韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

私のIDはカンナム美人

f:id:kissme2828:20210216003830j:image

GyaOとかAbemaTVとかにあがってきた時から気になってたけどプライムになったから見た!


f:id:kissme2828:20210216003842j:image

いじめっ子のちびっ子

キム秘書でパクソ兄の子供時代の子じゃない?この子ワンちゃんみたいでかわいい🐶

男はこの子なのかと思ったけど回想の彼はもっと大きかったし違うのか

 

整形美人って言ってるけどヒロインの子はやっぱり本当に整形してるのかな?って思って見ちゃうな


f:id:kissme2828:20210216003836j:image

こっちの子の方が私は好き

キレイだしかわいい

ずっと大学生活の話なのかな~~ちょっと感情移入しにくいから天から見守るスタイルになりそうだわ…

この子はちょっと年上っぽいし大学卒業後の話もあるような気もする🤔

 

と思って実年齢調べたらカンミレ役のイムスヒャンは90年生まれ(このとき27か28)でスア役のチョウリは92年生まれ(このとき25か26)だった

えっ逆じゃん

カンミレは普通に大学生そこそこの子なのかと思って見てたからびっくり!!!

やっぱり目尻のシワは老けて見えるな…

 

1話のラストあたりからスアはヤバそうなやつだと思ってたけど徐々に仕掛けてきてる

自分だけが注目されないと嫌なタイプか

 

学園物の王道だけどいじめられてるとこを学校一のモテ男(女に興味はないけどヒロインのことだけはなぜかちょっぴり気になる)が助けてくれるし他の女にはずっと冷たい(まだ3話)

この先もずっと冷たく突き放し続けてくれ🙏🏻

オレのことスキでしょのときもヒロインはめちゃめちゃ嫌いだったけどなんやかんや普通に楽しく見ちゃったしこれも大学生だけど全然楽しく見れそう

 

この大学は一応トップ校の設定よね?

主に先輩たちの程度が低すぎてえってなるんだけど韓国上下関係厳しいからこんな感じなの?

全然言い返せばいいのに飲み込むし勘違い先輩なんか超雑魚キャラなのにみんな言うこと聞きすぎじゃない?

 

その勘違い先輩と喧嘩したとこのこれ

f:id:kissme2828:20210218001629j:image

こんなすまし顔して

f:id:kissme2828:20210218001620j:image

手浮かせててかわいい

チャウヌ若いしTheアイドルって感じの小顔で綺麗な感じだからうーーーんって思って見始めたけどこの瞬間から超気になり出したw

かわいいやつめ💋

 

OPにも出てきたトイレのシーン

勘違い先輩が倒された時Tバックっぽいの穿いてるの見えたんだけど誰も何も突っ込まなくて自信がなくなった…わざわざ見返す程でもないし

 

パーティ?でカンミレが整形なのみんな知ってるみたいな空気だったし本人もそれを察してる風だったけどじゃあチャウヌに同級生なの秘密にしてって頼む必要なくなーい?整形だってバレたくなかったんじゃないの?って謎だった。

秘密にしてって頼んだのはパーティの前だからその間に何か知られるような出来事があったのかそもそも整形顔だからみんなわかってるよ~って感じだったのか…

毎回終わるとこが適当だしカットもされてるんだろうけどこういう小さい疑問を延々考えてしまう

 

あ、整形前の顔を知られるのが嫌だったのね!(アマプラの説明読んだ)

f:id:kissme2828:20210218231549j:image

なのに自分からよりによってスアに話してしまうのか🤦‍♀️

卒アル手に入れてたけど個人写真どうやって回避したんや!?そんなことあるかぁ!?

 

中学時代の香水エピソードはこれ母親と同じ香水使ってたのかな?→そうだった。7話で回収した

というか、アマプラの作品説明が珍しくちゃんと作品の説明しててちょいネタバレ気味だったな

5話まで見たけどまだ最後の件出てきてない

6話でようやくそのシーン出てきたけど全然和解してないしこれ前半メインのネタバレじゃないか…まぁいいけど

 

f:id:kissme2828:20210219235544j:image

ギョンソク(長い名前だから覚えにくいチャウヌな)の子供時代キム秘書で副会長の幼少期やってた子じゃん!!!この子有望すぎて成長が楽しみ❤早く大きくならないかな

 

f:id:kissme2828:20210220000517j:image

ウヨン先輩どっかで見たことあると思って出演作調べたけど1個も見た覚えない

そっくりさんか?

そしてこの人35歳くらいかな?助手だから院生って設定?それにしても学生役はしんどいわ🤦‍♀️って思ってたのに97年生まれだったw衝撃!チャウヌとタメなの!?衝撃!

一番実年齢に忠実な役だった…

 

ミレオンマもギョンソクオンマも言ってたけど

何でもない顔してるけどみんな力を振り絞って生きてるの。生きるとはそういうこと。

みたいなセリフなかなか心に刺さる

他人を羨むのは悲しいこと

ってのもグサグサくる🔪

 

f:id:kissme2828:20210220235211j:image

f:id:kissme2828:20210220235214j:image

ギョンソクオンマめちゃ綺麗

過去の回想も本人で違和感なし

 

スアは何がしたいのかまじでわからん

元々は

自分だけが注目されたい!!

そのためにギョンソクとも付き合いたい!!

ミレ邪魔!!

って感じだったのかな?

本当にギョンソクのこと好きな訳では無い感じ?

ミレもやっとスアのこと疑い出したしあとは昔の顔が出回ると困るぐらいでもうネタがない感じだから矛先がミレからギョンソクに向きそうな気がしてきた

ギョンソクは初めからスアの動きも見てるし勘づいてるけどスアのかわし方も下手くそだしイマイチボス感もないんだよなあ🤔

 

f:id:kissme2828:20210221000116j:image

9話

チャウヌの肌荒れが心配だよぅ🥺🥺

早く笑ってほしいナ……笑顔を見せてくれ

 

f:id:kissme2828:20210222232142j:image

映画デート回

チケット撮るかって言ってたのに自撮り始めて笑った

これレポートにつけて提出する気なのかな🥺優あげちゃうな🥺

 

f:id:kissme2828:20210222232258j:image

あの頃は浮かせていた手も今やガッチリ✊🏻

はよ告れや

 

f:id:kissme2828:20210222232400j:image

やっっとサービスシーン!!!(11か12話)

結構際どいとこまで見せてくれてカムサハムニダ!!!

 

f:id:kissme2828:20210222232503j:image

ギョンソクとウヨン先輩の腕相撲🦾

血管と血管の戦い

これどっちも血管フェチにはたまらなさそう

 

ギョンソクオンマとの和解

抱きしめていい?のとこ泣いちゃう🥲

妹とも和解できるといいね🥲

アボジは本当にセコくて器の小さい嫌な奴だな

 

登場人物が増えてバイトも始めたりでスアパートが減ってきてつい忘れちゃうけどこっちもどうなる?何がしたいんだ?

スアはギョンソクに母親がいないって言ってたけど14話(か13話)で両親不在なのに~って言ってなかった?祖母が~みたいなことも言ってたしギョンソクにどこまで話してるの?本当のこと話してるのか?カットしてるくさいな

そして周りにお似合いだねとか言われてもギョンソク何も言わないの結構かなしいヨ…

 

最近の韓国ドラマはジェンダーについてがテーマのひとつになってること多いな

この恋は初めてだからもそんな感じだったし女だから~とか女のくせに~とかに敏感

女側だけで男側のそういうのは言わないよね

男のくせに~とか男だから外で働かないといけないの?みたいなの

むしろ男には男らしさを求めているな私は

アットホームダットみたいな主夫の話とかもそろそろ出てくるかな?

 

f:id:kissme2828:20210224230513j:image

うーんこれ言っちゃうか……はよ告れや

めちゃくちゃじれったい


f:id:kissme2828:20210224230459j:image

사랑합니다♡って書いてある

前から書いてあった?今気づいた

 

f:id:kissme2828:20210224230504j:image

ウヨン先輩の流れるようなサラッとした告白よき🙆‍♀️

サムギョプサルは嫌いだし寒いのも苦手

勉強も嫌いだし君が好きだ

ウヨン先輩いい人だなあ

 

この告白きっかけでやっとミレとギョンソク付き合い始めた

長すぎ~~~もう19話やぞ

なにグダグダやってんねん🥲

 

ミレの自己評価の低さまじで共感できなくてしんどい

自分も好きなのに告白されても断るしでもスアに抱きつかれてるの見て傷ついちゃうしどうしたいねん!めんどくさい女すぎるでしょ

それに対してずっと待ってるって言えるギョンソクは菩薩か?

整形して綺麗になってガツガツ生きるわよ!って感じじゃなかったんか

整形する度胸はあったのに中身はブスの頃のままで超イライラしたけどスアにもガツンと言ったし告白もしたしまぁよくやった👏🏻

そんでこの付き合い始めた直後
f:id:kissme2828:20210224230507j:image

バイバイ👋🏻じゃあないんだよ!

ちゅーのひとつくらいしろよな💋

何時間待たせんねん未だノーキッスやぞ

 

気になったんだけど18話かな?でミレ両親とギョンソク母が鉢合わせしてたところはじめまして~~‬⁩みたいな感じだったけどミレ母ギョンソク母の会社で働いてなかった?

会議で普通に話してたじゃんって思ったけど夢だったのかな…見返す気もないからあとでググろ

 

スアはやっぱり最初に思った通り自分が一番!みんなから注目されていないと気が済まない!って気持ちから色々やってるのね

モチベーションになってる根本は問題だけどそのために努力もしてるし頑張ってるんだけどね

頑張る方向も違うし元がかわいいし努力もできるし頭もいいんだからもっと別の方向に向けられればいいのにな

 

付き合い始めたけどバスでしか手を繋げない

繋いだ手を太ももに置くのなんかよくない?

スアの悪事もボロボロバレそう

20話も安定のノーチッス💋お茶の間で流れても安心!

付き合ったら付き合ったで周りには秘密ね!って過敏に反応しすぎでうぜぇ…それに対して好きにしていいよって付き合ってあげるギョンソクは仏か?

あそこまで周り気にされたらシラケるよな

世間はそこまで君のこと注目してないわよ…自己評価低いのに自意識は過剰

 

f:id:kissme2828:20210225230233j:image

バックハグ💖からの~~~帰宅🏠🚶‍♀️

なんでやねん!!!キッスをせい!!!

 

21話も安心健全のノーキッス!!

家に遊びに行ったのにノーキッス!!

もうこのドラマに残された楽しみはいつチッスするかのみ!

 

制服デート

f:id:kissme2828:20210225230443j:image

横顔美しすぎんか?

チャウヌは横顔が至高💖

 

f:id:kissme2828:20210225230446j:image

このドラマで一番ニッコリした瞬間

チャウヌも笑うと( ᴖ ᴑ ᴖ )ってなるタイプかよ!!かわいい

なにこのハニカミ💖Honey♡Come!!

 

なんと22話もノーキッスでフィニッシュ!!

もう最後までキッスしないんかな……健全……

 

と諦めかけた23話

f:id:kissme2828:20210225230714j:image

f:id:kissme2828:20210225230718j:image

13:50

待ちに待ったキッス!!!

うん、まあ、ファーストキスだからね、、、

口元が全然映らない!これは故意に隠してる!

23話と13分50秒待たせた割に全然トキメキがなかった

 

最終回

これが俺のIDだ(彼女います)って取ったつけたようにタイトルに絡めてきたな

 

学園モノラブコメだから健全爽やかな感じにしたかったのかチャウヌの女ファンに気遣ったのかわかんないけどキスシーン2回って少なすぎん?こちとらトキメキを求めているのに…作品のチョイスミス

 

スアもなんかもっとデカいことしでかすかと思ったのに全然大したことなかったなー

なかなか拗らせてたけどあれは和解&更生と捉えていいのか?

そうやって生きてたら痛い目みるよって感じで終わっちゃった

周りになんとなくスアの正体はバレたけどミレたちはスアを助けたしでも結局休学ってどっちつかずな感じでモヤるな

ハッピーエンドにしたかったならスアが立ち直るとこまでちゃんとやってほしかった

おばあちゃんとのストーリーとかも見たかったし母親に捨てられた理由とかその辺もっと深掘りしてよかったんじゃない?

スアはかなり重要な役なのになんかもう考えるのめんどくさいしいいやーって放り投げちゃった感じがして残念

スアに充てがう男は誰がいいか結構考えたけど登場人物にはいないな…ウヨン先輩あたりが無難だけどなんかしっくりこないんだな

 

ギョンソク父母も結局復縁はナシ?

まあそりゃそうだけど

ギョンソク父ちょっとマヌケなとこが完全に嫌な奴って感じにならなくてどこか憎めない

父母も最後空気になっちゃったな

 

ウンさんめっちゃいい子だし普通に綺麗な子で好きだった

1年なのにみんなオンニって呼んでたけど浪人なんだっけ?最初の自己紹介で言ってたっけ?なんか気軽に接してねみたいなことは言ってた気がするけど…ずっと疑問だったw

スアの友達も普通にかわいかったしスアとミレが特別かわいい!みたいな感じでもなくない?って思ったけどまあドラマだし女優集めてるからそうなるかw

 

ミレの中学生時代役の子も顔全体は出てないにしてもこの役やるの結構しんどいよな…

ミレも見るからに整形顔な役にキャスティングされるのってどうなんだろうか……と思ってしまった

 

付き合うまでのうじうじがとにかく長いのとミレの私なんか…ってのとスアの使い方が下手だったのが残念ポイント。トキメキも少ない。

私だったらもっと面白くできたのに!(自己評価高い)

★3ってとこだけど前半の内容と設定とチャウヌの顔面で+1して★4かな

チャウヌ入門にはちょうどいいドラマだった