韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

ウヨンウ弁護士は天才肌

f:id:kissme2828:20230429231330j:image

めちゃめちゃいいドラマだった🥺

 

自閉症の主人公って聞くと感動物かな?って感じだけどポップで見やすかった

ヨンウがかわいくて見る側も重くならず、押し付けがましくなく自閉症とは?を知る一歩になるような作品

大多数の定型発達の感覚が当たり前とされる社会で全然違った感覚を持って生きなければいけないしんどさ、理解してもらえない辛さ

こういう作品を通して自閉症発達障害への理解が進むといいな🥺

 

ヨンウもいい子だし周りの人たちもみんないい人

f:id:kissme2828:20230601080327j:image

理想の上司👑No.1

はじめは先入観から無理だと決めつけてたけどすぐに能力を認め、特性や苦手なことも愛をもって受け入れてくれてパクソの親友は本当にいいやつ🥺ヨンウの話もちゃんと聞いてくれるしヨンウの言動を温かく見守ってくれるやさしいおじさん。この人が悪かった試しがない。いつも信じてるよ!名前も知らないけど…

こういう上司だと部下ものびのび実力を発揮できそうだ

元妻とヨリ戻してほしい🥺

ハンバダから独立してヨンウたちみんな引き抜くとこからのシーズン2もアリか?🤔

 

f:id:kissme2828:20230601080335j:image

大天使チェ・スヨン👼🏻☀️

ソウル大、ロースクールも一緒のヨンウの同期

どうせ1位はウヨンウって思いながらも助けずにいられないでしょって助けてくれるやさしくてとってもいい子🥺

ミヌと違ってお育ちの良さが現れてる😂

ヨンウが春の日差しみたいに暖かい人って言うのもわかる

悪巧みするミヌを制しつつ済州島でいきなりいい子になるミヌを意識しちゃうのかわいかった🥰

好きなの?って聞かれてしゃっくり出ちゃったりそういう男が好きだから!ってミヌに直接言っちゃう嘘がつけない素直なところ🥺💓

でもここのラブラインあると思わなかった!笑

 

f:id:kissme2828:20230601081351j:image

腹黒策士クォンミヌ😈

これが何も知らない一般人の反応かな~~

ヨンウが配慮されてるのを特別待遇だとよく思わず上司におかしいと言ったりヨンウを嵌めようとしたり…行動力はあるけどスヨンにバレバレで詰め甘いところがなんか憎めない😂

一緒に働きながらヨンウを知って最後はヨンウは天才だからって口に出して認められるとこまで🥺やっぱり知ることが理解への第一歩

テスミ脅しに行った割に1回失敗したあとなかなか行動起こさないな?と思ったら突然いい子ちゃんになって戸惑う😂

スヨンにバカになる男が好きだって言われてこれからはバカになろうと思うってテスミに言うところと最後の裁判でスヨンに続けて発言するとこ痺れた🥺💓

序盤は性格悪そうでムカつく顔してるな😡って思ってたのに最終回はあれ?かっこいい💘ってなってた😂

 

f:id:kissme2828:20230601083434j:image

トン to the グ to the ラミ

ヨンウの親友ちゃん❤️

エージェントなお仕事先に見てたからグラミの弾けっぷりにビビった😂

우 to the 영 to the 우のまとめ公式にあった💛

https://youtu.be/TV5L9WiK7sQ

 

f:id:kissme2828:20230601083444j:image

イジュノ~~~💘

死ぬほどやさしいいい男

ヨンウを見守る眼差しがたまらん🥺💓

世の中の男みんなイジュノになればいいのに

ヨンウとは軽い気持ちで始めたらいけないってしっかり気持ちを固めてから告白しに行くところとかヨンウにまだ付き合ってないと思われてたときにすごい寂しいですって言うところとかジュノのまっすぐで誠実なところ素敵すぎる💗

パニック起こしても助けてくれる安心感もあるしヨンウいい男に出会えてよかったなぁ🥰の気持ち

子猫に片想いする飼い主みたいって表現たしかに🐈って思ったし子猫も飼い主を愛してますってヨンウの答えにきゅんとした💘

ジュノとヨンウかわいいカップル💓シーズン2もきゅんきゅんさせておくれ🥺

シーズン2、2024年予定なのカンテオの除隊待ちだったのね…もしかしてウヨンウが入隊前最後だった…?復帰作もウヨンウになりそうかな?🐳

 

f:id:kissme2828:20230601211601j:image

ウヨンウ🐳

パクウンビンのヨンウかわいすぎた💓

人間のめんどくさい部分が一切ない真っ白な子🥺

キスするとき歯が当たるのはどうしたら?の件😂そのあとキスするときはアドバイス通り口をちょっと開けて目を閉じるの素直でかわいい🥺💓

私はシロイルカの群れに迷い込んだイッカクみたい。周りと違って馴染めないし嫌われることも多い。それでも、私の人生はおかしくて風変わりだけど価値があって美しいです。みたいなセリフが心に残った🥺

と思ったら百想芸術大賞でパクウンビンも同じこと言っててやっぱりここが肝だったよなぁ…!!ってなんか嬉しかった

たくさん考えて悩んでヨンウを演じてくれてありがとう🥲💓

 

ヨンウの母テスミ

前世の記憶(ピノキオ)があるから悪いやつだけど最後は改心するタイプだな🤔と思ってたらその通りすぎた😂

息子役の子演技上手かった👏🏻

落ち着き払ってるのにお肌はピッチピチ

 

ヨンウ父いいお父さんすぎた🥺

学生時代に妊娠させたのはアレとしても責任取って立派に1人で育ててあげて心労絶えんかったやろな🥲

 

最後にヨンウの自己紹介回文気になったので…

기러기 雁

토마토 トマト

스위스 スイス

인도인 インド人

별똥별 流れ星

ハングルだとパッチムあるし日本語の回文とはちょっと違うし訳したものが回文とは限らないから字幕困っただろうな😂

f:id:kissme2828:20230604003630p:image

ちなみに日本の字幕はこんな感じ

(Netflixスクショすると字幕だけ残るんだね)

 

他の言語はどんな感じなんだろ?そもそも英語に回文っていう概念はあるのか?って英語字幕で見たら

f:id:kissme2828:20230603085250p:image

ほぉぉぉ!!ちゃんと回文!!感動!!

f:id:kissme2828:20230604002949p:image

中国語も回文!感動!

f:id:kissme2828:20230604003045p:image

ポルトガル語。うーんなんとなく回文っぽい!

f:id:kissme2828:20230604003117p:image

アラビア語。もう全然わからん😂けどこれがウヨンウだろうなってのはあるね🤔

 

字幕部分初めていじってみたけど字幕の多さすごいな。

 

Twitterツリー🎄

https://twitter.com/kissme2828/status/1650872441420361728?s=46&t=6rEIsles9dmo9xzAOfEbSQ