韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

ポラロイドに託す想い

f:id:kissme2828:20230118232518j:image

오래된 안녕

この原題いまいちニュアンスが掴めない

 

運命のように君を愛してるの直後のふたり

夫婦役だけどゴンとミヨンとはまた全然違う

ハッピー見たあとのこれはなかなかしんどいけどこれはこれでよい

1時間の単発ドラマだけどうまいことまとまってたんじゃないかな

 

ポラロイドカメラで写真を撮ると過去にタイムリープする

チェヒの病気を知ったスヒョクがタイムリープしながらチェヒが助かる方法を探る

前にチェヒも同じようにタイムリープしていたけど何度試しても結果は同じで諦めてしまった

スヒョクも何度もタイムリープするけど何も変わらず実はスヒョク自身も病気で記憶が途切れ途切れという新事実発覚

腎臓はチェヒに一度移植済でやっと見つけたドナーが毎度取り立てに行ってたおじさんだった

スヒョクはなんで取り立てに行ってるのかも忘れてた

そのことを聞いて何度試してもダメだし死んで自分の腎臓と角膜をチェヒにあげることに決めるもその前にドナーのおじさんに殺されてしまう

スヒョクがいなくなってチェヒは最後のタイムリープをする

スヒョクと初めて出会って告白されるシーン(冒頭のシーン)

ここで告白を受け入れなければお互いに人生が変わるかも?の分岐点だけどやっぱりここでも告白を受け入れる

 

結末が分かっていても、やっぱり同じ選択をするよっていう風に私は受け取ったしそんなに悲観的だとも思わなかった

色々感想漁ってたらスヒョクに腎臓、角膜もらってチェヒは治った解釈の人もいたし悲しい話だなって人もいたし受け取り手次第なラストだった

 

ビジュアル最高のふたり

運命~引きずってるからもっとラブラブしてるとこもあるとよかった🥲

2023年ファミリーで再共演期待🥰

どの記事見ても3度目の共演って書いてあるしすっかり忘れられてたポラロイドに託す想い📸