韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

39歳

f:id:kissme2828:20230628152913j:image

f:id:kissme2828:20230630061902j:image

めちゃめちゃ沁みた서른 넷🥺

39歳って結構大人だと思ってたけどもう数年後だもんなぁ。

最終回は死ぬほど悲しかったけどチャニョンはやりたいことやり切って大事な人たちにも会って最高の人生を送ったって言い切ってたし、自分がいなくなった後のことまで色々手を回しててて死期が分かっててやりたいことやり切って死ぬのも悪くないかもなと思った。

でも39で死ぬのは嫌だなぁ🥲心の準備できないなぁ🥲まだ死にたくないしこれ見て健康診断の予約したw

 

ジンソクオッパが泣くたび悲しかった😭

優柔不断だし妻と別れられないくせにチャニョンをそばに置いておきたいって感じでなかなかグズ男だったけどチャニョンの病気が分かってからの言動で本当に愛してたんだなって伝わったよ🥲やればできるんやん!遅いわ!とも思ったけど…

実子じゃないって分かってても子供への愛情はあるから簡単に別れられなかったってのを知ってそういう所が好きなのって言うチャニョン。わかる~~~!!!

ずっと不倫だって非難してたミジョが奥さん乗り込んできた時守ってくれて🥲ここでそんな倒れるほど???って思ったけどパニック障害って設定だった!!そうだった!!

チャニョンの病気をジンソクに出会ってしまったからだ、出会わせた私のせいだまで思って恨んでたミジョも、チャニョンからジンソクが婚姻届出したがってる話聞いてやるわね…!っていつの間にかジンソクを認めてた。ミジョとジンソクはどういう繋がりだったんだ…?お互い実家が金持ちだからその繋がり?

はじめはみんなオッパつけて呼んでたのにいつの間にかジンソク呼びになっててわろた😂

チャニョンがいなくなってからも5人で集まってたの微笑ましい☺️

 

ジュヒ役の人空から降る一億の星でルイに殺される嫌な女だったから意地悪イメージだったけどこんなぽわんとした役もいけるのね!

3人のうち1人がジュヒだから成り立ってるみたいなとこある。ジュヒは大人にならないで~ってのわかる。

実際こんな友だちいたらちょっとイラつくだろうけど世話焼いて見守りたくなるタイプ😂

チャイナタウンのオーナーとは一応付き合ってる感じなの?最終回でプロポーズするだのしないだの言ってたけど。全16話とかならここのラブラインもっと濃くやれてたなぁ。あっさりめだった。

 

一方、ミジョとソヌは進展激はや~~~!なめらかすぎ~~~!

ソヌさん内省的なボスのイメージ強すぎてボスめちゃめちゃ喋るやん…って終始思っていた。

ソン・イェジン相手にがんばったねぇ☺️(だれ?)

ボスのディープキッス見返したくなった💋

父親がクソすぎてよくこんないい兄妹に育ったな🥺オンマどんだけ偉大だったんだ。

ミジョの家族は裕福な上に人間性も優れていた。養子なのをネタに出来るくらいこの家族で愛されて育ってきたんだなあというのがヒシヒシと伝わる。オンニがキャラ強めでお気に入り😂出来のいい妹に嫉妬しそうだけどお育ちがいいからか余裕があってミジョを一番愛していた。できたオンニだよ🥺

 

そしてどのドラマ見ても思うけど韓国人は社会人になっても友人関係こんな密なの?

職場違っても毎日ペースで会ったり子供いても夜出歩いて友達に会ったり…ずっと大学生みたいで毎度羨ましいんだが🥺

 

そして後半カメオでカンテオ出てくるの知らなくて

えっ🩵えっ💚えっ💛えっ❤️ってひとりキモオタ発揮してしまった……イケイケだった🥺

チャイナタウンのオーナーも5urpriseのメンバーなんだね!だから出てきたのか。

 

Twitter全然呟いてなかったw

https://twitter.com/kissme2828/status/1671474582698741763?s=46&t=6rEIsles9dmo9xzAOfEbSQ