韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

イルタスキャンダル

f:id:kissme2828:20230914114442j:image

イルタスキャンダル

 

チョンギョンホ賢い医師で最推しだったのでずっと見よう見ようと思ってた!

賢い医師は主演5人いたから出番も5分の1だったしガッツリフルで見れて喜び😘

そして、チョンドヨンの作品はハズレなしなので(私調べ)これも間違いないやつ。明るくて勤勉で1本芯が通ってる感じプラハの恋人のキャラと似てた。庶民ver。

 

恋愛、過去の出来事、子供、親、家族、殺人事件とまぁ忙しかったけど全部綺麗に解決してスッキリ!どのパートも変に間延びすることもなく中だるみなかったしいいドラマだった。

もっとときめきシーンあるとよかったけど😔

 

子供達がみんなしっかりしたいい子たちで親たちは子供を見習ってほしい。

でも子供のためにあそこまで必死になれるのもすごいと思う。こんな子供を育てている私!のためでもあるから半々か。

ソンジェもスアもよくグレずにいるな…

ヘイのこと勝手に気にして落ち込んだり嫉妬したりするスアの気持ちめちゃくちゃ分かる。これ学生あるあるじゃない?

結局自分で折り合いつけることだし自分で乗り越えてて偉かったねぇ🥲

 

ソンジェの母もなかなかしんどかった。兄もソンジェもいい子🥲

ソンジェがヘイといる時ばったり兄と会ったときヘイに兄を紹介したり、拘留されたときに差し入れしたり、兄もソンジェが試験の不正で悩んでる時にそばにいてくれたり兄弟がお互いを思いやってるところジーンとくる。

最後は母も息子の受験に固執しなくなって兄とも絆を深めて夫とも元に戻って健全な家族になった🌸ここが一番ハッピーエンドじゃない?

 

室長の事件も筋が通っててよくできていた。

え、もしかして室長……??って気づいたときの衝撃🥶いい子だったのに🥲

愛が重すぎて後半は俺がチヨル先生になる!ってなって殺しに行くまであるかと思ったけどその前にスパッと終わった。

共感性羞恥?とは違うかもしれんけどコソコソ家入って探ったりするの見つかりそうでめっちゃドキドキしちゃう😂😂

 

ラブパートは鉄板だけど結局これが一番しっくりくるのよ😂

マイナスから入ることで印象にも残るしちょっといい面見えただけでポイント倍々だからコロッといっちゃうよね~~~

付き合い始めてからの私にだけ見せるチヨル先生のトロトロの表情がたまらん🤤❤️

賢い医師のときもだけど、普段は強気でクールなのに2人でいるときはやさしくて甘々なのがやばい好き🥺💓

急にクルージング連れ出したり泊まりに来たりちょっと強引なとこもあるよね~~~(好き🫰🏻)

自分のことにも周りの人のことにも関心を持って大事にできるようになっていったの完全に私のおかげ😌成長した😌

 

初キスのメイキング

https://www.youtube.com/watch?v=XwhjDTT9qtI

カットかかった後も手握ってるのかわいいってコメントあったから確認したらギョンホが恥ずかしくて手離せなくなっててかわいかった💓

 

ヘイのオンマは勝手すぎてヤバい。死んでた方がよかった。

こんなヤバい奴でも身内だから追い出さないところが韓国だね🇰🇷

ソンジェがヘイに自分たちだけは正しくいればいいみたいなこと言ってたのなかなか刺さった💘結局オンマもそれに動かされて消えた……ここはまぁドラマだからね😅って感じだった。これで改心するなら初めから子供捨ててないでしょ😅😅😅

そしてヘイの入試終わりに迎えに行って保育園のときと重なるところ私も娘と重ねて泣いた🥲(気が早い)

 

 

twitterツリー🥦

https://x.com/kissme282828/status/1699427097947631956?s=20