韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表~

f:id:kissme2828:20210916234030j:image

なげータイトル

全然覚えられなかった

これもおなじみタイトル詐欺

副題が元タイトルで恋の始まりは出馬から!?は日本が勝手につけたやつ

(元カレは天才詐欺師♡現象と呼んでいる)

愛だの恋だの言っとけば見るでしょ?って舐められてる😡そしてまんまと見る😍

 

まあでもこれはサムネとタイトル見ても全然見る気にならなかったんだけど…

前回見たOh!ご主人様でナナちゃんがかわいすぎて他のドラマ調べたら新しめでアマプラで見れるやつだったので全然期待せずに見てみた

ナナちゃん見れればまあいいか…と思って見始めたんだけど思いのほか面白かった

LOVE弱めなんだけど主軸のストーリーとかサブ含め登場人物とか人間模様の完成度が高くてOPでなんちゃら脚本賞受賞って毎回出てくるけどその期待を裏切らなかった

なかなかオススメ!騙されたと思ってとりあえず見て欲しい

 

正義感強すぎるが故に上司に毛嫌いされクビになり続けてきたクセラが区議会議員になってあーだこーだするストーリー

正義は勝つ!って感じでなかなかスッキリ

 

オン眉ナナちゃんかわいかった♡

ジュイン様は美しさに全振りしてたけどこっちはかわいさと半々な感じ

酔っ払いの演技がはちゃめちゃにかわいい

笑い方がとにかくかわいい♡何回でも言ってる

 

ゴンミョン役の人ははじめましてだった

パクソンフンだって

このおかっぱにトキメキはあるのか…??と思ったけど普通に好きになったし途中で前髪分かれてちょっとカッコよくなった😂

 

セラがグイグイいく感じだったけど好かれてると分かってからのゴンミョンがやたらニコニコしててかわいかった☺️けどなんかズルい男だ

 

ゴンミョンが秘書になってからのいちゃいちゃ具合最高にかわいかった

一緒に書類見るのにいちいち顔くっつけて見るとことか職場全員にバレてるのに本人たちだけ全然バレてないと思ってるとことかかわいいポイント高め🤗

付き合い始めるときのキッスが一番情熱的だった💋9話10話あたり

セラの行動や考え全てを受け入れて優しく見守る感じ包容力を感じた

 

チョメンドク嫌な奴だったけど最後は少し切なかった……更生するか?と期待したのに毎度期待を裏切ってくるこのおじさん!

f:id:kissme2828:20210920224404j:image

ちょっといいとこもあるから悪いやつだけど完全には憎めないそんな役ばっかりだよねこのおじさん!次は信じない!

 

1話と最終回の出来がすごいよかった!めちゃめちゃ綺麗

途中モヤモヤなとこもあったけど最終的にはなるべく人がなるべくポジションに就いて悪者は淘汰されスッキリ

区長はあっさりいなくなってまた出てくるかと思ったけどあれっきりだったな…

元カレももうちょっと絡んでくるかと思いきやそこまでだった

あんなにセラのこと気にかけて助けようとしてくれてたのに付き合ってる頃素っ気なすぎだろ

もっと早くその優しさくれよな…

 

ユンヒスの正直な性格もよかったな

いざというときは助けてくれてオンニ肌だわ

序盤でゴン取り合ってたのが懐かしい☺️

 

シムチャンシの3人

シのおじいちゃんはずっとなびきそうな感じして他ふたりより真っ当だなって思ってたからあのラストにも納得

かわいいおじいちゃん♡

 

友人2人もそれぞれちょろっとストーリーあり

はじめセラは政治家辞めてゴンミョンが出馬するのかな?って思ってたけどウヨンだった

 

ハンビも過去の罪悪感(?)と決別できてまた柔道と関わる感じに終わった

 

あの子供もなかなかのキーパーソンだったな😂

ほしいところでヒントをくれる

最後はこの子が漫画にしてたね

 

最終回ひとりひとりのその後がチラチラ出てきてとてもよかった👏🏻

 

ずっとクレーム入れてた旧サランリゾートの電光掲示板が直ってこれからのマウォン区は細かいところにも目を向けて正しい方へ進んでいくんだなと希望に溢れた終わり方だった

モヤモヤなくスッキリ爽快でオススメ🙌🏻

 

Twitterツリー🌲

https://twitter.com/kissme2828/status/1426207357307027457?s=21