韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

だから俺はアンチと結婚した

f:id:kissme2828:20210619082238j:image

f:id:kissme2828:20210619110252j:image

アマプラで見るので画像なし🥲

 

1話見て面白そうだったから原作の漫画(日本版)をLINEマンガでチマチマ読んだ真面目なオタク🤓

でも貧乏なので最後の有料区間10話くらい読めず…

無料コインで最終回とその前と特別編だけ読めたけどクライマックス飛ばしてるから細かいところは謎のままドラマを見る

 

1話は割と漫画に忠実な感じだなあと思った

サクサク進んでて見やすい

編集長はだいぶ悪いやつにされてたけど

 

フジュンは漫画だと結構序盤からいいやつだしあんまり嫌味な感じしなかったんだけどドラマはちょっと嫌な奴感強めでいい感じ👌🏻

漫画だと謎のゆるキャラ愛でてたりかわいいを全面に出してきてて後半デレた後は更に女々しくてうーーーーんってなってたけど(私の好みの問題)ドラマのフジュンはどうなるのか…

たまにかわいいを出してくるならギャップ萌えしそうだけどずっとかわいいで更にかわいくなったら全然萌えねぇんだなあ😮‍💨

今のところチェテジュンかわいい要素少なめだから後半デレてもいけそうな気はする

 

フジュンは絶対どこかで出会ってる…🤔🤔🤔

モヤモヤしてたけどあやしいパートナーの弁護士だった!!!スッキリ!!

あの頃からこれは伸びる子だなあと思ってた😇

主役やるようになったのね~~って謎に感慨深い

最近除隊していたので好きになってもいつ入隊するのかな🥲って心配しなくても大丈夫だね✌🏻

チェテジュン…絶対名前覚えられない

 

少女時代は特別かわいい訳でもないけど見れば見るほどかわいく見えてくるタイプ

The少女漫画のヒロインって感じで漫画だと全然好きになれなかったけど意外と嫌な感じがない…今のところ

38のときは気づかなかったけどこの子でかいな…ガッキーレベルでは?🤔

ルイもマブリーもでかいから気づかなかった

部屋の中でもフジュンとの身長差があんまりない

 

イニョンは漫画だと弱々しい感じだけど結構強気な感じ

漫画のイニョンくそイライラしたからこれはいいテコ入れだ💪🏻ずっとこの調子で頼む!

そしてこの子めちゃかわいい💖💖

 

JJは2PM

キム秘書で愛着わきすぎて悪役なの信じられない

本当はいいやつなのに…って思いたい気持ちはフジュンと同じだ🥲

漫画だと有料パートに悪事を働いていたっぽいから細かいとこは見てないけどクラブで怪しいことをしててイニョンを監禁したみたいな感じか?

原作通り完全に悪に染まってしまうのかなあ……

過去の回想でフジュンとイニョンとなかよくしてるの見ちゃうとこれに戻ってほしいな🥲って思っちゃうしまだこの世界を諦めていないヨ💪🏻

君はもう少し自分に自信を持ってイニョンを信じてあげたらよかったと思うよ🥲

 

グニョンの親友(女)とカメラマン

ここも最後くっつきそう

漫画ではここの描写あんまなかったけど(後半あったのかもしらん)ドラマだと5話くらいからちょこちょこ匂わせてきている

カメラマンの子はこの恋ははじめてだからのボンナム

この子も伸び代あると思ってた😂いつか主演やってたらまた感慨深くなるやーつ

 

PDと作家もくっつきそう

PDもどこかで会ったことあるけど思い出せない

調べたけど分からなかった

BIGBANGの兄だった

 

5話でJJの兄にソンフン

カメオ出演ぽいしこの1回限りか?

これも制作じれったい~とか高潔の君と同じとこだよね?それで出たのかな?OPで絵にするタイプのドラマはみんな同じとこっぽい

 

6.7話沖縄であーーーここ行ったことあるーーーってテンション上がった

指輪の件漫画だと序盤にちょろーーっと出てきたけどその後音沙汰なしですっかり忘れてたわ

父親探してるってことね~~~

YAMAって山田とか山本とかそういうこと?…ではないわな

そして大好物のたどたどしい日本語☺️

浴衣のまま温泉……気になる……

この2人は本当によー走るなあ😮‍💨

 

回想見るたびJJが不憫に見えてしまう切ない🥲

私2PMに愛着わきすぎじゃない?(名前すら覚えてないけど)

 

8話折り返しでようやくハプニングじゃないキッスきた💋確認キッス

そんな好きかどうかキッスで確認するなんてことある~~~???

勢いと躍動感があって普通にドキキュンしてしまったけど💘

このどん底に落としてからの爆上がりよ⤴︎ ⤴︎⤴︎

ゆるキャラグッズ徹夜で並ばせる件はゲームに変更されてた◎

バイクで待ってるときの빠리!빠리!빠리!がなんかかわいかった😊

빠리はかわいい韓国語ナンバーワン👑

そして少女時代がどんどんかわいく見えてくる☺️

キッスの後めちゃめちゃかわいくてびびった💖

 

アマプラ9話と10話のタイトル表記逆になっとる

もうフジュンめちゃめちゃ好き好きじゃん

漫画は一生ウジウジしててイライラしたけどドラマのフジュンはグイグイいくね👌🏻

10話実家に帰ったときにサラッと告白してた💖

車キッスもいやらしくて最高だったわ💋

グニョンの返事を求めるでも待つでもなくオレのことスキでしょ?って感じでグイグイくるやん

グニョンも結局全部受け入れてるしまあ言葉はいらないって感じなのか?

これはもう付き合ってんの?まだ付き合ってないの?どっちなの???キスだけするフレンドみたいになってない???

 

漫画ではイニョンとグニョンは友達になってJJから救う感じだったけどこの世界はイニョンが堕ちていくのかあ……

それを救いたいJJって感じでいくのかな?

私のJJはフジュン関係なくちゃんとイニョンのこと好きだったのにフジュンに囚われすぎて全然イニョンに伝わってないのつらぁ……

なぜか一番JJに感情移入してしまう🥲私に似てるからか?

素直になれなくて不器用で天邪鬼になってしまうのすごいわかる~~~

過去のJJの無邪気な感じが余計にしんどい🥲

 

そうえばマネージャーとグニョンがいい感じになる件もやめたんだな!イニョンとマネージャーが最後くっつく風だったけどそれもこの世界ではなさそうね。

 

11話

プロポーズされてたの1%の奇跡の子かな?名前もダヒョンだったし

男も微妙にどこかで見てる気がする…どうせならチェインさんだったらよかったのにな

 

フジュンは秘密を徐々にグニョンに明かしていって信頼しきってるし心許しまくり

事務所に残った理由漫画では多分有料パートで読めなかったからなるほどとなった

代表は悪者になるのかと思ったけど憎めんくなってしまった

本当に悪い人なんていないんや…って世界だな

 

14.15話

私のJJ回😭😭😭

愛していれば責任感からではなく自然と守りたくなるもの

これは心をえぐられるな🔪

イニョンに全然伝わってないし憎まれ恨まれめちゃめちゃ辛すぎる

フジュンの過去とかもうどうでもいい

JJパートでおいおい泣いちゃう🥲

フジュンに父親のこと教えてあげたのも腹を割って話せたのもよくがんばったねえ☺️という気持ち

ずっと憎んで気が晴れた?にうるうるしちゃうJJ🥺

フジュンは全てを持っているように見えても実は色々抱えて生きていたんだなということがわかって自分と重なるとこが見えた感じ

 

フジュンは代表に全て暴露され会見を開く

会見の裏でJJはイニョンに遭遇

暴露したのはJJだと疑わないイニョンにゴリゴリえぐられてしんどい

めちゃめちゃ愛してるのに全然伝わってないのも悲しい🥲

助けて飛び込む…🚘

ここで自然と守っちゃうんだよ🥲

 

フジュンの嘘は芸能人なんてそんなもんじゃん?って感じでそんな芸能生活を脅かすもんなのかという感じだけどまあいい

 

これは漫画と違っていいシナリオだった🥺

代表が悪者になっちゃったけどこの人も完全なる悪じゃないし……どこかで気づいてほしい

 

15話

YAMAの意味がやっとわかった

you are my all (YAMA)

ダサっwww温めてた割にダサっ

お父さんかと思った人はお父さんじゃなかった

 

最終回

JJ目覚めるも失語症で喋れない

兄もあんなボロくそ言ってたけどJJのこと気にしてた

1回きりの登場かと思ったのに結構出てきたなソンフンw

最後ジュンの曲聴いて喋ったとこはクララが立ったくらい感動的だった🥲

あの曲はJJが昔書いた歌詞にジュンが曲付けてたってことだったんか??

 

フジュンはどこかへ旅立った

アラスカだったんかな?結局教えてくれなかったけど

お母さんとの絡みはあの電話一回コッキリだったね…もっとなんかあるんかと思ったよ

 

最終回だからか最後は無理矢理プロポーズ💍

ちょっと早すぎんか??

バッシングやJJとイニョンの事故で辛かったときも結局グニョンとは距離置いてちょっと待っててばっかりで最終的に1人旅立って立ち直っちゃうし……またスターに返り咲いちゃうし🌷

なんか別にグニョンじゃなくてもよくない?ってなっちゃうなあ

深重愛ばっかり見てきたから割とライトな感じに思えてしまった

いつから付き合ってるのか曖昧だし結局グニョンはフジュンに好きって一回も言ってなくない???

終盤は完全にJJがメインだったなあ(私の中で)

 

 

漫画はダラダラダラダラ両思いになってからもお互いの気持ちに気づくまでダラダラダラダラ…ちっともスケベシーン出てこないし😮‍💨って感じだったけど(有料パートに全振りだったかもしらん)ドラマでは3話でハプニングキッス💋それからも割と毎回ちょいトキメキを入れてくれてて我々の心の掴み方を分かってらっしゃる🤦‍♀️💖

 

キスシーン毎回ガバッと引き寄せる感じで魅せるなあ~~~って感じだった

手がめちゃ大きくて包み込まれる感が最高だった🤲🏻

 

友達とカメラマンはくっつくかと思ったのにくっつかなかったか……

PDと作家はくっついた💗

作家役の人よく脇役で見るし髪型ストレートになったらめちゃめちゃかわいかった

 

最後は駆け足だったけど漫画でうーーんだったところは改善されてて私的には満足☺️

JJが更生する世界でよかった……

 

Twitterツリー🌳

https://twitter.com/kissme2828/status/1388877356475969537?s=21