韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

この恋は初めてだから

f:id:kissme2828:20210129231904j:image

ずーーっと見たかったけどプライムだから後回しにしてたこの恋は初めてだから

f:id:kissme2828:20210130005332j:image

オハニ(チョン・ソミン)がめちゃめちゃかわいくなってる~~~

イタズラなKissのときは全然かわいいと思わなかったしキャスティングミスって思ってたけど今回めちゃかわいい

キム秘書でちょっと出た時もかわいかったし多分私オハニが嫌いすぎたんだな…

 

1話から面白い

これは絶対面白いやーつ!!

f:id:kissme2828:20210130005324j:image

親友2人がこの2人でおぉってなった

第3の魅力と芸能人拾った人じゃん~~~

主演やる前なのかな?2人とも出世したねぇ

 

f:id:kissme2828:20210130230637j:image

チ・スホも出てた(ラジオロマンス)

 

割と王道のラブコメって感じだけどそれがいい

それを求めている

 

男はこだわり強め融通効かない理屈っぽい変わり者

シェルドン(ビッグバンセオリー)に似てる

この恋愛なんてしませんって感じの不器用男がこなれたキスしてくるところを今から想像するだけでときめける楽しみ

 

展開も早くて見やすい

1話ラストで早くもキスシーン💋

2話ラストでプロポーズ(?)

3話ラストで逆プロポーズ

4話から結婚準備

ってかなりトントン拍子に進んでいく

恋愛はあとから着いてくる感じね~~あるある

 

f:id:kissme2828:20210130005734j:image

2話のこのポスターちょっとドキッとしてしまった

K2と38

またしばらくチ・チャンウク見てないから次見たら動悸が止まらないところからスタートだな

ルイとオハニの空から降る一億の星もめちゃめちゃ見たい

アマプラに来てくれ~~~

 

ジホ実家のあのなまり運命のように君を愛してるのミヨン実家と似てるな…🤔と思ったら慶尚道

南海ってよく聞く地名だなあ

慶尚道弁(?)かわいいからこのなまりで韓国語喋りたい

アッパもハモ~~~って言ってて謎の感動があった

 

セヒのアボジはまたあのクソジジイで信用ならんな…という感じ

だけど今回は揉めたりする話ではないしまあ大丈夫か

 

ブコメチックに平和に進んでたのに5話ラストのここめちゃ泣けた

f:id:kissme2828:20210131225050j:image

ジホの泣き方も含めてめちゃ泣けた🥲🥲

オンマ~~~🥲🥲🥲ってところにふいにドラゴンが現れておいおいって写メった

f:id:kissme2828:20210131225245j:image

 

f:id:kissme2828:20210131225316j:image

泣いてる時はそばにいてあげてをちゃんとしてあげてて偉いねえ🥲🥲

セヒさんなんか既視感あるなと思ってたけど逃げ恥の平匡さんだなこれ…

わたし的に顔の系統も一緒だし話し方とかも平匡さんだわ(逃げ恥スペシャルしか見てない)

 

f:id:kissme2828:20210131225351j:image

新郎新婦一緒に入場するとこ~~~手を取ってから自分の腕にすーってやるとこ~~~こなれ感💘

最近気づいたんだけど私恋愛しません系の男がこなれ感出してくるのがめちゃめちゃ好きなんだな🥺ここめちゃときめいた💘

 

展示品ソファは笑えるとこだけどわかる~~~ともなる

彼氏もブロック解除してくれ男も女心分からなすぎて笑う

そして展示品ソファが屋上行きになってて雨が降ったら終わりじゃん…ってソワソワしちゃう

 

セヒさんはじめは人の心がないタイプの冷血男かと思ったけど普通に優しくて惚れる

ルーティン大事にしてるタイプっぽいのにいつも食べない朝ごはんをちょっとだけと言いながらもおかず1品ずつ食べてくれてちゃんと美味しいとも言ってくれてこれは模範解答👏🏻超やさしい!ちゃんと人の心を持った優しい人間だった

って思ったのに🥲

これは期待しちゃうよ~~~仕方ない🥲

우리はガッチリ心掴んでくる

そしてあんだけ拒絶しといて翌朝ケロッと朝飯食おうとしてくる神経よ…この世界の男は自分勝手なのしかおらんのか?

 

そして越えちゃいけないラインを引かれたところでライバル男ボンナム登場

벅남は発音ボクナムじゃないのか~~ㄱパッチムのあとにㄴくるとㄱはㅇになるやつか~~(鼻音化だっけ?)この辺なかなか覚えられないからボンナムで覚えよ

ショッピング王はボクナムだったけど綴り(?)が違うのか🤔

 

ボンナム登場でセヒさん嫉妬回

古から言われてる押してダメなら引いてみろは今の時代でも効果ありありなんだな

 

f:id:kissme2828:20210201232356j:image

髪結ばれるとこ~~~これはやられたいけどこんなことサラッとやってくる女慣れした男には萌えないつらい

 

高級バイクを避けて怪我するセヒさん

勘違いだったけど駆けつけてくれてその高級バイク蹴飛ばしてくれたら惚れてしまうな

なのにまたセヒさんに問題ありの匂わせ~~~既に人生で一度の愛使ってた~~~

あのクソジジイが絡んでそうでやっぱりクソジジイ

クソジジイやらせたら世界一だな

 

労働は労働で返す

キムチ作りのあのモンペ?ズボンかわいい

そしてお馴染み髪切ってめちゃめちゃかっこよくなった

 

そしてほいキターーー!!!

11時間待った!!11話ラストから12話はじめ

バス停でのキスはキスじゃないポッポでもない

キスはこうやってやるんですよ

f:id:kissme2828:20210203233603j:image

わかりましたか?それとももっと知りたいですか?

なんやこのセリフは?セヒさん恋愛初心者かと思ったのにとんだ熟練者だったや
f:id:kissme2828:20210203233610j:image

そしてキスシーン警察🚨なので舐めまわすように見るし舌入れてないかチェックする🚨🚨🚨
f:id:kissme2828:20210203233559j:image

どう??これはやってるよな🚨🚨🚨🚨🚨


f:id:kissme2828:20210203233606j:image

キスしながら喋ってくるとこもなんかよかった☺️

 

f:id:kissme2828:20210204221127j:image
f:id:kissme2828:20210204221121j:image

今日は一緒に寝ましょうか?からのこれ

えーーーふたりともめっちゃかわいいじゃん

セヒさんがちょっと待っててって立ち上がるときに顔撫でてたのに超絶ときめいた


f:id:kissme2828:20210204221124j:image

ホランとマッチングしたこの男はおネエか???意外といいやつ

ホランとウォンソクも結局別れちゃうのか~~~

7年付き合って30で別れるとか地獄だな…しんど

 

マ社長とスジカップルは安定してきたな

スジめちゃめちゃかっこいい

 

f:id:kissme2828:20210204230750j:image

セヒさんの元カノ

イケメンラーメンの人だった

とりあえずいい人そうだしドロドロ展開にはならないかな

って思いつつ一気に最後まで見てしまって素材がない…

 

元カノにも唆されて告白しようと思ったのにその前に契約破棄したいとジホに言われ何も言えずそのまま離婚

終盤の時間経過がどのくらいなのかよくわからないけど2.3ヶ月くらい経った感じなのか?

ジホはその後ひょっこり「交際1日目」ってケーキ作って現れようとしてては?って感じ

なんで離婚したのか謎すぎるし勝手すぎる

離婚はバッドエンドではないハッピーになるために離婚するって言って結局最後結婚してハッピーエンドだしな…

セヒさんが監督殴ったこともジホは知らないままだったのか?結局告訴もどうしたんだ?

日本版1話1時間10~20分全16話のやつは多分カットされてるからちょっと言葉足らずな感じで細かい謎が残るな

別にカットしなくてよくない?なんでカットするの?

そして最後みんなでバスに乗ってどこへ行くの???結婚式風だったけどジホとセヒさん3年前に入籍したって言ってたし

 

このドラマも女は嫁はこうあるべき!みたいなのに疑問を持ってそんなことはしない!みたいな(説明下手くそ)

なんか新時代の女の生き方みたいなのもちょこちょこ挟んできてて日本も韓国もそんな変わらんのだな~~~

 

序盤は面白かったけど後半ときめきが足りなかったな

ハッピーになる前に一度別れないといけない決まりでもあるんか?15話丸っと1話いらんからその分その後の幸せを見せて欲しい

最近のドラマハッピーエンドじゃないパターンも増えてきたから15話の感じすごい不安だった

こんだけ見てバッドエンドとか本当に落ち込むからやめてほしい

 

マ社長とスジのストーリーは好きだった☺️

こっちメインでもいいくらい好き

スジが徐々に心開いていく感じもめげずにアタックするマ社長も🥺💘

 

ホランとウォンソクもなんだかんだ元鞘で安心

ウォンソクは結婚のために会社に入ったのに~~~って言ってたのにホランと別れたあとも特に辞めることなく会社勤めしてたのが?だった

そこ妥協できたなら早く結婚してやれよ~~~

ボミさんも結構好きなキャラだったしこっちとくっつくのもアリかと思ったんだけどな

 

そうえばホランだけは契約結婚のこと知らないままだったのかな…

後半ちょっとハブられ気味だったね🥲

 

期待して見たけど12話までは完璧🥺

友達2人のそれぞれのストーリーもあったし悪い人がいないのも平和でよかった

ときめきがほしい民なのでときめきが少ないのが不満

ハッピー期間が短いのも不満

後半もっとがんばってほしかったな

 

★★★★