韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

賢い医師生活 シーズン2

シーズン1はジュンワン×イクスンのハトカップルにしか注目してなかったけど2人がすれ違うシーズン2では他のメンバーにも注目できた

登場人物のキャラや関係性がわかった状態でのシーズン2だからシーズン1より楽しめた

終わっちゃうのめちゃさみしいし喪失感ヤバい🥲

全部わかった上でシーズン1から見返したい…けど1話2時間弱……

終盤の1話の長さエグくていつ2時間の大台を超えるのか?にも期待しちゃったし最終回2時間2分の文字を見て感動すらした😂

11話のラストでソンファとイクジュンが友達のラインを超えたのに合わせて最終回大台を超えてきたということか…!!(違う)

 

最終回を迎えたけどここからがまたスタートじゃん😭な終わりだからシーズン3もよろしくどうぞ🙏🏻

 

f:id:kissme2828:20230509230353j:image

99ズ🏥

お互い干渉し合わないけど気遣い合っててでもベタベタしすぎないちょうどいい距離感

大学時代からの付き合いだからこそ信頼も厚いし多くを語らなくても分かる関係性

職場も同じで定期的に集まってバンドしてこんな同期いたら毎日楽しいだろうな😂

 

ソンファとイクジュン🏕

f:id:kissme2828:20230509230532j:image

シーズン1始まった当初イクジュンは既婚者だったからここのラブラインはないのかと思っていたら呆気なく離婚したw

出会ってすぐ両想いだったけどソッキョン→ソンファなのを知り身を引くイクジュン

ソンファも5人の関係が崩れないように気持ちを胸にしまう

 

シーズン1でソンファの乳がん疑惑出たとき遠くの病院まで付き添うし結果聞きに診察室にまで入ってくるのはさすがに友達のライン飛び越えすぎだよな😂

イクジュンが告白するところまでがシーズン1

ソンファが一度断ってその後友達関係を続けつつやっぱり特別だと気づいて(気づいてはいたけど覚悟を決めたって感じ?)最終的に結ばれるところまで

カメオで出てきた刑務所のハニャンがソンファを後押しするようないいこと言ってた🥺親友としての関係を崩したくないって断ったけどそれって断る理由になってないよなぁって。結局その後1年かかったけど、イクジュンの変わらない想いとやさしさがソンファが少しずつ動かしていって🥺見てる方はめちゃくちゃもどかしかったけど鳩カップルに進展がなかったのもあってイクソンカップルにものめり込んでしもた💗

 

9話で水溜まり避けるのに手繋いじゃった事件

ハッ!てすぐにソンファから離すんだけどそのあとのイクジュンのセリフ(字幕)とソンファの表情がどうも繋がらなくてどういうこと?となったのでちょっと深堀してみた

イクジュンが알아서って言ったときソンファがハッと何かに気づいて寂しそうな表情するのよ😔

この알아서には自分でちゃんとするってニュアンスが含まれてるらしく、今は手を貸したけどこの後の水たまりは自分でちゃんと飛び越えろよって言い方だったんだな…イクジュンから友達としてはここまでですよって線引きされてるのに気づいてハッとしたし寂しさも感じたような気がした

ソンファの 40歳とは思えないほど初々しくてかわいい告白☺️イクジュンがキッスで答えてソンファの髪なでるところ💘ようやくくっついた

付き合ってからのあーんしてみない?やっぱりできない🙈💕︎の流れかわいすぎて幸せのかたまりだった💝このシーン素っぽくてそこにもきゅん💘

最後のキャンプ

前回は別々のテントだったけど同じテントに入っていって本当によかったねぇ🥺💗

そして今さらだけどイクジュン歌めちゃうまくない?特にIt's My Lifeはすごすぎてたまげた

最終回の曲もよかった☺️高音がよく通って綺麗に出るなあ

f:id:kissme2828:20230509232445j:image

ブラック&チェーン

キメッキメでかっこいい

仏のノースリーブ&ヘアバンドだけギャグなのよwww

 

ソッキョンとミナ先生🧸

f:id:kissme2828:20230509230744j:image

ミナ先生がんばったね😭💗本当に健気で素直でかわいい🥰ずっとがんばれー🥺って見守ってた

だからみんな結婚するんだ…帰りたくない🥲はかわいすぎて連れて帰っちゃう🥲

 

一方ソッキョンは5回だけ告白していいですか?に告白されても断るよ🧸と淡々と答えるなどモテ男発言連発😇

これはもう付き合ってるってこと…?となっても告白はしてくれず催促するミナ先生に言葉で言ってほしいの?発言⚡️

完全にデレデレなのに好きとは言ってくれないのな…

ここの催促するミナ先生もかわいかった💗

告白してくれないんですか?私はYESです🫰🏻

意外とかぶりつくタイプのキッスしてきておっとりクマさんとのギャップ🤦‍♀️うっかり好きになるとこだった。あぶないあぶない

ミナ先生に向けるやさしい眼差しとミナヤ~~のやさしい口調💓はじめは人付き合いが苦手でところ構わず1人でテレビ見て爆笑するマザコン男だったのにミナ先生に呼ばれて満員エレベーターにも乗れるように🥺大成長

ソッキョン初見で「あぁこの人は恋愛要素なしだね」って思ったのに😂マザコンなのもお父さんの浮気で傷ついたお母さんの望む息子になろうとしての結果だった。自分のことより人のこと、人の気持ちを考えすぎちゃうやさしいくまさんだった🧸一番見る目変わった。

産婦人科医としても患者の不安を受け止めて口数は少ないけど的確なことを言ってくれて安心させてくれる🧸

婦人科はおしゃべりな人よりこういう必要なことだけ伝えてでもこちらからの質問にはきっちり答えて安心させてくれるソッキョンみたいな人がいい🤰

ソッキョンがミナを実家に連れて行ってあんたはあの時の口紅の…!!ってオンマが卒倒するところまで見届けたかったヨ……

 

ジュンワンとイクスン🕊

f:id:kissme2828:20230509225241j:image

シーズン2はひたすらすれ違い、イクジュンのアシストでやっと再会

お互い忘れられないままこのままずっと別々の人生を歩むんか?それでえぇんか?

 

カラオケで歌うイクスンを見つめるジュンワンの眼差し&お前にしか見せない笑顔が戻ってきた瞬間🥺💓

シーズン1と同じはじまり方でヨリを戻した

このときジュンワンがイクスンの手を取って自分の腰に回したところときめきポイント高め💗

イクスンの嘘ついて別れて傷つけたのに許してくれるの?戻ってもいいの?って気持ちを抱きついとけばいいんだよって包み込んでくれた😭

天邪鬼な優男だけどイクスンに対してはずっとストレートにやさしくてこれ!!私が長年言っている私にだけやさしい男ってのはこういうこと!!

イクスンと話すときだけ自分のこと오빠 呼びになるのもめちゃ好き💗心臓撃ち抜かれた💘(胸部外科だけに)

비둘기(賢医で覚えた唯一の新出単語)カップルのその後も…たのみます……

f:id:kissme2828:20230509225302p:image

メイキング最後の撮影後の写真撮影

チョンギョンホがまだジュンワンでこの眼差したまらんくない?💗

https://youtu.be/Zu0TvZPHMJE

 

 

 

Twitterツリー🌳

https://twitter.com/kissme2828/status/1643267841280573443?s=46&t=6rEIsles9dmo9xzAOfEbSQ