韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

ゴー・バック夫婦

f:id:kissme2828:20230218193229j:image

万人受けしないだろうけど似たような境遇の人は多いはず…!そんな層にグサグサ刺さる。もれなく私も刺された

こんなにファンタジーなのになんて現実的……

最初見た時うちの子とソジンが同じくらいだったし余計心に残った

全12話×約1時間だからサクッと見れるのでおすすめ🌸

3周目見たからついでにブログにも残しておく

知ってるワイフも見たけど私はこっちのが好き💗

 

1話の2017年辛すぎるので3周目はさすがに割愛した

日々の生活に追われすぎてて余裕のない感じとか母親になりたくてなったはずなのに社会から切り離されてるように感じて孤独な気がしちゃうのとか初見の頃は自分と重なりすぎた🥺チャンナラかわいいし(自分と重なりすぎるナァ……)

 

過去に戻ってお互いの大切さ、どれだけ愛して愛されているのかを確認して現在へ帰っていくストーリー

お互い別の相手と別の人生を歩むか?って思うもじゃあ子供はどうなる?それにやっぱりお互いほっとけない

夫婦のときに話し合えなかったお互いの心情や行動の意図を知って子供の元へ帰る

モヤモヤが残らない綺麗なお話🌸

 

お気に入りの回

ミスコンでジンジュのかわいさがやべぇことに気づいてそのだいぶあとにミスコンよかったよ…って照れながら伝えるとこ🥺🥺

ほんとミスコンのジンジュかわいすぎてやばい

チャンナラあの顔で歌も歌えるの反則すぎて無敵卍

https://youtu.be/bOL91EuprGc

 

生理痛回もお気に入り

いつしか当たり前になってしまってたけどものすごい愛されてることに気づくとこ🥺🥺

https://youtu.be/Qt5AkjbVeTw

 

そしてオンマのムーンウォークうますぎて草

YouTube探したけど見つからなかったw

母娘のストーリーもよかった

自分が親になってみて初めて親のありがたみや愛情の深さに気づくよな…🥲🥲

 

ボルムもソルもミンソヨンも出てくる女子みーーんなかわいかった💖

男はみんな地味系だったけどそこがリアルでなんかよかった😂あ、ナムギル先輩はバチバチにかっこよかったけど

チャンギヨンもうすぐ除隊だーーー🥺💗

ソルとコドクもくっつくかと思ったけどそこまで進展しなかった

新2017年のコドクに変化はなかったのか?

ボルムとジェウもかわいくてなごんだ☺️

 

ナムギル先輩の現在も未婚から子持ちに変わってて実の母親のことを理解?できて育ての母親からの愛情も素直に受け取れるようになったから変わったんだなってのが見えてよかった

 

バンドの一生懸命やってるのに報われない、分かってもらえないやるせなさが切なかった🥲

バンド役イケメンだとなんか違うしソンホジュン本当ちょうどよかった😂

 

このドラマ大好物のトキメキはそこまでないけど数少ないときめきポイント

過去から現在に戻る前にキスしよっかって聞くとこ🥺🥺

この囁きサランヘッめちゃめちゃ好き💗

https://youtu.be/s_BNWlzSdLk

 

子供が出来て夫婦間に溝が入りつつある人にぜひぜひ見てほしい

初心を思い出せ🥺

定期的に見返したくなる

 

2周目のついったつりー🌳