韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

シークレットガーデン

韓国ドラマまだまだ見たいのはあるけど新規開拓するのに疲れたから思い出に浸っている

シークレットガーデン2周目GyaOで見てるからスクショも撮り放題

2周目はみーんな知り合いだし結末も分かってるから安心だし気になるとこに注目して見る

 

f:id:kissme2828:20210112231512p:image

出現率ナンバーワン!ダサジャージその1

このキレイな足ドン!直角!

 

f:id:kissme2828:20210113002405p:image

ダサジャージその2

こんなインパクトあるのに記憶になかった

この1回きりの登場


f:id:kissme2828:20210113002425p:image
f:id:kissme2828:20210113002412p:image

腹筋崩壊した腹筋

ここは笑うとこ…???(困惑)

 

f:id:kissme2828:20210113002610p:image
f:id:kissme2828:20210113002616p:image

f:id:kissme2828:20210113003819j:image

入れ替わり後の女ヒョンビン

仕草がちゃんと女の子。かわいい

 

f:id:kissme2828:20210113003123p:image

f:id:kissme2828:20210115100703j:image

ほくろ繋げたがりぃだからヒョンビンの首のほくろも繋いだらキレイな曲線🤤

 

f:id:kissme2828:20210113003317j:imagef:id:kissme2828:20210113003321j:image

ちょっと薄いから見にくいけど逆サイドにもキレイな曲線が描けた

首の後ろにもほくろがあるからヒョンビンの首一周ツアーに出かけたい

 

f:id:kissme2828:20210113003618p:image
f:id:kissme2828:20210113003625p:image

ほいで入れ替わり戻ったあとのここよかったよね

キルライムのアパートロケ地巡りで行きたい

ここに挟まってヒョンビンを感じたい

 

f:id:kissme2828:20210113003755p:image

ダサジャージその3

このジャージが一番ダサい

なのにアマプラのサムネはこのジャージ…

f:id:kissme2828:20210113234239j:image

f:id:kissme2828:20210113234245j:image

ここエロくない?💋

f:id:kissme2828:20210113234222j:image

少女マンガで出てきたらしばきたくなるけどヒョンビンがやるとどききゅん💘💘💘

 

f:id:kissme2828:20210113004035p:image

ここの階段で足ドンもロケ地巡りしたときにやる

この直角できるように足ドンの練習しておく

 

f:id:kissme2828:20210113004224p:image
f:id:kissme2828:20210113004210p:image
別荘での思い出

ガン見添い寝からの眉間の皺押さえるとことその後心が通じ合うとこいいよね👐🏻

夢の中でも幸せになれないけど明日も明後日も来て

やっとキルライムが落ちた💘

眉間の皺押さえるのラストを思い出してあぁ…ってなっちゃう🥲

何回もやってたんだ

 

f:id:kissme2828:20210113004200p:image

翌日何事もなかったかのように登山

怪我する前のまだお茶目なヒョンビン

f:id:kissme2828:20210113234201p:image

階段ドンドン

ひょうきん者ヒョンビン

怪我してんのにこんな軽快なステップ踏めるんだ……からの~~~

 

f:id:kissme2828:20210113234806p:image

はいここテストに出ます!!!シークレットガーデンで一番ドキドキしたヒョンビンの太もも~~~細身なのに意外と太い太もも~~~

このシーン引くほど見た

挟まれたい太ももナンバーワン👑

 

f:id:kissme2828:20210113235102p:image
f:id:kissme2828:20210113235110p:image

そして寿限無唱える

この表情とチチカポ~のとこで頭なでなでしてるのもよくない?🥲すき

 

f:id:kissme2828:20210113235401p:image
f:id:kissme2828:20210113235354p:image

今の悩みはどっちのえくぼに引っ越すかだな…

どっちもヒョンビン直結徒歩0秒なんだよな

家賃いくらだろう🤔🤔

 

f:id:kissme2828:20210113235613p:image

は???美しすぎんか???

 

ハ・ジウォン髪長いとめちゃ綺麗なんだけどショートカットだとやっぱドレスアップ弱いよな

いいシーンなんだけどキルライムのドレスアップが気に入らん

やっぱショートカットはミンハリ最強だな

 

f:id:kissme2828:20210114000018p:image

また入れ替わったときのクリスマス会で監督に余計なこと言う先輩の後ろで手繋ぐとこキルライム(ヒョンビン)から繋ぐんだよな~~~


f:id:kissme2828:20210114000025p:image

ヒョンビン家の寝床鳥の巣みたいでいい

ここにも住みたい


f:id:kissme2828:20210114000031p:image

久しぶりの新作

なんか強そうなダサジャージその4

スタッズ(?)ハートになってるんか?ダサっ!

ダサジャージは全部で4種類かな

 

ここから本編に集中しすぎて全然スクショ撮ってなかった

お決まりの幸せの後はドーーーンと不幸がくるやつ

ヒョンビンオンマまじで怖い泣いちゃう🥲🥲

 


f:id:kissme2828:20210114000038p:image

キルライムが意識不明になってから入れ替わりを決意してみんなにお別れするとこ

オスカーとのお別れも怖いオンマにお花を送るのも切ない🥲

 

f:id:kissme2828:20210114235210p:image

人魚姫にするはずがいつの間にか全て捨てるほど重い愛になっていたんだね🥲

 

f:id:kissme2828:20210114235233p:image

魔法が解けるとこ

このシーン綺麗で好き

このアッパ消防士のときは信用できるいいアッパ

ピノキオのときもいいアッパだった

 

そして21歳キムジュウォンの存在忘れてて普通にびっくりしちゃった!

ヒョンビンめちゃめちゃかっこいいな(今更)

f:id:kissme2828:20210114180853p:image

f:id:kissme2828:20210114180858p:image

f:id:kissme2828:20210114180921p:image

前髪が仕上がってて最高🥰

目にかかってうざそうな感じがたまらん🤤すき

ヒョンビンこの髪型が一番似合う

シークレットガーデンがベストオブヒョンビン!!!好きなタイプは入隊前の男!!!

 

キルライムの息子さんをください!いつ見てもかっこよすぎる

オンマもう許してあげて~~~

 

でも生き返ってからはやっと平和な世界

安心して見れる

f:id:kissme2828:20210115090205p:image
f:id:kissme2828:20210115090158p:image

ホットパンツ生太もも堪能シーン!!

スクショに命を懸けたのに湯気が邪魔をする

f:id:kissme2828:20210115090211p:image

腕もモリっとしててたまらん🤤

冬だから腕もずっとしまっててなかなか見れなかったな

 

f:id:kissme2828:20210115090610p:image

21歳もここで待ち伏せ

 

f:id:kissme2828:20210115090757p:image

記憶が戻ったところ美しい


f:id:kissme2828:20210115090750p:image

ハートのサイン♡♡

 

f:id:kissme2828:20210115091133p:image
f:id:kissme2828:20210115091138p:image

鳥の巣デコってもらった初夜シーン

ノーカット版1分以上ちゅっちゅしてるという情報を見たけど動画は削除されてて見れなかった。くそっ

 

f:id:kissme2828:20210115091548p:image

f:id:kissme2828:20210115091345p:image

f:id:kissme2828:20210115091618p:image
f:id:kissme2828:20210115091624p:image

f:id:kissme2828:20210115091812p:image

最終回ただただ平和

 

f:id:kissme2828:20210115091906p:image
f:id:kissme2828:20210115091900p:image
f:id:kissme2828:20210115091855p:image
f:id:kissme2828:20210115091925p:image
f:id:kissme2828:20210115091918p:image

f:id:kissme2828:20210115093548p:image
f:id:kissme2828:20210115091932p:image
f:id:kissme2828:20210115091912p:image

イチャつく才能の塊

(鬼スクショ)

前に雪のシーンのメイキングYouTubeで見たけどこれも結構大変そうだった寒そうだし

 

f:id:kissme2828:20210115102315p:image

エスカレーター出勤ごっこしたい

早くロケ地巡りてぇ

 

f:id:kissme2828:20210115092056p:image

鉄板ネタ

意味わからんすぎるけどやばさは伝わる


f:id:kissme2828:20210115092103p:image
f:id:kissme2828:20210115092048p:image

最後ここで終わるのよかったなあ

お父さんとの約束もちゃんと守ったね

キレイな終わり方だった…

 

そして気になってたのはサンはいつからオスカーを…???ってところ

f:id:kissme2828:20210115094245p:image

結構序盤済州島の空港で待ち伏せしてるときにはもう好きだったくさい?

済州島まで追ってきたとこで惚れたのか🤔

この視線はLOVEだったんだな…

ユンスルに対する態度とか挑発する感じとか完全にライバル女ポジション

ユンスルのことずっとおばさんって呼んでたのも敵意むき出しでよかった

あんまり出てこなかった気がしてたけどほぼ毎回出てきてた

サンも今やキス職人か……

 

f:id:kissme2828:20210115101346p:image

このワンシーンだけだったけど主演級が3人集まってるのやばいな

 

サンこの頃からオーラありすぎ

本名イ・ジョンソクがサッパリ覚えられねぇ

毎度この字面見たことあるな?って見るとサンでこんな名前だったんだ!と新鮮な驚きがある

最近除隊した???

 

そしてキムトルチュとキルテンジャ

どういう意味???って調べた

トルチュはイカレジャージって訳されてたけどイカレ野郎みたいな感じっぽい

 

テンジャはカラタチってなってたけどカラタチとは???

f:id:kissme2828:20210114003524j:image

みかんだった

でもなんでみかん…???って3日悩んだけどそうか、ライムだからか😮

しょーもないことに3日も使ってしまった

 

f:id:kissme2828:20210115093715p:image

パク常務のおとぼけコーナーも結構好きだったな

キルライムも言ってたけど本当いい声ですね

 

f:id:kissme2828:20210115094006p:image

そんでこの女!ここにも出てた!

ボクシルの友達の女検事(あやしいパートナー)

 

f:id:kissme2828:20210115094136p:image

そしてソン・イェジン登場

今見るからこそ余計おぉ!!ってなるね

 

私はオスカーも密かに推していた

f:id:kissme2828:20210115094502p:image

若オスカーかわいい♡


f:id:kissme2828:20210115094508p:image

ウィンク出来てなくね?ってスクショしたけどやっぱりできてなくて草

強めのまばたき


f:id:kissme2828:20210115094457p:image

最後のコンサートのこれもすごい好き

後ろの席の女が邪魔そうに嫌な顔しててこんなエキストラもちゃんと演技してる~~~ってちょっと感動

 

f:id:kissme2828:20210115094339p:image

なんと!!あの名ゼリフを本家?(じれったいロマンス)より前にオスカーが言っていた…!!!(本気でただの前菜)(焼き栗)

 

その後、メイキングDVD購入して見た🙌🏻

オスカーとユンスルのキスシーンメイキングでキスした後ユンスルがオスカーの目の前で思いっきり口拭いててかわいそうで泣いちゃった🥲

 

最初ユンスルは厄介なライバルポジションだなって見てたけど全然いいやつだった

パーティで助けてくれたとことかすぐ壁ドンするとこ好き

デキるオンナ頼りになる

 

シークレットガーデン1話から惚れてるのに20話も何するんや?って思ったけど途中魂が入れ替わったりオスカーとサン&ユンスル、監督、アヨンとキム秘書とかのサイドストーリーも充実してた

ときめき求める勢としてはなかなかときめきが来なくてもどかしかった

オスカーとユンスルはもっともどかしかった

 

中だるみはあったのかもしれないけどストーリーも面白くて前半はコメディ色強めだったし私は気にせずサクッと見れた

1話1時間20話の充実感。間違いない

 

キムジュウォンはじめチャン・ヒョクの予定だったから34歳設定だったのかな?この頃ヒョンビン28くらい?めちゃつよいヒョンビン無双

チャン・ヒョクでも見たかった気もするけどこれはヒョンビンで正解だったな~~~

これを最後に入隊したのかと思うとえらいもんを残して入隊したな……という感じ

リアルタイムで見てたらヒョンビンロスやばそう

 

愛の不時着見た女どもに10年前のヒョンビン超おすすめしたい!!

愛の不時着ではこんなひょうきんヒョンビン見れない!!!

絶対見てほしい!!!

(愛の不時着は未視聴)

 

スクショ撮れるとブログも充実するな

次はこのヒョンビンウェーブに乗ってサムスン見るけどAmazonなのでスクショが撮れない🥲悲しみ