韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

青い海の伝説 15-20

シムチョンの心の声を聞いてジュンジェが死んだらシムチョンも死ぬことを知る

シムチョンを殺すのはマデヨンじゃなくて自分なのかもしれない、医者が言ってたようにこれが悪縁なのか?と思い始めるホジュンジェ

過去が繰り返されることが怖い

 

f:id:kissme2828:20210608134733p:image
f:id:kissme2828:20210608134727p:image

前世の夢シムチョンには違う結末を話す

時代劇パートでも絵になるなあ……💖

結局海に帰さずに済む方法を考える

悩んでたの一瞬だった


f:id:kissme2828:20210608134807p:image

ホジュンジェが心配しすぎるから記憶を消そうとするシムチョン


f:id:kissme2828:20210608134721p:image
f:id:kissme2828:20210608134745p:image
f:id:kissme2828:20210608134756p:image

姉弟ケンカみたいでかわいかった

ここのメイキングYouTubeで見たけどクソ楽しそうだった

本編に採用されたやつもめっちゃ笑っとるやんw


f:id:kissme2828:20210608134750p:image

ナチュラルな腕枕💪🏻


f:id:kissme2828:20210608134801p:image

安定の頭大事にしてくれるやつ👷💕


f:id:kissme2828:20210608134738p:image

これは眉毛でイ・ミンホの髭を感じてるわ……

 

f:id:kissme2828:20210608154609p:image

ノコノコとおうちに来ちゃうアホ(右)

夫をとられ後釜になったことやら全部暴露(中)

いそいそ噂を広めて回る(左)

 


f:id:kissme2828:20210608154615p:image
f:id:kissme2828:20210608154604p:image

目見えてないしもう堂々と中に入れちゃうのね……

 

 

f:id:kissme2828:20210608220321p:image

クラブに遊びに来てたシムチョンを連れて帰る

連れて行き方😇


f:id:kissme2828:20210608220309p:image

平凡で普通の幸せがほしい

ホジュンジェ本当に全部叶えてくれそう頼れる男No.1👑


f:id:kissme2828:20210608220304p:image

この子ども達観しすぎている……


f:id:kissme2828:20210608220331p:image

小学生、人魚、ホームレスの謎の友情


f:id:kissme2828:20210608220258p:image

偽物と本物パッと見ただけでは分からないから他人を欺けても自分は欺けない

言うタイミングはアレだったけどホームレスいいこと言ってた


f:id:kissme2828:20210608220337p:image

世界一大人な小学生

 


f:id:kissme2828:20210608220342p:image

ホジュンジェとのやり取りを見ていたチヒョンが秘書を殺しに来た


f:id:kissme2828:20210608220326p:image

チューブ抜いたら警報鳴って焦る

お前も詰めが甘すぎるな😅😅😅


f:id:kissme2828:20210608220347p:image

そこにマデヨンが助ける


f:id:kissme2828:20210608220314p:image

まだ父親だとは知らずなぜ母と関わりを持っているのか疑問が増す

ここも仲間のようで正体は知られたくないし欺かないといけない感じで複雑~~~


f:id:kissme2828:20210608220252p:image

ピンクのコートいい🥰着こなし◎

チ・チャンウクはショッキングピンクの方が似合うけどイ・ミンホは淡いピンクの方が似合うな💖

 

f:id:kissme2828:20210608222530p:image

ニアミスを繰り返してようやくオンマに会えた🥲


f:id:kissme2828:20210608222537p:image

シムチョンが連れてきてくれたのもなあ……シアがうじうじしてくれてよかった😂

 

f:id:kissme2828:20210608224847p:image

涙の流し方が完璧🥲


f:id:kissme2828:20210608224834p:image

ここイ・ミンホの表情がめちゃくちゃよかった

シムチョンの前で見せる涙とオンマに対しての涙が全然違くてすごかった


f:id:kissme2828:20210608224828p:image

これはグッときてしまう……🥲


f:id:kissme2828:20210608224805p:image

オンマに言えないことはしちゃいけねぇなあ……


f:id:kissme2828:20210608224759p:image

シムチョンのセンイルパーティ🎂

ともだち大集合👐🏻


f:id:kissme2828:20210608224840p:image

願い事かわいい☺️


f:id:kissme2828:20210608224816p:image

ホジュンジェもにっこり😊


f:id:kissme2828:20210608224811p:image

この子なかなか火が消えなくてあれ?😅ってなってるところを


f:id:kissme2828:20210608224821p:image

イ・ミンホが手伝ってあげてるの超萌えたんだけど💘💘💘

この機転の良さよ👏🏻アドリブでキスするだけある

 

f:id:kissme2828:20210608225929p:image

兄貴の滅多にないファインプレー👏🏻

オンマと同郷同高だと覚えてた


f:id:kissme2828:20210608225935p:image

どんどん謎が解けていく


f:id:kissme2828:20210608225946p:image
f:id:kissme2828:20210608225940p:image

ここから進展していく感じか…!!

完全に見る目が変わったネ🥰

 

f:id:kissme2828:20210609102630p:image

時代劇パートでもようやく兄貴出てきた~~~

裏切ったっぽい感じ出てるな

 

秘書のおじいちゃん生命力強すぎる💪🏻

どうなったか全然覚えてないけど元気になるといいなあ🥲


f:id:kissme2828:20210609102612p:image

チヒョンは自分がマデヨンの息子だと知っちゃう

母親が思ったよりやべー奴だということも分かる


f:id:kissme2828:20210609102556p:image

사랑하는って手紙では書いちゃうんか😂

まあDearと同じか

멍청이もおバカさんって意味なんだな

最近ホジュンジェこっちで呼んでること多い


f:id:kissme2828:20210609102617p:image

扉開けてこれが待ってるの最高すぎる😘


f:id:kissme2828:20210609102635p:image

誕生日にキッスもないのか?っておねだりするシムチョンかわいすぎた🥰


f:id:kissme2828:20210609102601p:image

抱きしめ方がだいじだいじ💗


f:id:kissme2828:20210609102607p:image

イ・ミンホのフェイスラインたまらんな❤️‍🔥

手の添え方も完璧だね😘


f:id:kissme2828:20210609102623p:image

心臓の確認しがち

 

f:id:kissme2828:20210609102640p:image

 

 

f:id:kissme2828:20210609135806p:image

お父さんに息子は自分だけじゃだめ?

ジュンジェはお父さんが病気なの知ってるのに来ないんだよ(嘘)

って言うも何も答えないお父さん……

 

チヒョンにお父さんはどこにいるのか聞きに行くホジュンジェ

海外旅行に行ったと聞くも怪しい

刑事さんに調べてもらったらやっぱり出国はしていない


f:id:kissme2828:20210609135823p:image

お父さん探しに自宅に潜入

送ってくれる刑事さん

 

母はシア義姉がうまいこと誘い出し

チヒョンはシムチョンがこっそり誘い出す

ホジュンジェはシムチョンが関わっていることを知らない


f:id:kissme2828:20210609135742p:image
f:id:kissme2828:20210609135736p:image
f:id:kissme2828:20210609135748p:image

害虫駆除になりすまして家に潜入

やっと父親に会って助け出そうとするも全然聞く耳持たず🤷‍♀️

ここのイ・ミンホ美しすぎた……


f:id:kissme2828:20210609135730p:image

弱くて可哀想な女を演出するのが得意だったもんな

まんまと17年間も騙され続けてすごいな………

これはもう死んでも仕方ないなって思っちゃうね😅

 

f:id:kissme2828:20210609135801p:image

チヒョンのひと言が効いててぐぬぬ……

ホジュンジェもこれを言われたら何もできなくなるよな🥲


f:id:kissme2828:20210609135754p:image

外出させるために誘われたことに気づきチヒョンは帰宅

ずっと後をつけてたマデヨンと駐車場で会い追われるも待ち伏せしてマデヨンの記憶を消す

記憶を消す時に前世の結末を見てしまったシムチョン🥲

 

f:id:kissme2828:20210609205440p:image

マデヨンはぜーーんぶ記憶が消えちゃってボロボロ

自分のことすら覚えてない

 

f:id:kissme2828:20210610075830p:image

シムチョンはジュンジェに嘘つかれてたことに怒る

考え事を全部聞かれちゃうから出て行って!って言うもこのやさしい頭ガード抱擁💘

 


f:id:kissme2828:20210610075824p:image

ヘッドホンで聞こえませんアピール

やたら明るく振舞ってるのもかわいい

 


f:id:kissme2828:20210610075818p:image

父親はなんやかんやジュンジェの言葉も気になり薬を飲まずに捨てる

…ところをバッチリ見てる

 

警察もジュンジェが採ってきた証拠は不法だからダメ🙅って令状が取れない

麻酔の薬飲ませて針で目を刺して徐々に失明させて行動制御して殺すってめちゃ怖い

少しも情すらないのやばい

 

f:id:kissme2828:20210610083634p:image

自分が来たから繰り返されるんだってなって海に帰ろうとするシムチョン

ともだちに別れのあいさつ


f:id:kissme2828:20210610083650p:image

テオに言われてジュンジェに告白するシア


f:id:kissme2828:20210610083701p:image

キッパリ断るやさしさ

前世のすぐ死んだ妻はシアだったんだよな

そこまだ出てこないね…

テオは前世に出てこないの日本から連れてきた子だから?日本人設定なのかな?韓国語ネイティブだけど


f:id:kissme2828:20210610083639p:image

出ました~~~パパが言ってたもん!

チヒョンこればっかりだな🤷‍♀️

うそつき~~~


f:id:kissme2828:20210610083706p:image

全部お見通し

イチイチ余計なこと言って言い負かされる

ホジュンジェに対して劣等感ありすぎよな


f:id:kissme2828:20210610083655p:image

チヒョンに会ったこともマデヨンから記憶を消して前世の結末を見たこともホジュンジェに話す


f:id:kissme2828:20210610083644p:image

たとえ死んでも愛し続ける

これよ🥲💖重深愛❤️‍🔥

 


f:id:kissme2828:20210610083628p:image

からのテオシア~~~

 

f:id:kissme2828:20210610085130p:image

ラブの予感💗


f:id:kissme2828:20210610085120p:image

マデヨンとソヒの会話を聞いてやっとソヒに殺されることを察する。遅いわ!

でも聞かれてたこともバレちゃって一刻も早く殺すことになってしまう


f:id:kissme2828:20210610085125p:image

金のためとはいえ20年近くも好きでもなんでもない男と過ごせるのすごいよなあ……


f:id:kissme2828:20210610085114p:image

薬は捨てたけど今回はこっちが毒でした☠️

明日の家宅捜索の前に死んでしまう

 

f:id:kissme2828:20210610085741p:image

アリバイ作るために息子を誘う


f:id:kissme2828:20210610085746p:image

息子は全てを察する

ジュンジェに言われたこともあってか断る

そして自宅に戻る

 

f:id:kissme2828:20210610090110p:image

死にそうになりながら隠してたケータイでジュンジェに電話する

短縮1がジュンジェなのもな……🥲🥲

最後に留守電で全部間違ってたし後悔してる

ジュンジェ愛してる…で死んでいく

 

f:id:kissme2828:20210610090827p:image

電話に出れず留守電を聞いてすぐ駆けつけるけどもう手遅れ…

アボジを助けられなかった


f:id:kissme2828:20210610090817p:image
f:id:kissme2828:20210610151733p:image

ここの잠깐만요の言い方やばかった🥲


f:id:kissme2828:20210610090812p:image

아버지って言ってたのに最後は子どもの頃みたいに아빠~~って🥲

えーん辛すぎて胸が苦しい🥲

あんな父親でも助けたかったよね

やさしいホジュンジェ

死ぬ直前まで意地張り続けることないじゃん

 

f:id:kissme2828:20210610151842p:image

毎度タイミングな……

マデヨンと一緒で母親の証拠を隠蔽してから救急車を呼ぶ

そして可哀想なボク演出

 

f:id:kissme2828:20210610153424p:image

出てきたチヒョンに殴りかかる


f:id:kissme2828:20210610153411p:image

スーパーヒーロー登場🥺なだめてお父さんのところへ行かせる


f:id:kissme2828:20210610153400p:image

兄貴が不穏

失った記憶も戻りかけシムチョンが人魚だと勘づいてきてる

それでも友達だよって言うシムチョン


f:id:kissme2828:20210610153406p:image

霊安室に来た

それにしてもこんな時でも座り方キマってるな……


f:id:kissme2828:20210610153418p:imagef:id:kissme2828:20210610153430p:image

父親の記憶を全部消してってシムチョンに頼む

ここ辛すぎて一生泣いてる

ジュンジェももうとっくに許してたのに恨んでばっかで愛してるって伝えられなかったことを後悔

 

f:id:kissme2828:20210610192702p:image

霊安室に来たソヒ

泣いて荒れ狂う

超シラケるわあ😅😅😅😅😅

みんなお前が殺したことわかってるし😅😅😅😅😅


f:id:kissme2828:20210610192712p:image

チヒョンに問い詰められて自分が殺したことを認める

チヒョンは母親を助けることにする


f:id:kissme2828:20210610192707p:image

そのために薄っぺらそうな兄貴を勧誘


f:id:kissme2828:20210610192723p:image

いや、まじでお前なら寝返りかねんな……って初見は思ったよ~~~😂

秒でジュンジェと刑事さんに教えてあげてたんだね…疑ってごめんな…いい子いい子🤗


f:id:kissme2828:20210610192718p:image

ここまで全部分かってるのにね🤷‍♀️

 

f:id:kissme2828:20210610194424p:image
f:id:kissme2828:20210610194420p:image

え、え~~~なんだって~~~!!!

双子の姉も殺してたんだっけ!?

家宅捜索では隠し部屋を見つけられなくて何も出ず


f:id:kissme2828:20210610194430p:image

葬式でシムチョンはソヒの記憶を見る

殺したことも隠し部屋にマデヨンがいることも見る

本当この能力チートだよな……

 

f:id:kissme2828:20210610194959p:image

記憶奪わず見るだけってのもできるんだね

 

f:id:kissme2828:20210610195004p:image

目ピクピクして合図してたね?

なんか忘れたけどこの辺演技だったよねたしか🤔2回目は全部安心して見れる

 

f:id:kissme2828:20210610221004p:imagef:id:kissme2828:20210610221032p:image

本当にシムチョンが全部守ってくれる


f:id:kissme2828:20210610221021p:image

ちゅちゅちゅ💋も超かわいかった🥰🥰


f:id:kissme2828:20210610221038p:image

家宅捜索中の自宅に行ってシムチョンが見たソヒの記憶を辿って隠し部屋を見つける

トリカブトやらの証拠も発見


f:id:kissme2828:20210610221045p:image

葬儀場で逮捕🚓🚨🚓🚨👮

刑事さんめちゃくちゃ口が強くてスカッとするな


f:id:kissme2828:20210610221026p:image

アボジ🥲🥲🥲


f:id:kissme2828:20210610221010p:image

テオ~~~💖💖


f:id:kissme2828:20210610221015p:image

テオのヌナ呼びいいね🥰

はじめからヌナって呼んでたんだっけ?

 

f:id:kissme2828:20210610224250p:image

帰宅して早々これ🥰

シムチョンはマデヨンの記憶を奪った時に銛を投げたのがマデヨンじゃなくてチヒョンだったのを見ててそのことをジュンジェに伝える


f:id:kissme2828:20210610224217p:image

逮捕されるもシラを切り続けて釈放


f:id:kissme2828:20210610224343p:image

兄貴に連れてこられたホジュンジェ


f:id:kissme2828:20210610224336p:image

このやれやれはホジュンジェの大袈裟演技に対してのやれやれだったのか😂


f:id:kissme2828:20210610224228p:image
f:id:kissme2828:20210610224322p:image

自然な誘導


f:id:kissme2828:20210610224312p:image

おバカさん

調子に乗って過去の夫殺害も自白しちゃう


f:id:kissme2828:20210610224329p:image

ここの大逆転感❤️‍🔥スッキリする

 

ここからネタばらしの回想f:id:kissme2828:20210610224256p:image

f:id:kissme2828:20210610224302p:image

誘われて戻ってくるなり開口一番報告してた


f:id:kissme2828:20210610224233p:image

兄貴~~~!!!

ワタシハシンジテタヨ~~~!!!


f:id:kissme2828:20210610224317p:image

刑事さんのワクワクした顔o(^o^)o 

兄貴が車からガッツポーズしてるのもチーム感出てた


f:id:kissme2828:20210610224244p:image

兄貴に送ってもらう

血糊塗る姿もイケてた😘

 

全部ソヒに自白させるための演技

ソヒはまた捕まるもチヒョンが暴走


f:id:kissme2828:20210610224308p:image

銛投げたのがチヒョンだったのはここで出てくる🔪



防犯ビデオを見たテオがシムチョンを連れて到着

あれ?この計画テオは知らなかったんだっけ?

 

f:id:kissme2828:20210615084359p:image

そこにちょうど銃を奪ったチヒョンがジュンジェにどーーーん!!!

シムチョンは庇って撃たれてしまう

 

ところで、マデヨンはどこいったん?

 

f:id:kissme2828:20210615084405p:image

チヒョンも捕まる

 

f:id:kissme2828:20210615084415p:image

f:id:kissme2828:20210615084421p:image

今回はシムチョンがホジュンジェを助けた

ジュンジェがシムチョンに約束させようとしてたことを今度はシムチョンがジュンジェに伝える

でもお父さん殺されてシムチョンまで殺されたら普通に生きていけないよなあ🥲

 

f:id:kissme2828:20210615084429p:image

えーーーん

ここでサランへかァァァ😭

 

f:id:kissme2828:20210615090623p:image

マデヨンなんか久しぶり!

忘れられてなかった

 

f:id:kissme2828:20210615090644p:image

このとき記憶なくなっててチヒョンが誰かもわからないのに父親らしいこと言ってる🥲

マデヨン怖かったけどソヒに使われてただけで結構不憫よな

何でもやってたのも純粋に好きだったからだし

 

f:id:kissme2828:20210615090655p:image

さっき飲んだ毒が回ってきた

最後に思い浮かんだのがマデヨンの言葉だったのか……

 

f:id:kissme2828:20210615090705p:image

刑事さんの口の強さ

口喧嘩じゃ誰も勝てねぇな

 

f:id:kissme2828:20210615091250p:image
f:id:kissme2828:20210615091256p:image
f:id:kissme2828:20210615091301p:image

結局何も得ることができず全部失った

本当にチヒョンは気の毒🥲

来世は幸せに生きてくれ

 

f:id:kissme2828:20210615091307p:image

シムチョンの手術が終わるのを待つ3人

テオはさりげなくいつもかわいい

 

f:id:kissme2828:20210615091312p:image

チヒョンが自殺したことを知る

 

f:id:kissme2828:20210615091843p:image

シムチョンは助かった

心臓貫かれたのに縫ったらすぐ動き出してバイタルも元通り🤗

最強💪🏻人魚強すぎる

 

f:id:kissme2828:20210615091849p:image

この医者のおじさんもどっかで見たことある~~~

思い出せない~~~

気になって調べたら油っこいロマンスの人だった

 

f:id:kissme2828:20210615093014p:image

ようやくシアの前世出てきた

結婚したけどすぐ死んじゃったって前妻がシアだった

 

f:id:kissme2828:20210615093052p:image

ナム部長と兄貴も過去の繋がりが

兄貴が助けてた

過去と現在がどんどんリンクしていく

 

f:id:kissme2828:20210615093108p:image

そして目覚めた🥲

兄貴だけ前世の記憶皆無でひとりポカン…

 

f:id:kissme2828:20210615093206p:image

やっぱり人魚だってこと知ってた

f:id:kissme2828:20210615093211p:image

えぇ……金儲けに使おうとしてたじゃんw

f:id:kissme2828:20210615093354p:image

と思ったけど今はってことか

それにしてもジュンジェのこと大好きすぎんか?

내 준재って2回も言ってるw俺のジュンジェ💖

 

f:id:kissme2828:20210615094156p:image

シムチョンも目覚めた🥲

後を追うとこだった…ってサラッと言っちゃう

 

f:id:kissme2828:20210615094211p:image

わーーんきたーー前世からずーーーっと愛してる🥲💖そして今世でも終わらない

 

f:id:kissme2828:20210615094308p:image

失恋兄貴……サヨナラ

 

f:id:kissme2828:20210615094329p:image

3回ちゅちゅちゅってするとこ

2回目の顔見ながらちゅっ💋するとこがめちゃめちゃにときめいたよ…💘

 

f:id:kissme2828:20210615142314p:image

忘れていたマデヨン再登場

記憶を取り戻したくて主治医の元へ行く

今度はジュンジェに教えてくれる

 

f:id:kissme2828:20210615142322p:image

ほーーー

前世でマデヨンに殺された男の息子が兄貴だったのかーーー

f:id:kissme2828:20210615142332p:image

兄貴が最後斬ったんだね⚔️

f:id:kissme2828:20210615142404p:image

兄貴無双

なんなのこの頼もしさ

f:id:kissme2828:20210615142521p:image

毒で女も殺す

おいおい、正義の味方すぎんか?

今世にもこの記憶をあげたい

 

f:id:kissme2828:20210615143627p:image

前世の記憶を全部見たマデヨン

主治医を殺そうとしたところにジュンジェ到着

 

f:id:kissme2828:20210615143640p:image

運命なんて関係ない

今世でも幸せだゾ💖

結局これよ……

時代劇姿でもイ・ミンホはかっこいいな💘

 

f:id:kissme2828:20210615143656p:image

刑事さんも到着してマデヨン捕まる

そして兄貴をにらむマデヨン……

兄貴は前世でも大活躍したのに最後までそのことを知れなくてかわいそうw

 

f:id:kissme2828:20210615143740p:image

シアはシムチョンのお見舞い

この2人もライバル同士バチバチやってたけどお互い認め合ってる感じで嫌味ゼロなの

 

f:id:kissme2828:20210615144036p:image

お見舞いの帰り道テオに会う

別にシアのことが好きじゃなかったことがバレるも露出狂から助けてくれる

テオの누나呼びめちゃくちゃ萌えるんだが❤️‍🔥

 

f:id:kissme2828:20210615144047p:image

テ、テ、テ、テ、テオ!?!?

頭脳派無口のテオが露出狂に傘でバシバシ戦うとこもこの謎の積極性もギャップ萌えやばい

これは惚れてしまう

 

f:id:kissme2828:20210615150246p:image

医者に変装するときみんなメガネかけがち🤓

もれなくかっこいい💖カムサハムニダ~~🙏🏻


f:id:kissme2828:20210615150213p:imagef:id:kissme2828:20210615150235p:imagef:id:kissme2828:20210615150225p:imagef:id:kissme2828:20210615150240p:image

顔が良すぎてついついスクショしてしまう

このサテンのパジャマもキマってるヨ✌🏻


f:id:kissme2828:20210615150258p:image

シムチョンはずっと調子が悪いことを隠したくて距離を置いている


f:id:kissme2828:20210615150251p:image

詐欺ろうとしたこの夫婦が家に来てしまった

シムチョンが記憶を消してくれてオンマにも詐欺師だったとはバレずにすんだ


f:id:kissme2828:20210615150309p:image

なんやこの眼差しは………顔がよすぎて直視できない


f:id:kissme2828:20210615150230p:image

自分に置き換えて見える能力があるので毎日これを見て生きていく

毎日イ・ミンホによしよししてもらえる世界マンセー😚💗


f:id:kissme2828:20210615150219p:image

この覗き込みやばすぎる💗かっこよすぎる💗心配されたい

ここでシムチョンの調子が悪いことを察する


f:id:kissme2828:20210615150303p:image

生え揃ったかわいい襟足

この耳の後ろから襟足の生え揃いラインめちゃめちゃかわいくて好き

 

f:id:kissme2828:20210616000050p:image

海に帰ることを察して送り出すことにする


f:id:kissme2828:20210616000116p:image
f:id:kissme2828:20210616000122p:image

ホジュンジェが苦しまないように自分の記憶を消して海に帰ろうとするシムチョン

記憶を消されたくないホジュンジェ

苦しくても愛の思い出は忘れちゃいけないしその思い出を抱いて待ってる

一生戻れなくてもまた生まれ変わればいい

この愛は今世でも終わらない

深愛すぎて🥲💗

 

結局記憶を消すか残すかシムチョンに任せる
f:id:kissme2828:20210616000103p:image
f:id:kissme2828:20210616000109p:image

この迎えに行く感じがめちゃよかった💖


f:id:kissme2828:20210616000044p:image

食いつきよすぎてまじスケベ~~~スケベキッス💋そして長い💋たまらん💋

もう記憶を消したのか消さなかったのかなんてどうでもよくなってしまうな

 

はぁついに最終回🥲

終わるのつらい🥲

 

結局シムチョンはホジュンジェの記憶を消して海に帰る🧜‍♀️

陸で関わった人達の記憶も消して回る

f:id:kissme2828:20210616083311p:image

ユナちゃんだけは記憶を消せない

前世では人魚とのハーフだったけど今世もハーフなのか…??能力だけ残ってるって感じかな

ユナちゃんの夢の記憶を聞いてハッピーエンドもあるのか☺️って希望が出てくる

 

ねぇ、ホームレスに挨拶するの忘れてねぇか……???あなたは陸の先生って言ってたくせに挨拶せんのかい😅

そしてホジュンジェの記憶をあのキッスで消したとしたらその後どうやって家から出たの???お前は誰だ?ってならない?

という深く考えてはいけない疑問😶‍🌫️

 

f:id:kissme2828:20210616084542p:image

嬉し涙のピンクの真珠を残していった🥲

人魚は眠らせる能力もあるんか???

 

そして3年後
f:id:kissme2828:20210616084547p:image

まだ家にいるテオと兄貴……

f:id:kissme2828:20210616084820p:image

ジュンジェは覚えてるのにみんな忘れてるからこういうことになるたび辛かっただろうな🥲と見えない3年間に思いを馳せてしまう

 

f:id:kissme2828:20210616085137p:image

1話で詐欺師として忍び込んだ検察庁に今度は実習生としてやって来る

f:id:kissme2828:20210616085516p:image

白々しい네?にわろた

 

f:id:kissme2828:20210616090631p:image

まだ刑事さんともなかよし

兄貴は謎のセミナー講師でテオもサイバーなんとかで詐欺はやめた


f:id:kissme2828:20210616090636p:image

酔っ払いホジュンジェかわいい


f:id:kissme2828:20210616090641p:image

酔うとシムチョンを思い出してしまう

 

f:id:kissme2828:20210616092344p:image

シムチョン人魚ver.

海でいいもの食べて回復した


f:id:kissme2828:20210616092339p:image

チョン・ジヒョンどんなぐちゃぐちゃの服でもめちゃキマッててやばち💗かわゆ💗


f:id:kissme2828:20210616092356p:image

人魚の後輩

先輩面シムチョン

 

シアはテオにプロポーズしようと家に来てた

テオは不在でそのまま最後まで出てこず…

シアテオパートのその後も見たかったな

 

f:id:kissme2828:20210616093607p:image

やっと再会するもみんなは記憶がないしジュンジェも記憶がないふりをする

心の声はまだ聞こえてるっぽいな🤔

この能力は消えないんか?

 

ジュンジェにもう自分は必要ないのか…でも幸せそうでよかったって複雑なところにちゃんと現れる

f:id:kissme2828:20210616093952p:image

1話のシーンをどんどん回収していくのうまいなあ…💖

 

f:id:kissme2828:20210616095708p:image

記憶は消されたけどメモ見て思い出してた

ずっと待ってたよ~~~

f:id:kissme2828:20210616095733p:image

頭大事も懐かしさがある

本当に3年経過した気分


f:id:kissme2828:20210616095727p:image

ここホジュンジェが捕まったところなんだよなあ

ロケ地巡りてえ~~~


f:id:kissme2828:20210616095714p:image

この横顔かわいかった💗💗


f:id:kissme2828:20210616095720p:image

あ、ちゃんと記憶消してから帰ってたんだね

カット✂されたのか?

 

f:id:kissme2828:20210616101203p:image

その後結婚して草束に買った海辺の家

ただただ幸せなパートは5分くらい

 

f:id:kissme2828:20210616101323p:image
f:id:kissme2828:20210616101329p:image
f:id:kissme2828:20210616101401p:image
f:id:kissme2828:20210616101407p:image
f:id:kissme2828:20210616101337p:image
f:id:kissme2828:20210616101343p:image
f:id:kissme2828:20210616101312p:image
f:id:kissme2828:20210616101350p:image
f:id:kissme2828:20210616101317p:image
f:id:kissme2828:20210616101355p:image

ねえ、ちゃんと見た???ディープキッス💋

20時間待ちに待ったこのためだけにもう1周したと言っても過言ではない名シーン

これは完全にダーティーの段階に突入してるわ

めちゃくちゃスクショしてしまった💋

イ・ミンホのべろちゅー腰抜かすほどたまらん……

20時間はこれの前戯だったんだなあと思わざるを得ない

この胸のときめきをみんなに味わってほしいのでゴリゴリおすすめしたい

 

f:id:kissme2828:20210616102503p:image

運転姿もイケイケ

f:id:kissme2828:20210616102515p:image

助手席から一生見つめるわたし🧡


f:id:kissme2828:20210616102452p:image

ピンクの真珠指輪にしてた💍


f:id:kissme2828:20210616102441p:image

ここの話し方が2人ともウッキウキでかわいかった💗💗


f:id:kissme2828:20210616102509p:image
f:id:kissme2828:20210616102446p:image

ねえこれマジンソク……??

例のサイトにも載ってないしググッても出てこない

あんな顔の人多いし似てるだけ??

詳細求む!!


f:id:kissme2828:20210616102458p:image

エンディングの思い出コーナーめちゃ好き

チームの一員かのように見てしまう

人の思い出を自分の思い出にしちゃう…思い出泥棒

 

ホジュンジェ父は本当にアホでそこだけうーーーんだな

一応一代で不動産王になった人なんだよね?

それにしては人を見る目がないしソヒに会社や弁護士や色々周り固められすぎててそんなに人望がないのか?

親が成金のドラ息子設定ならまぁ分かるんだけど……

そもそもなんでジュンジェと前妻捨ててまでこっちと結婚したのか謎すぎる納得いかない🤷‍♀️

まあそんなこと言ったら元も子もないんだけど

 

ソヒを捕まえるところがストーリー的にも完全に山場なんだけどその後のべろちゅーが強すぎてもうここしか残らないよね……もう完全に塗り替えられちゃった

 

どんどん思い入れが強くなっていってバシャバシャスクショしてしまった

見返せよって感じだけど20時間かけて見返すのは大変だし残しておけば数分でサッと読めるからいいよね✌🏻

落ち込んだときに何億回も読み返そう

 

そしてメイキング色々

https://youtu.be/nI4VxAlU40Q

https://youtu.be/rsRQGlGGHHQ

https://youtu.be/LG_auQdqT4c

https://youtu.be/APZrnrgjGEA

字幕ないけど気合いで読みとる

カットのたびにベッドにダイブするイ・ミンホがかわいい

序盤のキスシーンガチガチに緊張してるし終わった目も合わさないし撮らないとこでは離れたりしてるけど終盤のキスシーンはニッコニコで撮ってるの見てうわあぁぁぁってなった💗💗💗

てかこんな何回もキスしてたら普通に好きになるやろ困る~~~

イ・ミンホサランヘヨ~~~💖💖💖