韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

恋愛ワードを入力してください~Search WWW~

f:id:kissme2828:20220306231539j:image

f:id:kissme2828:20220902160403p:image

原題は「検索ワードを入力してください」だった

日本はすぐ恋愛要素強くする🤷‍♀️

ならサムネにもチャンギヨン出してくれ

このサムネで恋愛あーだこーだとは思わんから後回しにしてしまった

 

サムネでは全然気づかなかったけど主役の女の人ごめん愛してるの人だった!

コン・ユとの映画も見たとこだしいいタイミングで見れた

話すときの唇の感じがかわいい

永作博美とかYUKIちゃんっぽい感じ

顔は芦田愛菜ちゃん

赤リップめちゃめちゃかわいい

 

スカーレット役の人も2010年代前半くらいのドラマでちょこちょこ見たイメージ

その頃は髪短かったから途中まで同一人物だと気づかなかった

全然変わってなくてむしろ今の方がいい

肌もツヤツヤだし超美人

いつもメインじゃなく性格悪めな2番手ライバル的な役ばっかりなのもったいないなぁって思ってた🥺

今回もメインではないけど明るくてサバサバ正義感強めな主人公キャラでこのタイプも全然イけるやん

ファッションも小物も着る人を選ぶ感じだけど全部着こなしてて強い

 

ペタミとスカーレットの友情

スカーレットと先輩の関係

ペタミと先輩のイザコザ

女の戦いバッチバチで面白い

 

1話から面白くてサクサク進む

初めからチャンギヨンはゾッコンでグイグイ押していく年下男鉄拳が強い

ワンナイトからだけどワンナイトの描写少なすぎん?もっとガッツリ希望🥺

 

ペタミ3話あたりでもう落ちてるけど突き放したり自分に言い訳したりして粘る

チャンギヨンも家に連れ込んだのにキッスしないタイプだった🥺

最初にワンナイトしてるからまぁアレだけど……

 

港まで行ったのに受け入れてくれないのもイケズやなぁ🥲

そんな全力で好き!!ってならんと付き合ってくれんのかチャンギヨン

 

そして6話7話のこれ!!

f:id:kissme2828:20220306232629j:image
f:id:kissme2828:20220306232632j:image
f:id:kissme2828:20220306232635j:image

チャンギヨンの大きい足に大興奮!!!

ケラケラ笑いながらテレビを撮る📸

ここでもホテル同室なのに一切手を出さない!!焦らし上手アッパレ!!

チャンギヨンすげー待てるじゃん

ペタミに告白されるのをずっと待ってる

 

途中出てきた結婚する元彼イ・ドンウクだった!前髪キマッててイケメンだった👏🏻

 

義理の母はいったいなぜ?も1話限りのパロディかと思ったら続くしメインストーリーにも絡んでくるしドラマの内容も気になる😂

ストリートビューで動物の顔にもぼかし入れるって言ってたのも伏線だったり芸が細かい

 

8話でようやくキッス来た💋

やはり8話の法則…🤔

その後の安定の日常回❤️安心して見れるやつ

痴話喧嘩のペタミかわいすぎた🥺❤️

チャンギヨンの襟足も萌える❤️‍🔥

 

ガギョン先輩は根本悪いやつではないのがまた期待してしまうな🥲

スカーレットに対してはいい先輩のままだし先輩に対するスカーレットの話し方や仕草も甘えた感じでかわいい🥰

夫は本当に先輩のこと愛しまくってるし義母から守ってあげてほしい🥺

 

結婚したい、しないでもう付き合うのもやめようってなってたけど結局お互い曲げないままとりあえず付き合う…?って感じ

そんなはじめから絶対に結婚しない!!って決める必要もなくないか🤷‍♀️

まぁでもうまくいったのでよかったネ

痴話喧嘩かわいいムキになるペタミも嫉妬するペタミもかわいい🥰

ピアノの先生の初恋がモゴンなこといつ気がつくのかドキドキしちゃうし余計な心配増やさんでほしい🥺

 

義理の母はいったいなぜとスカーレットもちょっとずついい感じになってきてるけどお互い踏み込めずな感じ…

タミとスカーレットサシ飲み中に彼氏召喚する流れでサラッと告白っぽいこと言ってたのにそれでも進まないのか🙈めっちゃじれったい

ヒョンビンと同じ事務所に所属😂おめでとう

 

ガギョン先輩は料理失敗したりかわいいとこ見せつけてきて余計かわいそうになる🥲

夫、歪んだ愛だなあと思ってたけど超まっすぐが故の深すぎる愛だった🥲ごめん

離婚することが相手の望みならそれさえも全力で手助けしてくれるの重い愛🥲

先輩もここまでしてくれてるのに愛されてることまだ気づいてない…??

先輩も夫の気持ちに気づいて応えてあげてほしいけど、そうなることで先輩が余計義母から逃れられなくなるなら離婚してあげたいと思っちゃってそう

ボーイフレンドのヘギョの元夫と似たタイプだけどこの夫の方がやさしいしスマートだな

 

先輩はなんでペタミにはあんなキツくて嫌な奴になるんだ🤷‍♀️

そしておなじみの昔出会ってたパターン😂

 

12話!給湯室の!!キッス!!!

f:id:kissme2828:20220310074531p:image
f:id:kissme2828:20220310074526p:image

なにこれ…えっちすぎて死にそう🙈一生見ちゃう(20分35秒)(メモ)

YouTubeで見つけたから貼る

これ公式でおけ?

https://youtu.be/sbTD4du8aWc

もう公式がASMRって言ってるじゃんw

めっちゃちゅっちゅ言っててえちえちなんだよ~~~💋

 

おんぶして掃除機かけてくれたり一緒に暮らす?とか言ってラブラブだったのにやっぱり結婚するしないで揉め始める🥲

ピアノの先生の初恋がモゴンだってことも知っちゃうし早めに手放すべき?と悩むも手放せない

逃避先にもモゴンがいてこれは避けられない問題🤷‍♀️

タミだけ사랑해で返事は…?🤨

ここのタミのセリフ사랑해で始まり미안で終わってごめん愛してる意識してる?って思ってしまった😂

 

義理の母とスカーレットも相変わらず平行線🤨

スカーレットは現場に커피차出したり駅に広告出したり色々してるけどこれからの俳優相手だし身を引いてる感じ

そして入隊するのか😂

 

ガギョン先輩は本社にチクリ代表を辞職させて自分が後釜に

本社の信用を得るのにKUと関わりをたったと証明するためについに離婚

夫の段取りの良さよ……👏🏻できる夫

普段強いガギョン先輩が離婚届に印押した瞬間号泣しててめちゃ切ない😭😭

 

ブライアンも代表復帰してさてこれから!な雰囲気アツイ❤️‍🔥

 

ユニコーンもバロも代表が替わって政府の暴走は阻止

バロがシェア率逆転するもその日にタミとモゴンは別れちゃう🥲

モゴンは自分が我慢すればやっていけると思ってたけど、モゴンを我慢させることでタミが辛くなるって気づいてしまった

タミの様子がおかしいのにすぐ気がついて慰めるスカーレット🥲女同士の友情もよかった🥲

 

スカーレットと義理の母(の俳優)は14話でやっと!!

f:id:kissme2828:20220311210128p:image

デレデレスカーレットも喜怒哀楽激しいスカーレットもめちゃめちゃかわいい🥰

普段はバッチバチに綺麗なのににこーーって笑うとめちゃめちゃかわいい❤️

この人メインのドラマ見たいと思ったらキム・レウォンとドラマやってるみたい

Netflixだったから見れないけど🥺

 

別れてからのお互いの日常を2画面になるとこ好き

思い出に浸ったり恋しがったり無意識に探してたり無音

こういう演出めちゃめちゃうまいなあ

そして15話ラストにメインタイトル검색어를 입력하세요 回収!

 

最終回見たら終わっちゃうから見たいけど見たくない🥺(結局我慢できずに秒で見たけどw)

 

バロは政府からの要請を告発することに

ユニコーンも一緒に告発してほしいけどガギョン先輩も同じ考えなのかわからぬまま

タミが説得に行ってスカーレットをがっかりさせないでほしい🥺と懇願

 

先輩は元代表を味方につけてKUからの指示で検索ワードを操作していた証拠をまとめてから少し遅れて告発文をアップする

スカーレットはずっと先輩を信じててアップされた瞬間のこの顔めちゃかわいい🥺❤️

f:id:kissme2828:20220311211422p:image

 

ガギョン先輩は告発の後大統領選挙のときにトレンドワードを削除したことを暴露して代表を辞任する

離婚届も受理されて別れる

夫が연애하자って言ったのよかったな🥰断られてたけどw

夫との約束通り消える前に宣言して先輩は消えてしまう……

消えたいって死にたいってことかと思ってたけどそういうことじゃなかったんだなって安心した

 

3ヶ月後

モゴンの本当の誕生日

オーストラリアに帰国していたけど韓国に戻ってきた

そして再会してモトサヤ~~~

結局何も解決しないままだけど……まぁいいか🥺

f:id:kissme2828:20220311205056p:image

タミが浮いてるのわろw

 

公聴会が開かれガギョン先輩が来るかと思ったけど会場には来ずニュース番組に出演してKUの検索ワード操作を全て暴露

ここでサブタイトルSearch WWWも回収👏🏻

不思議なタイトルだし初見で全く惹かれないなーって思ったけど見たらこのタイトルしかない!ってなるやつ

WWWって大文字で草生やしてるみたいで日本的にはちょっとアレだけどWWW

 

暴露が終わって元夫のオープンカーでスカーレットとタミが迎えに行く

f:id:kissme2828:20220311204228p:image
f:id:kissme2828:20220311204223p:image

タミとガギョン先輩も憎まれ口叩き合いながらも最後はニコニコで終わってよかった🥺❤️

ガギョン先輩が本来の自分を取り戻せてよかった🥺かっこよかったな🥰

 

女3人それぞれの恋愛もバリキャリ女達のお仕事サクセスストーリーもどこを取っても面白かった!!!

ひとつだけ!チャンギヨンからの사랑해いただいてない気がするんですけど🥲🥲🥲私は言ったのに😡愛は感じたし受け取ったけど사랑해もほしかったヨ…チャンギヨン…

 

あと、チャンギヨンの足もめちゃめちゃ堪能できた🦶足描写多くてよく分かってらっしゃる🥰

ホテルスリッパの全長も調べたし靴のサイズは28cm~28.5cmくらいかな?🤔(一生チャンギヨンの足の話する)

 

このドラマタイトルとサムネで損してるからみんなにオススメしたい🥺見て🥺

 

Twitterツリー🎄

https://twitter.com/kissme2828/status/1499011043460521984?s=21