韓国ドラマ感想ブログ

韓国ドラマおばさん。鳥頭ですぐ忘れちゃうから記録に残す。

ストーブリーグ

f:id:kissme2828:20221209151618j:image

ねぇどんだけナムグン・ミンはまってんの?😂

 

恋愛なしと聞いてたので悩んだけど評価高いし野球の話ならおもしろいかな?って見始めた

結果、めちゃめちゃおもろかった

やること満載で恋愛なんてしてる暇なかったわいらんいらん

次から次へ問題発生してGM大忙し

なかなか野球始まらなくてずっとシーズンオフだなぁ🙂って見てたけどストーブリーグがそもそもオフシーズンって意味だった……30話くらいで知ったヨ

 

30分×32話

1話30分はあと1話見ちゃおってしがち

 

コメディ要素ほぼなし、スケベ笑いなし、真面目ナムグン・ミンばちばちにかっちょよかった💖コミカル系も全然イけるけど、こういうの合間に挟みたいタイプ

 

バラバラだったチームが問題を解決しながら少しずつまとまっていって優勝を目指す

王道だけどこれがつまらない訳ないのよ

 

兵役逃れで叩かれててプロ野球選手でも兵役行かなきゃいけないことに驚き

好きなタイプは兵役直前の男だけどこんな制度なくした方がみんなハッピーよな🥲みんなちゃんと行ってて偉すぎ

 

ムドンギュトレードからの取り戻す展開アツかった

戻ってきたイムドンギュはしっかり更生しててみんなが受け入れてあげたとこ感動🥲

車壊してたときはなんてうんこ野郎だと思ったけどただの野球バカに戻ってよかった

 

GMと弟のストーリーもよかったなぁ

野球の話はタブーだったのが堂々と見たり話したりできるようになってお互い立ち直ってよかったよ~~~

戦略チーム(だっけ?)のチーム長も不器用すぎるけど弟のことずっと気にかけてくれてた

入ったばっかのときに野球の映像見せないようにしてくれたり気遣い感じた🥲

ドラフト成功打ち上げでチキンあーんして食べたりGMがクビから戻ってきたときに抱きついたりこの2人の関係性もよかった😂

 

常務も嫌な奴だったけど色々葛藤もあってかわいそうな人だった

最後売却の時手伝ってくれたりドリームズクビになったGMに仕事紹介してくれたりもっと早くこっち側に来てほしかったよ…

 

GMの過去もチラチラ出てきたけど結局多くは語らずだった

元妻(ってことだよね?)もっと絡めて来るのかと思ったけどそんな暇なかった

シーズン2で恋愛要素入れるならここですね😊

危ない目にあってきたから電話帳に誰も登録してなかったり、これと流産(?)と離婚(?)は絡んでるのか…

食事のたびに写真撮るのも謎だったけどちゃんと食べてるよ~~ってオンマに送ってるってだけだった

相撲部フンマンとの出会いとかその辺も掘り下げてもよさそう

全然シーズン2いけそうだし待ってます😍

 

いつもスーツのGMがオフに呼び出されてハイネックセーターにチノパンで出てきたところが一番の胸きゅんだった🥰恋愛要素なしでも全然ときめけるチョロい女

ちなみにストーブリーグでは脱ぎませんでした😔残念