韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

太陽の末裔

f:id:kissme2828:20231110162527j:image

태양의 후예

太陽の末裔

 

内容はコテコテのラブコメだけど非日常要素が強めで壮大感ある。

軍服めちゃくちゃよき🥳🩷

ソン・ジュンギほぼ初めてだったけどさすがソン・ヘギョが結婚相手に選んだ男だった🫶🏻

かわいげあるベビーフェイスにやんちゃみ溢れててさらに軍服でトドメを刺された💘これはハマる。

습니까?みたいな軍人の丁寧な言葉遣いもなんかよかった😂イゴンもたまにこの口調になるの好き😘

 

最終回でヘギョがソン・ジュンギの頭撫でてるんだけど躊躇いがなくてこなれ感もあってなるほど🤔となった。史実を知って見てるからだけどこの頃から付き合ってたのかな?わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))って気持ちで見てしまう。離婚してるからアレだけども。

24話中20話くらいウルクだったし異国での撮影さぞかし燃えたでしょうね……

 

軍人さんかっこよすぎて私が今小5だったら軍人ごっこしてたわ

단결🫡ってやつと大尉!ユ!シ!ジン!ってやつやりたい😂キレのいい回れ右もしたい。

 

私の中でヘギョは秋の童話のイメージ強すぎてキャーキャーはしゃぐのちょっと無理してる感じするんだよね……しっぽり悲しみに浸る役が似合うのよ。

 

カメオで銀行員のユアイン出てきてテンション上がった⤴︎⤴︎出てくるの知らなかった。あぁでもこんなユアインはもう見れないかもしれないんだなぁと思うと切ない🥲戻ってきておくれ。

 

40くらいの医者と看護師の恋愛はちょっとキツかったな。それぞれ恋愛してきててようやく好きなことに気がついた的な感じならまだよかったけど10代からずっと好きだったのはしんどいわ😂20年何してたの?何で今更?って感じだし写真フォルダもキモすぎたw

 

ソデヨンと軍医もなかなかよかった☺️

階級の上下関係が分かんなかったけどユシジンは防衛大卒キャリア組って感じでソデヨンは高卒って感じなんだろね。なんやかんやアッパは娘に弱いのよ。理解あるアッパでよかったね。

 

コードネームスヌーピー誰か気になってたんだけどお前だったのか😂スヌーピーとか付けなさそうなタイプなのにw

 

Twitter

https://x.com/kissme282828/status/1722983186043383823?s=46&t=6rEIsles9dmo9xzAOfEbSQ