韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

賢い医師生活

f:id:kissme2828:20230405190533j:image

応答せよ全シリーズ、刑務所のルールブックを見たので順序通り賢い医師生活

 

エージェントなお仕事でクァクソニョン、刑務所でチョンギョンホが気に入ったのでこの2人のカップル楽しみすぎる

ここのラブラインが私的メインディッシュ

刑務官のときも主人公の妹に手を出し、医者になっても妹に手を出す……親友の妹キラー😈キャラも刑務官と似ていた

主人公が5人いるからストーリーも5分割されちゃって普通のラブコメとは違って細かい描写はなし😔ダイジェスト版って感じだからスピンオフで🫀×🕊のラブコメ1本作ってほしい🙏🏻💕

 

病院ではクールなのにメール1本でニコニコになる胸部外科🥰

職場まで送り届けてハグしようとしたら突き飛ばされるもめげずにキッスしに行く胸部外科🥰

キッチンでイチャついてるところにイクジュン戻ってきて床磨きする胸部外科🥰

患者の家族に伝えづらいことはズバっと言うけど彼女にペアリング渡したいのにうじうじしたりイクジュンに妹と付き合ってるってなかなか言い出せなかったりそういうとこも愛おしすぎた🥰

f:id:kissme2828:20230512225030p:image

8話のこのシーンお気に入り💋

ジュンワンがベッドから上裸で出てくるの事後感あってよき🫰🏻

https://youtu.be/XFeXpffPWIM

メイキング13:40~

唇の出し方?早く出てきすぎてる?からNGだったらしいけど違いがわからん🤔

最終回の病院前💋これは舌入れてますな🧐×0.5で舌の動きをチェックしたキス職人観察職人👀

https://youtu.be/B_TC3rt_WbA

メイキング16:00~

ノーカットキスシーンありがたや🙏🏻

遠距離になって見送りにも行けず指輪も届けられずで不穏な雰囲気でシーズン1は終わった……

 

イクジュン×ソンファ

小児科×ギョウル

ソッキョン×ミナ先生

ハートが飛び交いすぎてて忙しい

胸部外科が強すぎて他の恋愛はちょっと興味ない感じなんですけどみんなでしあわせになろうな🥺🥺(雑)

 

カメオ&小ネタもたくさんあって前作全て見てきた甲斐がある

長男ソンドンイル、次男サムチョンポ、三男チルボンに1994大好きおばさん感動🥹

三男は誰だ?って応答せよでの定番嫁は誰だ?をパロってたのも胸アツ💕︎

アラちゃんはイクジュンの元カノ

1988双門洞のテクアッパとソヌオンマ

本編ではテクアッパが入院してソヌオンマが付き添ってたけど逆になってた

刑務所のペーシク!!って叫ぶおじさん(患者)

ムカつく刑務官の課長はソッキョンオンマの弁護士

彼女は刑務官ですって言ったときに刑務所のBGM流すのわろた

脳外科のアン大尉はハニャンの彼氏

ずっと思い出せなくてようやく10話でググってわかりました。あんなにハニャン推してたのに彼氏の顔忘れてたw

ユ大尉の兄は胸部外科の弟子

残念でかわいそうだから応援したくなる男だった

パクサは最終回の患者

抜けてるとこありそうだけど結構たくさん出てきて感動🥺

 

おもしろくてシーズン1サクッと見たけど胸部外科しか見てなかったかな?ってくらいペラッペラの感想だ😂シーズン2につづく……

 

メイキングが本編並みにあって見るの忙しい

 

メイキングたんまりあって全部掘りたくなる

シーズン1と2の間1年空いたからその時に上げてくれてたのかな?

とりあえず🫀×🕊のシーン探して見てる🫶🏻

 

Twitterつりー