌱‬それはそれでカンハヌルはコレなんやろな🥺って感じでよかったんだけど次デロデロにエロいカンハヌル見たら一気にハマると思うので有識者エロいやつあればおしえてください🥺🩵調べた限りなさそうだからいつか映画とかでデロンデロンなのやってほしいな😌

とりあえずパクソとの映画も早急に見るし次はカーテンコール見る予定

 

パクソジュンといいチョンヘインといい好青年は누나との相性よい👌🏻2人は好青年でしっかり者タイプ、ちょっと抜けてる누나を支えるって感じだけど、カンハヌルは好青年なんだけどしっかり者とはまた違って頼りになるけど一緒に泣いて笑ってがんばろうな🤟🏻って感じ

かけひきなんてしません!常に全力で直球です!って感じがよかった💓

ハ・ジウォンとも相性よさそうだしカーテンコールも楽しみだ🧡

 

2020年の百想芸術大賞

愛の不時着 ヒョンビン

梨泰院クラス パクソジュン

ストーブリーグ ナムグン・ミン

がノミネートされた中でカンハヌルが最優秀男優賞とっていた!やばすぎ!

視聴率も高かったらしい

 

ピルグアッパの野球選手(名前がややこしくて覚えられなかったw)ずっとどっかで見たことあるなあと思ってたら恋するイエカツの人だった!本編見てないけどずっと気になっててインスタでよく見てたから顔だけ見覚えあったんだな。これもいつか見よ。

存在を知らなかった息子にもちゃんと責任と愛情を持ってるのを感じたよ。

元カレで子供の父親ってクズポジションかと思ったけど全然そんなことなかった😂

ジェシカに対しても寛大で結婚するくらいだからちゃんと愛情もあったんだな💍というのが見え隠れ

 

ドンべクオンマの愛に感動したし、やっぱり母親を憎みきれないドンべクの愛にも泣いた🥺

ドンべクを捨てたことずっと後悔してたから好きだから別れるなんてそんなバカらしいことはないってヨンシクに言ったのかな。貧しいは罪だなあ。

娘だって現れた人とは結局どういう関係だったんだ??再婚相手の連れ子とか??住み込みで家政婦してただけなら法律上親子にはならないのでは…??🤔どうでもいいけどちょっと気になった。

 

ピルグは小学校1年生の7歳とは思えないしっかりした子供⚾️小1ってこんなしっかりしてるの?

この子の成長著しかった😂この期間にめっちゃ背伸びてない?最初と最後で顔つきもだいぶ変わってる気がする。

 

家族愛が大きなテーマのひとつなのかと思った。

親子、夫婦、きょうだい、オンサンの町人たち…綺麗な愛の形もいっぱいあったし親から子供への愛とか子供から親への愛は共感するところもたくさんあった。

けど、ここからしばらくディスります✋🏻

家族のためならなんでもする!って言ったら聞こえはいいけどじゃあ他人に迷惑かけてもいいのか?って思う所も多々あった😅

ヒャンミは弟のためにお金を工面してたんだけど脅迫して金揺するのは違うし、殺人を犯す息子を庇い続けてた父親もあれはあれで愛なんだろうけど一緒になって隠蔽するのは違うやろ…親なら正してくれよ。

オンサンっていう田舎町も町全体が家族とか言ってたけど新参者には厳しいしいちいち干渉してくるし田舎のいや~~~なとこ丸出しで絶対住みたくないなと思った😂ジョーカーも出るし🔪

ヨンシクオンマもドンべクと仲良くしてたのに息子と付き合うとなると手のひら返したように冷たくなって😅ドンべクとピルグでも子持ちの女を嫁にするの嫌?そこまで反対する?って感じだった。自分だって母子家庭で苦労して育ててきたから苦労は分かってるはずなのに😔後半はずっと嫌なババアにしか見えなかったからピルグはあんなこと言われたのに許してあげて私より大人🥺

ディスおわり🤟🏻

 

ギュテと弁護士(名前覚えられなかった)のやりとり結構好き🥰

ギュテ序盤はただのクソ嫌な奴だったのにどうしようもないアホ具合がなんとも憎めなくて嫁がバカなところが好きだったって言ってたのにも納得😂

ヒャンミにゆすられ始めたあたりから嫌なやつ<憎めないどうしようもなくアホなやつに変わっていってたまにそうえばこいつ嫌なやつだったわ!と思い出しながらも最後はがんばれ~~~🥺って我が子を見守るような気持ちまで出てきた。妻に対して여보呼びだったのが離婚したからか누나って呼び出してちょっとドキッとしてしまうまであった🫰🏻

 

ドンべクとヨンシクほのぼのして癒された☺️💓

ヨンシクは初対面から一貫して好き!!!を貫いてて好きを隠せないし駆け引きもしないド直球なとこが最高だった🫰🏻突き放してもずっと好きでいてほしいし毎日好きって言ってほしいやんな?😘

年下男子、年下だけどしっかり者で누나は俺が守ってやるよ😉みたいなタイプ多かったけどヨンシクはちょっと違ってそこがまたよかった🩵

頼れるし守ってくれる安心感もある中で、君はなんて素晴らしくて素敵な人なんだ!って気持ちを全部ストレートに伝えてくれて自己肯定感爆上がり⤴︎⤴︎私なんでも出来るのでは?🤟🏻って気になるし、ただ守られるだけじゃなくて一緒に泣いてくれたり、悩んでくれて私を強くさせてくれた😌(私=ドンべク)(毎度のめり込みすぎるのでヒロインはいつも私)こういう男と一緒にいたい🥺ギラギラの目もたまらんかった💥

 

ウヨンウもだけどこういうTheいい話みたいなの見ると影響受けやすい私はいい人にならないと!って気になってしまう😂いい人といっても落し物拾って届けるとか車でイライラせずに道譲るとかめっちゃ小さいやつだけど😂

こういうドラマが増えると私みたいな単純野郎がちょっといい人化すると思うのでどんどんやってほしい。椿もみんなに見てほしい🥺

逆に治安悪いドラマ見ると心も凶悪になりがちで謎に強気になったりする🤟🏻のめり込みすぎて笑てまう

 

はじめてのちゅう💋

니가 먼저 했다

たしかにヨンシク사투리じゃない…!

⬇️⬇️演技大賞のときの⬇️⬇️

字幕ないからなんとなくだけどそんな感じのこと言ってる?

https://youtu.be/pvAveox_maA

 

Twitter

https://twitter.com/kissme2828/status/1665004585038258178?s=46&t=6rEIsles9dmo9xzAOfEbSQ