韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

Oh!ご主人様

f:id:kissme2828:20210810000747j:image

 

タイトルなんぞ?って思ったけど

ohご主人様(주인님)と役名のオジュイン掛けてるんだな

こういうタイトルいいよね!ピタッとくる邦題つけれないのがアレだけど…

 

イミンギ神経質でこだわり強めの変わり者やらせたら世界一👏🏻このキャラ大好物💋

この恋ははじめてだからもよかった

 

ジュイン様美しすぎた

一生見ていられる🥰

AFTERSCHOOLのナナ(覚えた)

ユイちゃんと同じグループだったんだね

 

ライバル役はCNBLUE

嫌いじゃないんだけど御曹司役はなんか合わないなあ

ジュイン様と並ぶにも弱いし微妙なキャスティングだったな

童顔すぎるからか?🤔

 

序盤はラブコメ💕

重いところもライトにサクサクでテンポもよかった🙌🏻

1話でハンビスが事故ったときに現れた謎の白男忘れた頃に再登場してどんどんオカルト要素強めに

後半テイストも変わってきた

両母親が末期ガン、認知症って結構ヘビー😵‍💫

 

ジュイン様はなぜハンビス選んだんだろう🤔

突然コロッと態度変わるし1人で全て抱え込むから事情も分からずそれでも励まそうと明るく接してもほっといてくれ!って強めに言ってくるし……

事情を知っててももうちょっと言い方あるやろ…って思ったしなかなかしんどい🤦🏻‍♀️

 

ジュイン様は2人ともに気を持たせ嫉妬させとんだラブマスターだな🤷‍♀️

序盤のハンビスクソクソだったのに気にかけちゃうしあの顔面な上性格も女神だった

 

中盤のラブラブパートめちゃくちゃ堪能した

10.11話あたり

イミンギすーぐ舌入れてくる💋スケベがすぎる

キスシーン警察なので見逃さなかったゾ🚨

ここのメイキングヤバヤバだったので是非見て

 

https://youtu.be/wcoHvFEXbgg

 

ジュイン様超絶かわいい❤️❤️喋り方とあの笑い方がめちゃめちゃにかわいい❤️❤️笑い方練習するわ(モテたい)

これで好きにならん男おらんやろ

ミンギオッパって言ってるのにも萌えすぎた🤦🏻‍♀️💕

イミンギいっぱいキスしたいからわざと笑ってないか?と思ったけどジュイン様とキスしてると思ったらニッコニコになっちまうよなあ……仕方ない

 

1話のメイキングでも超自然にイミンギの膝の上座っててまだ1話なのに…??距離感バグりすぎてない??ってなった

これはモテる女の振る舞い

 

12以降ラブラブ回から急降下

ビスの透明人間タイムにジュインが自分がいないと生きていけないと言っているのを聞いてしまう

自分が消えても傷つかないようにユジンの元に行けるように先回りして別れることにする

 

⬆️こういうパターンありがちだけど結局隠し通すのなんて無理で直接傷つけられるか後から傷つくかなんだよなあ

だったら今を大事にしてくれよ!!俺は傷ついてるゾ!!と声を大にして言いたい

ハンビスちょっとやりすぎでジュイン様かわいそうだった😢

泣いてるところにシックロ!はめちゃめちゃ悲しい😢

 

ジュイン母認知症モードなの表情でわかるのすごかった。演技力✊🏻

 

ビス母の生前葬儀で

来世への招待状をもらったの。もらえないで逝く人もいるのに運が良かった。死ぬ前に好きな人たちに会えたし。

って言ってたの目からウロコ

余命宣告なんて絶望しかないと思ってたけど死ぬ準備ができるって考え方もあるのか

ポジティブ変換✊🏻

 

14話でビスが消えるのを目の当たりにしてそれとなく察するジュイン

なかなか察しがいい🤔

離れていった理由を悟ったジュインがグイグイ押すもなかなか折れないビス

そして過労心労でジュインは倒れる

こっそり様子を見に行くビス

そばにいてほしいと引き止めるも逃げ帰るビス

追いかけるジュイン(倒れたのにそんな走って大丈夫?)

大雨の中熱烈キッス💋

これはイケたやろと思ったのにダメなんかーい_( :⁍ 」 )_

ビスのガード固し…

 

まあでもなんやかんや消えるまで楽しく過ごそうとなる

消えるまであと1週間切ってた……もっと早く言って

 

15話ここにきてひたすら濃ゆめのラブ回

イミンギベッドシーン(?)でジャケット脱ぐとこグサグサやられた🔪これエロすぎんか?大丈夫?

このシーンのメイキングください……

15話のメイキング腕相撲だったんだよ🤦🏻‍♀️ソレジャナイ

そしてイミンギの白肌着…腕も肌着と同じくらい白い真っ白!色白バンザイ!

 

いよいよ消えちゃう最終話

消える前に話してたストーリーならよかったのに😢

ずっとシリアスな感じだったし消える直前なのにあのコメディタッチ。意外とよかった😂

白男(お父さん)の戸惑い顔

49年後と聞き間違えていてほしかったね……

そして12時ピッタリで消えちゃう

遺体はあがらないのか

結局他の人達には旅に出たって伝わってるのもなんかさみしいネ🥺

ビス目線だとこれで終わり!悔いなし!サランヘヨ~~だけどジュインはこれからビスの思い出と共に生きていくわけだし立ち直れるのか…と心配になる

ビスがいなくなったからユジンにするかってタイプでもないしトンキータもシーズン2だし忘れられないね🥺

トンキータの脚本はmyジェファンが書いてるのかな?

キレイと言えばキレイだけど今後が心配な終わり方だった……

 

アマプラのレビュー見てフンフン頷くのが趣味なんだけど全話見る前に「周りの人達の恋愛が邪魔だった」ってレビューを見て周りの人達の恋愛大好きマンだからえーーーと思ったんだけどこのドラマに関しては確かに邪魔だった

今ならフンフン頷ける

主人公2人が悲しい結末だから少しでもハッピーをって感じだったのかな

でも別にいらんかったな😂そこまで愛着わくキャラでもなかったし

 

イミンギの変わり者だけどデレたらかわいいキャラ大好物だから次もこれ系できてほしい

今の彼氏❤️だし顔面はナナ様のつもりで最近は元気に生きてる

ナナ様美しすぎて一生見ていたいのでしばらくナナ様縛りでいきそう

恐れ多くて様付けで呼んでしまう

 

Twitterツリー🌲

https://twitter.com/kissme2828/status/1423170970446032896?s=21