韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

f:id:kissme2828:20230807001724j:image

見よう見ようと思ってようやく見た

タイトルなに?だけど直訳だった😂

밥 잘 사주는 예쁜 누나

ちなみにヌナは全然奢ってくれないw

英語タイトルのsomething in the rainははちゃめちゃいいのに☂

 

とはいえ、めちゃくちゃきゅんきゅんドラマだった💓💓💓

付き合うとき飲み会のテーブル下で누나から手握ってジュニが恋人繋ぎに握り返すところ!手繋ぐだけでこんなにドキドキする?ってくらいときめく☺️

https://youtu.be/wmknfuXg_dg

 

付き合う前の肩組みたいけど雨のいいわけないとできない感じもむずむずで最高だし会社とかジナの家で隠れてちゅっちゅしてきゃぴきゃぴしてるのもかわいかった☺️ジナに미쳤어!?言われたいやつ

 

いつの間にか누나から자기呼びになってえーーいい🥺💗ってなったけど一周まわってたまに出る누나呼びにまたえーーーいい🥺💗ってなった

 

ソン・イェジン作画に波あるけどこういうおとぼけお姉さんやらせるとめちゃめちゃかわいい(◜ᴗ◝ )この顔で笑うのかわいいしおでこ出したお団子もかわいいから前髪伸ばしたくなる

服装もかわいかった~~🌸

チョンヘインの年下彼氏もよかったけどそれ以上にソン・イェジンの누나が私にはバッチリハマった

足が痺れて立てない😭のとこめちゃかわいかったので真似したい😇

https://youtu.be/R_Swh21BUs4

クローゼットの方が好きだけど見つからない

 

オンマは毒親すぎて怖かった

ジュニの家押しかけるとこは最早ホラーだった

自分家も大した家じゃないし娘35歳だしよくそんな高望みできるな😅

他の人たちの反対理由も大半がオンマがうるさそうだからだろうしこのオンマどうにかならん???

弟がオンマにキツく言ってくれて頼もしかった🥺アッパはもうちょいがんばれ🥲

 

ジュニがジナを送っていく描写がそのときの状況によって違うのがすごい好き

再会したすぐあとはエントランス通るのを見届けてすぐ去っていくけど、気になり始めたらエレベーター乗るのを見届けて、付き合いはじめたら閉まりそうな自動ドア何回もあけてジナもエレベーターのドア開けたりして名残惜しそうにしてるのがかわいかった🥺💓

https://youtu.be/VeLpbRcXcCU

 

 

後半暗黒期の喧嘩したあとでもしっかり送り届けてエレベーター乗って部屋の電気つくの確認してから帰るとことかジュニの愛が溢れ出てた💗

 

全体的に映画みたいにワンシーンカットなしでだらーーっと撮ってて雰囲気よかった

ドラマだと無駄なところはどんどん省いて詰めに詰めた感じが多いしカメラワークもバンバン変わっていくけど遠目からゆったり撮るシーンが多くてそれがより日常感出てた気がする

映画つけっぱなしでいちゃついてたら映画終わってるのとか日常の普通の恋愛で自然体だった

https://youtu.be/NkoYHBKfqRc

ギョンソンに報告したあとジュニの部屋行きたいけどさすがに行けないよなぁ…って我慢して帰ろうとしたらエレベーターでバッタリ会えたときのジナがかわいすぎるから見て🥺ここが一番かわいい

https://youtu.be/0-jstsZosHQ

1階着いてジナトントンするジュニ🥰おばさん2人の反応も笑える😂

 

 BGMのみの2人の日常風景全部にっこにこで守りたいこの笑顔🥺だった

 

長い物に巻かれるタイプのジナが、ジュニと付き合ってジュニが大事にしてくれる私のことも大事にしないとって思えてどんどん強い女になっていってかなり逞しかった

会社での女性社員の立場とか日常的ちょっと目をつぶってやり過ごせるセクハラとかなかなかリアリティあった

後半ちょっと逞しくなりすぎてジュニに黙って一人暮らし始めたりしてもっと頼ってよーーー😭ってなった

お互いを思いやりすぎて報連相できなくて結局ダメになるパティーン😔ほうれんそうだいじ😔

 

評価の分かれ目は一回別れちゃうとこを受け入れられるかどうかだった

私は全部この別れアリ派だな🤔辛くてそこだけ見返せないけどw逃げたくないジナの気持ちわかる🥺

別れたあとジュニがジナには一生不幸でいてほしいって言ってたのもめちゃめちゃわかる~~~ってなった

自分以外の人と幸せになんてなってほしくない🥺

別れたからこそお互いじゃないとダメだって再確認できたし今回はオンマもちょっと諦めてくれそうな気配あるし希望が見える終わりだった気はする

ギョンソンはジナ母のこと一生許せないだろうけど……

 

ゆるやかな映像だけど恋愛の展開は早くて久しぶりに次も見たい!ってなって一気に見ちゃった😇寝不足

終盤までひたすらイチャイチャしてるしずっと(◜ᴗ◝ )この顔で見守ってた

オンマにクソほど反対されてもふたりがずっとラブラブなのが救いだよ🥲🩷

こんなにきゅんきゅん詰まってるとは…チョンヘインのよさを思い知らされた💘もっと早く見ればよかった

 

みんな大好きメイキング🫶🏻

https://youtu.be/7vQIoMnaf8Q

BGMのみの日常シーン結構成り行きで撮ってたんだな…だから自然だったしこんな雰囲気だったらたしかにお似合い🥺ってなるのわかる

ヒョンビンよりチョンヘインって思っちゃうわ愛の不時着未だ見てないから

 

ここにトキメキすべて詰まってた

https://youtu.be/tg9SvQTD_AM

f:id:kissme2828:20230807003718j:image

見たいところはみんな同じやな……