韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

スノードロップ

f:id:kissme2828:20220902052557j:image

 

ディズニープラス無料期間で独占配信を見尽くす第1弾!

チョンヘイン初対戦よろしくお願いします!

 

1話の前半小難しくて早めに離脱しようかまよったけど合コンからCD屋さん(カセットテープ屋さん?)の流れ👏🏻

恋が始まるワクワク感強くて一気に引き込まれた

チョンヘインもご多分に漏れず動くとかっこいい。一瞬で恋に落ちた💘

 

ヨンロはブラックピンクちゃん

めちゃめちゃかわいい🥹💗肌綺麗💖

話し方とか声の感じがナナちゃんにも似てる

 

北朝鮮とのあーだこーだがイマイチ分からないままずーーっと進む

分からないけど普通におもろいから見れる

 

f:id:kissme2828:20220902053752j:image

登場人物多くない?人間関係把握するのは大変

だった

 

寮で匿ってる間の距離の詰まり方ドキドキワクワク💖

お互い嫉妬し合った相手が兄と妹だったことが分かってホッとしてもうお互い好き好きじゃん🥹

オープンハウスのキメッキメチョンヘインもかっこよかった❤️

 

チャリで逃走後戻って来ちゃうよなあ!

捕まるよ~~~のドキドキも相まって心臓バックバク💗

命より大切なネックレスくれた🕊

 

その後の立てこもりサラッと終わるのかと思ったら5話~15話までずっと立てこもってたw超メインイベントだった

恋愛どころではなくなったし何のためにやってんのか全く意味が分からなかったけどめちゃくちゃおもろくて毎回えぇぇぇってなりながら見た。重いから1日1話が限界だったけど

 

北と南の取引

南は選挙に勝つため

北は金のため

スパイたちは党への忠誠心と愛国心と実質家族が人質にとられてるから上の指示にただただ従ってるって感じ?

 

スパイ側も安企部側も本来仲間同士なのに思惑や思想の違いで敵対したり色々絡み合ってなかなか複雑

後半はなんとなく話理解してきてそれぞれの思惑もやろうとしてることも分かってきておもしろかった

ところで閣下って結局だれ?笑

デーモン小暮?大統領?金日成?だれ???

 

素朴な疑問ソリはアッパは社長なの嘘っぽい描写あったけどその後回収したっけ?なんか絡んで来るかと思ったけどなんにもなかったw

 

8話辺りから恋愛の臭いがしてきたのでペースアップしたお花畑おばさん🌸

ぎゅってしたときのチョンヘインの腕💪最高すぎた

腕がピチッとした黒の半袖が似合う🥹

壁ドンからの見守ることしかできなくておかしくなりそうだ!はもう告白だよな?やっと好き好き出してきた🥹💗

キスシーン大好きおばさん大歓喜の💋11話の1回こっきりだったけどちゅっちゅしてなくても愛が伝わったのでおっけーです🥺💗

영로야~の言い方が優しすぎて実質사랑해だった

チョンヘインのちょっと高めの声も相まって優しさが溢れ出ててやばい

大声で怒鳴ってるときも声高いから迫力に欠けたけどスホっぽくてそれはそれはよかった

チョンヘイン本当に悪いやつの役はやれないというかやらないでほしい🥺

 

女医がスパイだって分かってからのイケイケ感興奮した

私はスパイ目線で見てたんだな……

カン同志は党に従順なのかと思ってたけどスホへの気持ちが思ったより大きかったんだな

山エピソードも本当だった

最後の最後まで信頼できなかったけど今思い返せばめちゃめちゃ助けてくれてた

別れのシーンもよかった🥺倒れたみんなの分まで幸せになって魅力の塊ちゃん❤️

 

イガンムのことも最後の方まで信用していいか分からなかったけど普通のドラマなら完全にこっちが主人公だった👏🏻

最後スホが형って呼ぶのも最高だった(형萌えの民)

裏切ったりもしながら最終的には手を組んで同じ方を向いて戦ってた

ハンナに無線の最後に毎回怪我するなよって言うとこも不器用さ全開でかわいげがあったな要望は鬼だったけどw

最後バスで先に行けってとこの無線サランヘくらい言うのかと思った

 

最初から終わる直前までずっとイラつかせてきた砂肝ブノク

寮長がずっと肩持つのも謎だったけど納得

最後オさんを見捨てずに助けててびっくりした

私はありゃもう死んだな置いて行こ!って思ってしまったので反省😔

というかオさんは結局ただのイカれたおばさんだったのか?w

 

おじいも長年スパイおつかれやで

息子にもバレずに…というか息子はどこで作ったんや?😂

おじいがスパイだって分かった瞬間震えた

スホとヨンロには思うところあったんだな

最後おじいの相棒は躊躇いなく撃ってきてこれがホンモノのスパイなんやな…情け容赦ない😇

スパイも国に家族がいて家族が人質になってるからやらなきゃいけないんだよなと思うとかわいそう🥲

 

結局選挙は与党が勝ったってことよな?笑

当選したけど下で選挙工作してたあの3人組は捕まって大統領は助ける気配なし

結局そういうことだよなあ!?って感じで合ってる?

後半分かってきたとか言ってたのに全然わかってなくて草

 

ナムテイルやばい悪いやつなんだけどアホさも兼ね備えてるし前世の記憶もあるので憎めない素直なおじさんだった。嫌いじゃない

 

それにしてもヨンロはこの1週間そこそこで好きな男がスパイだと知り、立てこもりの人質になり、オッパが死に、アッパが撃たれ、アッパが安全企画部長だと周りに知られて非難されハブられ、信頼してたおじいもスパイで最後に愛する男も殺される……えらい心労

スホが残したテープ聞いたら一生恋愛もできないだろうしスホには生きろって言われたから死ぬこともできないしでもスホにも会えなくてこんなん病気になる😭

アッパも捕まったし日常も戻らないだろうしどうやって生きていくのか心配🥲

一緒に死にたかった🥲

かくまってあげてたのもキスしたのもテープ吹き込んだのも死んだのも全部屋上のあの部屋だったね

 

スノードロップめちゃめちゃおもろかったしチョンヘインのかっこよさを知れたので本当に見てよかった

チョンヘイン大したことないと思ってたのに死ぬほどかっこいいじゃん🥹なんで誰も教えてくれなかったの?

次よくおごってくれるきれいなおねえさん見ます😇

 

Twitter

https://twitter.com/kissme2828/status/1559185765095342080?s=21&t=w0K2LJQAqZwMWLHyfqRDzQ