韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

私の名前はキム・サムスン

ヒョンビンおかわりタイム

高校生の頃超好きでDVD焼いてまで見てたから何回か見たのかな?結構覚えてる

でもあのOP流れた瞬間足ガクガクして膝から崩れ落ちそうになった

死ぬほど懐かしい!!!泣きそう!!!

 

当時私の名前はキム・サムスンってタイトル見てアイ・アム・サム的な話かなって泣く準備して見たのを昨日のことのように覚えてる

この頃の韓国ドラマって50/50で主要キャラが死んでたし悲しくて美しい物語って感じだったからサムスンが陽気すぎてビビった

この頃はサムスンだいぶババアだな…って思ってたのに30歳なんだ…年下やん…月日の流れ怖い

サムスン役の人この為に体重めちゃ増やしたってのと昔日本に住んでたから日本語ペラペラなんだよっていう謎の豆知識をずっと覚えている

 

Amazonだからスクショできない🥲って思ったけど撮ればいいじゃんってなって画面を写メる

 

f:id:kissme2828:20210116002308j:image

ヒョンビンフレッシュすぎて眩しい

シークレットガーデンのさらに5年前とかだから22.3?わかっ!!

 

f:id:kissme2828:20210116000519j:image

f:id:kissme2828:20210116000530j:image

f:id:kissme2828:20210116001859j:image

韓国ドラマおなじみのバタフライも1話で披露してた

この頃はまだ体バキバキではないんだな

シークレットガーデンまでにかなり絞ったんだね!全然違う!

f:id:kissme2828:20210116001014j:image

シャワーシーンがなんか違う…AVのアングルかな?😇もうちょい後ろ!後ろ!

f:id:kissme2828:20210116001241j:image

素肌に青シャツバサァ!!!

f:id:kissme2828:20210116000907j:image

f:id:kissme2828:20210116001738j:image

この顔面ケーキ&落ちたケーキ食べてるとこ超覚えてる🎂えーん懐かしい🥲🥲🥲

 

f:id:kissme2828:20210116001751j:image

1話からサムシクだった

へぇ本名ジノンって言うんだ初耳~~~

 

f:id:kissme2828:20210118092759j:image

f:id:kissme2828:20210118092814j:image

このOPのとこロケ地巡りで行きたい

f:id:kissme2828:20210118092845j:image

ナムサンのロープウェイも乗る

 

f:id:kissme2828:20210118092901j:image

f:id:kissme2828:20210118093008j:image

キスが上手い人

のあとえへへ~ってなるサムスンかわいいから真似する
f:id:kissme2828:20210118092930j:image

ここでサムスンが言ってることがめちゃめちゃよくわかるようになってしまった…

安定した職についてて毎月給料を持ってきてくれて家族や友人に堂々と紹介できるししてくれる人わかる~~~~~


f:id:kissme2828:20210118092937j:image

サムシクこんなバシバシ殴られてたんだ

オンマにもいつも殴られてる

オンマとサムスンちょっと似てるとこある


f:id:kissme2828:20210118092940j:image

早くこれになりたい


f:id:kissme2828:20210118092943j:image

ミジュにデレデレなヒョンビン🥺

まだパパというかお兄ちゃんだな若い

ミジュももう大人なんだよな…時の流れ…


f:id:kissme2828:20210118092947j:image

ダニエルみたいなこの男もかっこいいよね名前忘れちったけど

ビデオレター感動しちゃった

ヒジンはこっちと幸せになってくれ


f:id:kissme2828:20210118092933j:image

ピアノヒョンビン

これまじで弾いてたんだね…これ以上好きにさせないでくれ


f:id:kissme2828:20210118092952j:image
f:id:kissme2828:20210118093005j:image

これにもなりたい


f:id:kissme2828:20210118092956j:image

2年で人間の細胞は生まれ変わるみたいなのずっと記憶に残っててサムスンで見た気がしたけどやっぱサムスンだった

この言葉に助けられたな🥲


f:id:kissme2828:20210118093001j:image

これ結構序盤だったんだ~~

今見てもテンポいいな

これは視聴率50パー超えるわ


f:id:kissme2828:20210118092927j:image

作ったお菓子を一番最初に食べてもらいたいってサムスンがオンマに言ってた通りになっててにっこり☺️ここの雰囲気いい

 

f:id:kissme2828:20210118232833j:image

わかる。この状況確実に靴下の匂い嗅ぐな
f:id:kissme2828:20210118232836j:image

f:id:kissme2828:20210118232830j:image

ここでも太もも~~~

でもシークレットガーデンほどときめきがない

というかここまでほぼときめきはない
f:id:kissme2828:20210118232826j:image

サムシクキレ散らかしすぎじゃね?

絵も殴ってたし普通にヤベー奴じゃん

すぐキレる若者

 

f:id:kissme2828:20210118233202j:image

ミジュにデレデレ♡
f:id:kissme2828:20210118233158j:image

からのキレる若者

すぐ物に当たる。これはDV待ったナシ!

f:id:kissme2828:20210118233348j:image

このピアノのシーンも当時何億回も巻き戻して見たからおおっくるぞくるぞ……!!!ってなった(6話中盤)(メモ)
f:id:kissme2828:20210118233352j:image
f:id:kissme2828:20210118233341j:image

はい来ましたーーー♡♡

ここサムスンからガツガツいってたのね

受けのヒョンビンもイけるな🤔🤔

画質が悪いのがかなしい🥲

このピアノシーンの前にサムスンがグラス2つとワイン持ってお皿出してナッツ?なんかつまみ取ってそのあと厨房の冷蔵庫からケーキ出して~~って色々用意してピアノのとこ戻ってくるまでのシーン

多分日本版カットされてる一見無駄なシーンがなんかよかった😊

 

f:id:kissme2828:20210118233344j:image

このスパイも今見るとセリフはほぼないもののよく映ってきてるんだよな~~

 

f:id:kissme2828:20210120233031j:image
f:id:kissme2828:20210120233024j:image

えーん🥺余裕🥺

この前にサムスンの元彼と喧嘩してた

すぐキレる男サムシク


f:id:kissme2828:20210120233035j:image
f:id:kissme2828:20210120233027j:image
f:id:kissme2828:20210120232957j:image

腹枕

このえくぼがたまらん💘すき!住みたい!

ここで事故のこと泣きながら話すのとハルラ山一緒に登ろうねって言うの

早く背中べちゃべちゃヒョンビンに会いたい

えっ両想いじゃん🥺💘ってなるのに幸せは一瞬で消えるのが韓国ドラマ

 

f:id:kissme2828:20210120233205j:image

そしてこんな顔してヒジンにビンタくらわしててびっくりした

見てるはずなのに都合の悪いところは記憶から削除されてたのかな?今見るとまじでサムシクやべぇ奴

私も若かったし顔がヒョンビンだからやべぇ奴だって気づいてなかったのかもしれん。そう思うと成長したな…


f:id:kissme2828:20210120233039j:image

こいつヘンリーだったわ

まじでいい男!人間できてるタイプのいい男!!

ヒジンの病気のこと言わなきゃ有利なのに教えてくれるし全部受け止めてくれるでかい男じゃん

サムシクより断然こっちだろ……ヒジン目を覚ませ!!

ホテルのロビーでサムスンと話すシーンも結構すき

 

f:id:kissme2828:20210120235002j:image

結局ヒジンとよりを戻す…あっさり

一生これで寝たいナ

f:id:kissme2828:20210120235010j:image

オンマがなんでこんなに反対するのか意味わからん

本当に病弱でいなくなるのが嫌だからって理由だったっけ?ヒジン可哀想すぎるやろ


f:id:kissme2828:20210120235013j:image

ヒジンといるとき話し方が甘々でいいな💘

 

この回のサムシクいつも以上にボコボコにされてる

 

f:id:kissme2828:20210123002307j:image

レストランの支配人との関係忘れてたけど事故関係だったか


f:id:kissme2828:20210123002303j:image
f:id:kissme2828:20210123002311j:image

跪けーーーいやいや跪くサムシク🌹
f:id:kissme2828:20210123002249j:image

最近うんこするたびにヒョンビンもうんこするのかな…するよな…って思ってたけど実写で見れて嬉しい😇

太ももチラリしてるし地味にリアル🧻


f:id:kissme2828:20210123002318j:image

これになりたい


f:id:kissme2828:20210123002253j:image

ピンクのサムシク~~~
f:id:kissme2828:20210123002259j:image

みんな大好きNG集10話のラストに1分ちょい!

この感じいいな~~~

ピアノのキスシーンのあととかもっと見せてくれ🥲

 

f:id:kissme2828:20210123232727j:image

サムスク(だっけ?このぶた)

こいつにサムスンが取り憑いてて頭の中がサムスンだらけ

f:id:kissme2828:20210123232740j:image

イケてる横顔を見せつけてくる

f:id:kissme2828:20210123232730j:image

相変わらずすぐキレるけどキレ方が小学生みたいでかわいいまである🤔慣れてきた

f:id:kissme2828:20210123232720j:image

浮気がバレて怒られてる

しょんぼりサムシク
f:id:kissme2828:20210123232700j:image

そして字幕の誤植を見つけた。破談だな


f:id:kissme2828:20210123232747j:image

出、出~~~내 여자~~~俺の女~~~

내 여자一番好きな韓国語


f:id:kissme2828:20210123232712j:image
f:id:kissme2828:20210123232724j:image

このシーン男子便か………

サムスンが緑の部屋着とサンダルでホテル歩いてるシーンはめちゃめちゃ覚えてたのに重要なここ全然覚えてなかった

でも初見の気持ちでドキドキできたからお得だった💘

 

10.11話は会えない時間が愛育てるのさって感じでよかったな

サムシクの好きがどんどん増していってる


f:id:kissme2828:20210123232743j:image

ヒジンに別れを切り出せないサムシク


f:id:kissme2828:20210123232657j:image

いきなりグイグイくるやん…はよ別れろよ

 

f:id:kissme2828:20210123234614j:image

サムスン家の前も坂!

韓国坂だらけ!

 

f:id:kissme2828:20210123232704j:image

ここパパみあっていい♡

サムスン見てモモ読んでみよ~って思ったことを思い出した(読んでない)


f:id:kissme2828:20210123232733j:image

ハルラ山

半ズボンで登れるほどの山なら登りたいな

済州島も行かないと

ロケ地巡り忙しくなりそう

30泊31日くらいみとけばいいかな?


f:id:kissme2828:20210123232736j:image

大荒れ☔️
f:id:kissme2828:20210123232707j:image

カメラに雨粒ついてるこの雑な感じも韓国ドラマのいいとこだよな!

ハルラ山こんな雨の中撮るつもりなかったんかな…
f:id:kissme2828:20210123232751j:image

前髪おりてる~~~かわいい😇❤️

画質鬼悪~~~

 

f:id:kissme2828:20210125001229j:image

ハルラ山にはチョコパイ持参(メモ)
f:id:kissme2828:20210125001248j:image

プチときめき回


f:id:kissme2828:20210125001305j:image

生々しい太もも😇カムサハムニダ🙏🏻
f:id:kissme2828:20210125001251j:image

この顔に産まれたらこんだけ食い入るように鏡見たくなるよね。わかる。
f:id:kissme2828:20210125001240j:image

心を許したときに見せる前髪~~~

これはヘンリーとのシーンだけど前髪~~~キヨ🥺💕


f:id:kissme2828:20210125001232j:image

一生乗せてたい
f:id:kissme2828:20210125001244j:image

高校生の頃このポーズでプリクラ撮った


f:id:kissme2828:20210125001237j:image
f:id:kissme2828:20210125001309j:image

一生これで眠る


f:id:kissme2828:20210125001254j:image

こうやって見ると本当にヒョンビンってでかいんだな

手前にいるからってのもあるけど超デカく見える
f:id:kissme2828:20210125001301j:image

歌って踊るホニ♡

サムスンオンマもかわいい♡
f:id:kissme2828:20210125001257j:image

14話EDでもNG集

私もNG出してこれやりたい

サムシクみんなにボコスカ殴られてて大変そう

 

f:id:kissme2828:20210126005348j:image

💋
f:id:kissme2828:20210126005337j:image

ミジュが喋ったところ泣いちゃう🥲

サムスンで唯一の泣けるシーン
f:id:kissme2828:20210126005323j:image

ヒョンビンの毛量とワックスを感じた


f:id:kissme2828:20210126005310j:image

ポケットに入れて歩かれたいしえくぼに住みたい
f:id:kissme2828:20210126005334j:image

愛しの前髪♡やっぱヒョンビンには前髪おろしててほしいし長さもほしい

愛の不時着あんま見る気になれない理由のひとつがヒョンビンの髪型だわ

帰って来なかったの忘れてて普通にえってなっちゃった♡絵葉書のとこで思い出した。


f:id:kissme2828:20210126005327j:image
f:id:kissme2828:20210126005314j:image

サムシクのサランへいただきました😇💘
f:id:kissme2828:20210126005303j:image

ゴム買って意気揚々と帰ってくるとこ
f:id:kissme2828:20210126005331j:image

ヒョンビンの背骨を感じる💋
f:id:kissme2828:20210126005345j:image

グリーンが似合うな🌱


f:id:kissme2828:20210126005306j:image

背中べちょべちょなの愛おしい

汗すらかわいい


f:id:kissme2828:20210126005255j:image

早くこれになりたい


f:id:kissme2828:20210126005342j:image

出た!ピンクサムシク🤤
f:id:kissme2828:20210126005259j:image

まーた背中べちゃべちゃ

素肌にシャツ着るから…エアリズム着なよ
f:id:kissme2828:20210126005317j:image

えーん終わっちゃった🥲🥲

こんな終わり方だったんだ


f:id:kissme2828:20210126005320j:image

ハルラ山一番心に残った撮影だね…(自分も参加した気持ち)

 

最終回終わって喪失感が半端ない

15年前に韓国でこの内容って結構攻めた感じなのでは…🤔って思ったけど私が思っている以上に韓国は進んでいたのか?

 

サムスンにもあったけどご飯吐き出して顔にぶっかけるやつよく韓国ドラマで見たわ~~って懐かしかったけどレビューみたらそのせいで評価下がってたw

低評価は主人公が下品で共感できませんでしたって感じがほとんどだったけど私はサムスン人間味あって好き

感情に素直だしそれを表現できるのってできそうでなかなかできないからそういうオンナは好き

 

サムスン役のキム・ソナはまじでサムスンをやるために生まれてきたのか?ってくらいサムスンだった

昔なんか別のドラマでも見た気がするけど(ちょっと日本語喋ってた)サムスンがチラついた記憶

普通に痩せててスタイルもよかったから本当にサムスンやるために太ったんだな

 

そしてヒョンビンはとにかく若い!!フレッシュ!!ニキビも若い!!

でもこの頃からちゃんとヒョンビン

この頃23とかだよ…有望な奴出てきたな~~~って感じじゃない?

この頃からピアスは空いていた………

 

高校生大学生の頃と違ってサムスンの言ってることとか気持ちがめちゃめちゃよくわかるようになってたしめちゃめちゃ心に刺さる。今こそ見るべき!